レベル 上げ に ちょうど いい 島。 レベル上げにちょうどいい島のレビューと序盤攻略

RPGアツマール『レベル上げにちょうどいい島』ネタバレ攻略

レベル 上げ に ちょうど いい 島

個人用の収納箱 プレイ雑記「 レベル上げにちょうどいい島」 ゲーム実況の牛沢さんの動画を見て、面白そうだなと思ってプレイしてみました。 シンプル故に熱い! ガッとハマって、数日でひとまず満足しました。 もっとやりこみたいんだけど如何せん動作が重くて…。 縛りプレイとかも遊んでみたいし、効率のいいテンプレ配置とかあったら教えてほしい(苦手)。 そこに勇者一行が魔王を倒す前にレベル上げにやってくるので、十分な経験値を稼げるように、狩り場やモンスター、施設などを配置するのがゲームの目的。 死後の世界のような空間だったりナビゲーターの妖精だったり、リプレイ小説がそのまま異世界転生小説になりそうでした。 1回目 スター+ボス戦+メタル像 1回目の1周目は100日も行かずにゲームオーバーして、2周目は島の拡張をしすぎてリセット、画像の3周目で攻略情報を参考にしつつ、気に入った配置にできました。 まだ始めだったので絶対に連続して通らないとダメだと思っていました。 コメントに「拡張はしないほうがいい」とあるのを見てリセットを決意。 2周目はモンスターを全撤去してゲームオーバーにしたけど、3周目はメニューの「島破壊」を試してみることに。 そしたらこの画面です(笑) 実績も貰えちゃいました。 おやつシリーズ。 2回目 永久コンボを目指したら重くて動かなくなった コンボボーナスをメインにした配置にしたかったのです。 整体と異臭でじわじわを付けて、ボス戦より狩り場をしきつめて途切れなく狩れるようにしたらどのくらいいくだろうかと。 …重くて画面が止まって止まって、諦めましたorz 整体施設だけは残したけど、そのせいでやっぱり多少は重いです。 1回目のときは全くコンボしてなかったので快適でした。 でもコンボがなくなると経験値が半減、半減! するので! 1つだけ残した次第です。 行動力が回復するエイリアン皇帝もだいぶ集まりました。 全部を皇帝にしたいけど、気が遠くなります。 スルスル動けばいいんだけどなぁ。 会心バフが付けられる急所針持ちを置いたらいいかなと思うけど、8本足のアイツだったので画面を見ているうちに気分が悪くなるので引っ込めました…。 3回目 棺桶ビルドでどこまでいけるか試してみる 2回目の島が伸び悩んできたこともあり、棺桶縛りで遊んでみることに。 早速40日目が壁となりました。 しばらくは20日目でもらえる宝物と40日目で2枚もらえるガチャチケットで周回引き継ぎアイテムを増やしていきたいです。 設置予定のものは瞬殺モンスターとお墓とメタル像と整体あたりかな。 ところで前から気になってはいたものの、そんな都合いい話があるわけないよなーとスルーしていた、メタル像の重複効果。 設置物の少ない今だからこそ目に止まった数字が「EXP 1210」でした。 10お墓(経験値1000)の周りに2本のLv. 1メタル像(経験値1. 1倍)。 1ってこと? 4本置いたら4回掛けるってこと? 最大が1. 5倍だから……5063!? そこにコンボがのったらもっと増える!! ちょっと希望が持てますね。

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今回紹介するのは、RPGアツマールにが投稿した『』というゲームです。 投稿者メッセージ(ゲーム説明文より) 勇者たちの訪れる島を発展させて、効率よくレベル上げができる島に開拓するミニ・シュミレーションゲーム レベル99の勇者を生み出そう! RPG世界観のシムシティっぽいゲームが投稿されました。 『』という、池や崖まで武器にできる無法地帯RPGを制作し、ユーザーの腹筋を破壊した作者のゲームということもあり注目を集めています。 このゲームは、島にモンスターや施設を設置し、レベル上げにちょうどよい島に育てます。 この島がイマイチだと勇者がレベルアップできず、魔王にやられて世界が滅びます。 ちなみにスタート画面はわかりづらいですが、ドラッグすると妖精さんが見つかりますよ。 初期状態は、スライム2匹、はち1匹、宿屋と心もとない状態です。 勇者が来る10日目まで1日につき1行動ができます。 モンスターを召還したり、施設を強化したり、さまざまな行動がありますが、選べるのはランダムに選ばれた三つだけ。 運も重要なゲームです。 造れる施設はかなりの種類があるようで、ゲームが進行するにつれ旅行会社やラーメン屋なども出てきました。 勇者のレベルアップに必要なのかは謎すぎですが……。 10日目に勇者がやってきました。 ざくざくモンスターを倒し、イナゴのように経験値を稼いでいきます。 勇者が無事、ノルマ分の経験値を稼ぐことができれば魔王に勝利できます。 魔王に勝利すると次の10日間でまた新たなノルマが設定され、20日目に勇者がやってきてと続いていきます。 うまく島を育てれば、世界一レベル上げにちょうどいい島が完成することでしょう。

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勇者を効率よく育てるダンジョンを作る『レベル上げにちょうどいい島』レビュー。10日に1回、滅びかける世界を救う勇者を救え

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基本的な流れ 島に建物や土地、モンスターを配置して島を発展させていきます。 冒険者や勇者に経験値稼ぎをさせる訳ですが、経験値がどんどん増えていくのが楽しいんですよね。 あとは、冒険者が経験値稼ぎしているときのSEが気持ちいい。 これを延々と続けて強化していくゲームですね。 ジャンル的にはハクスラに近いと思います。 行動 1日に1回「冒険者呼び込み」か「行動」を行うことができます。 このゲームのプレイは行動と配置がほぼ全てです。 この行動をどう行うかが攻略の鍵であり、面白さとなりますね。 冒険者呼び込み 島に冒険者を呼び込み、報酬をもらえます。 モンスターの経験値 冒険者達が稼いだEXPの10分の1を得ることができます。 モンスターはEXPを得ることによってレベルアップし、EXPとお金が増えていきます。 報酬 ランダムに選ばれる3つの報酬のうち1つを得ることができます。 報酬はフロアとモンスターから選ばれます。 たまに、星3ぐらいのレアなのも出るんですよね。 行動P回復 行動Pが1回復します。 メモ 行動で「報酬」「フロア獲得」を選ぶぐらいなら、冒険者呼び込みをしたほうが良いと思います。 モンスターかフロアが入手できて、行動Pが1回復、さらにモンスターのレベルも上がりますからね。 ただし難点は時間がかかること。 行動 ランダムで選ばれる行動の中から一つ選びます。 「行動P」を消費。 明らかに優秀な上位互換な行動があるので、行動入手で狙っていき、優秀な行動が揃ったら行動削除で不要な行動を削除し、優秀な行動が出る確率を上げていくのが基本戦術です。 ただし、優秀な行動はそれだけ「行動P」を多く消費するので、使いたい行動分の「行動P」は「冒険者呼び込み」「行動P回復」で確保しておきたいところ。 ランダムな3つから1つ選ぶ。 序盤は行動入手が出たら積極的に狙っていきたい。 強力な行動が揃ったら、行動削除で不要な行動を削除する。 ちなみに行動入手はたまにバグって3つ出ないことが(よく)あります。 (ver1. ランダムな3つから1つ選ぶ。 ランダムな4つから2つ選ぶ。 フロア獲得を使う意義はあまり感じない。 冒険者呼び込みで良いじゃんと思う。 ランダムな3体から1体選ぶ。 ランダムな4体から2体選ぶ。 召還を使う意義はあまり感じない。 冒険者呼び込みで良いじゃんと思う。 後半はエイリアン皇帝(星5)や謎の舞踏、狂気持ちを集めることになると思うので高度召還を使っていくことになる。 序盤はとにかくモンスターを集めたいので、 序盤は二体召還は重宝する。 また、繁殖で高級モンスターを転生させまくる際にも便利かもしれない。 フロア全強化とフロア超強化が強すぎ・・・。 これを入手すると世界が変わりますね。 絶対に狙いたいところです。 消費Pもなぜかそんなに高くないのでフロアを強化し放題になります。 全体強化が無くても、フロア強化は強いので積極的に行っていきたい。 正直な所、訓練系は微妙。 冒険者呼び込みや勇者一向でレベルは上がりますから。 行動Pを消費してまで行いたいとはあまり思えません。 給与支給も微妙。 EXPが上がるなら良いですが、お金は直接EXP増加には繋がりずらい。 モンスターを覚醒させるとレア度が1上がりEXPとお金が1. 5倍になります。 最終的には全モンスターを覚醒させたいです。 狙っていきたい。 モンスターが増えてきたら1匹ずつでは厳しいので、複数覚醒できるランダム覚醒、超ランダム覚醒を使いたい。 選んだ2体は消滅する。 生贄はあまり存在意義を感じません。 まだ訓練系のほうがマシでしょうか。 繁殖は実は強力な行動ですね。 選んだ2体のうちレア度が高いほうのモンスターと同じレア度のモンスターを入手できます。 また、覚醒してレア度が上がった状態も反映されますので、覚醒して星5になった星4のモンスターで繁殖を行い「覇気」をもった「エイリアン皇帝」を狙いにいくのが定石でしょうか。 また星4と低レアのモンスターを選び、さらにどちらかが「繁殖」を持っていると星4が2体入手できますので、「繁殖」持ちのモンスターは確保しておきましょう。 なお生まれたモンスターはレベル1で生まれるようです。 施設 フロアには「戦闘フロア」「施設フロア」の2種類があり、「戦闘フロア」にはモンスターを配置することができます。 色んな種類の施設を組み合わせて、EXPを稼げる配置を考えるのが肝ですね。 またフロアにはレベルがあり、フロア強化の行動で最大10レベルまで上げることができます。 戦闘フロア 戦闘フロアにはモンスターを配置することができます。 入場した冒険者に一時的にボーナスを付与するタイプと、配置したモンスターにボーナスを与えるタイプがあります。 モンスターにボーナスを与えるフロアには、冒険者にボーナスを与えるフロアを隣接させて相乗効果を狙っていきます。 幸運(EXP1. 施設フロア モンスターは配置できませんが、冒険者にボーナスを与えたり、周囲または全体のモンスターにボーナスを与えたりできます。 一見、どう使うかわかりずらい施設もあったりしますが、組み合わせて使うと相乗効果を発揮したりします。 モンスター 序盤はとにかくモンスターを集めて、後半ではスキルを厳選することになると思います。 高度召還と繁殖で狙いに行きます。 最終的にはエイリアン皇帝狙いですかね。 レベルは最大99まで上がり、レベルが上がるとEXPとお金が増えていきます。 また、同じモンスターでもステータスは微妙に異なるようです。 狙いに行くスキルは以下の感じですかね。 超人:行動によって「行動力」が減らなくなる。 行動するたびに数値が1減る。 5倍にする。 コンボ達人:コンボが途切れなくなる。 行動するたびに数値が1減る。 脱皮は行動力回復持ちと組み合わせたり、「メタル」に脱皮持ちを配置してメタルを狙っていくのもよいと思います。 モンスターによって、覚えるスキルは決まっているようで、覚えるスキルからランダムで選ばれるか「なし」となる様子。 ただし、モンスターによっては必ずスキルを持っているようです。 (例:エイリアン皇帝) 裏技(バグ?) ゲームバランスが崩れて面白さを損なう可能性がありますので、 利用するのは自己責任にしてください。 ver1. 02で利用可能なことは確認済みですが、以降に修正されて使用できなくなる可能性もあります。 行動Pが足りなくても行動 行動Pが足りなくても行動できてしまう裏技(バグ?)です。 行動Pが1しかなくても、フロア超強化なんてこともできます。 その場合、次のターンは行動Pが0になってしまいますが、まぁこの裏技を使うなら気にしなくて良いですね。 負けても再挑戦 10週毎の勇者来島時、ノルマに達成できなくても再挑戦できる裏技です。 普通はノルマを達成できないと、勇者たちが魔王に負けてゲームオーバーとなりやり直しとなってしまいます。 ですが、勇者たちの気まぐれでもう少しだけノルマに経験値が足りなくて、やり直したいという時がありますよね。 せっかくここまで島を育てたのに。 そんな時の裏技です。 方法 ノルマ達成できず、ゲームオーバーになる前にブラウザを閉じましょう。 セーブは週初めに行われるので、魔王城で敗北してゲームオーバーになり、セーブされる前にブラウザを閉じれば負ける前の状態に戻ることができます。 あとはやり直して、奥義を駆使してノルマをクリアしましょう。 ちょっとだけ早送り 10週ごとの勇者たちが魔王城に突撃する際のイベントをちょっとだけ早送りできます。 方法 スペースキーを押す。 むしろこれは基本かな。

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