パチスロ ま ど マギ 初代。 初代まどマギでワルプル3桁上乗せした直後に遡行フリーズでトドメを刺すという行為|1GAMEてつの妖回胴中記#14【スロット・パチスロ】

スロット魔法少女まどか マギカ(初代まどマギ)

パチスロ ま ど マギ 初代

パターン 蓄積量 モヤ小 1pt以上獲得 モヤ中 20pt以上獲得 モヤ大 50pt以上獲得 穢れ溢れによる示唆 ソウルジェムから液晶に黒いモヤが溢れ出した場合は、内部に溜まっている穢れptを示唆している。 それぞれ小・中・大とあり、大発生時は100pt以上が確定する。 穢れ小・71pt以上 穢れ中・91pt以上 穢れ大・100pt以上 せりふによる示唆 サブ液晶のキャラにタッチして、黒いセリフが発生したら穢れMAX状態が確定となる。 ステージによる示唆 夜の見滝原市ステージは穢れMAXの示唆ステージ。 本前兆が確定し、ボーナスであれば「エピソード」or「裏ボーナス」。 また、ARTだった場合も穢れMAXとなる。 穢れの振り分け&獲得契機 設定変更時 pt 20G 30G 40G 50G~ 1pt 75. 今では数多くの機種に搭載されており隠れポイントの元祖とも言えるこの「穢れ」についてですが、今更ながらまとめてみました。 基本的に、打ち手にとってマイナスの要素が起こると蓄積していき、100pt以上となれば解放され、打ち手にエピソードボーナスなどの恩恵が発生するですが、、、 残念ながらデータなどからでは、実際ほとんどのケースで完全に見抜くことは難しいでしょう。 確かに、穢れMAX確定となる「黒いモヤ・大」や、「サブ液晶タッチによる黒枠セリフ」などが確認できたら言わずもがな分かりますが、それを確認できかつその台を拾えるなんてこと、まずないですよね。 なので、勝ちに徹することを重点におくのであればあればそれをピンポイントで狙う、、、というのは考えなくて良いかと思います。 しかも大半はEPボーナス ARTのみ なので、狙ったところで、深追いしすぎていざ解放してもART駆け抜け即終了なんてのもザラにありますし。 ただし知識として知っておくのはタダですし、自分が捨てないためにも覚えておいて損はないでしょう。 ---------スポンサードリンク---------.

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バジリスクシリーズ 初代から最新台まで歴代全機種一覧まとめ

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【目次】• スロット初代まどマギの初心者向けの必勝法まとめと実戦記。 まどマギは2013年12月よりメーシーが開発し、ユニバーサルエンターテインメントが販売の5号機スロット。 ホールにお目見えしてから今年でもう5年ですから、攻略法のサイトは数多にあります。 しかし、打つためにちょっと知っておきたい事って、そう多くはないと思うの。 ところがどれもすごくいろんな事が書いてあって、何が重要なのかが却って判りにくくないですか? これからお盆休みもあります。 普段あんまりゆっくり打てないって人もこの日ばかりは終日遊ぼうと思っているのでは。 今まで触ったことなかったけどちょっとまどマギ打ってみようかな、と思ってもらえるようにまとめてみました。 これを読めばまどマギなんて 「もう何も恐くない!」 SLOT魔法少女まどかマギカを打つために知っておきたいこと 通常時はまずボーナスを目指します。 ボーナスの種類は• ビッグボーナス• プチボーナス• エピソードボーナス• 裏ボーナス 4種類ですが、後ろふたつはプレミア的。 基本は ビッグかプチを目指すことになります。 ボーナス中にARTの抽選があり、当選すればボーナス消化後に ART「マギカラッシュ」突入です。 ARTにはボーナス当選の可能性もあり、また、上乗せや上乗せ特化ゾーンの抽選も行われています。 ボーナス契機は3つです。 ゲーム数解除• レア役解除• CZ解除 まどマギが複雑な台だと思われがちなのは1のせいではないでしょうか。 でも特徴だけ覚えればそうでもないです。 てか、あんまり覚えすぎても考えすぎてうまくいかないことが増えます。 なんとなくでいいのです。 私のようにwww でも、ボーナス契機については少しだけ詳しく説明しますね。 ゲーム数解除 ゲーム数解除とは、 動く天井と考えればいいです。 天井は判りますよね、それ以上ハマらない、規定のゲーム数のことです。 まどマギは規定ゲーム数をモードで管理しています。 モードは全部で6つあります。 まどマギって台はこの、 モードがどこなのかを探るスロットといっても過言ではないのです。 つまりここを制すればまどマギの8割いや9割を知ったも同然なのです。 ま、99ゲーム内に当たれば天国にいるな、ってのは判りやすい。 実際、どこにいるのやら 「わけがわからないよ」なのが通常。 ああ、そういう意味かと今更気づく しかし 通常A・Bは振り分けの濃いゾーンが存在します。 ここで振り分けを表なんかにしたら初心者は発狂なのでwww簡単に書きます。 すごく簡単です。 規定ゲーム数振り分けは 通常A: 百の位が 偶数のゲーム数が選ばれやすい。 通常B: 百の位が 奇数のゲーム数が選ばれやすい。 どうでしょうか。 つまり、100~199、300~399、500~599、700~799、900~999でボーナス当選すれば どうやら通常Bにいそうだなと。 で、次のボーナスで天国へ行けば、 やっぱりそうだったのね、となるわけですね。 逆に百の位が偶数のゲーム数でばっかり当たるようなら残念ながら通常Aに居座り続けてる。 天国は遠いね、となるわけです。 少しほぐれて話が入るようになって来たかと思います。 規定ゲーム数に話を戻しましょう。 つまり、まどマギはどのモードにいるかで天井が変わる、という理解でOKです。 規定ゲーム数到達の 40ゲーム前からボーナス本前兆に入ります。 フェイク前兆は百の位が偶数の時と、ゲーム数解除しやすいゾーンで発生しやすい。 つまりぶっちゃけ、通常Aにいることはめちゃ判りやすいと思うのです。 悲しいことに…… ボーナス終了後、右側のミニパネルに触れると、キュゥべえが何か言います。 何を言うかで移行先のモードを示唆すると言われています。 信じられるのは以下のセリフだけでしょう。 諦めたらそれまでだ• キミは神になるつもりかい?• これは、マイナス収支への反逆だ! これらが出ればモードB以上、下2つは天国でしか出ません。 これ以外のセリフは振り回される原因にしかならないので気にしなくていいと思います。 たいていモードAにいるんですから…… やさぐれ気味 通常Aからはではどうやって脱すればいいのか。 モード移行契機はボーナス当選時か設定変更時です。 イベント時になぜまどマギへ殺到するのか理解出来ますね。 でも設定変更のことは判りませんので、座ったならとにかくなんとかボーナスをひきましょう。 レア役解除 モード以外に状態の問題があります。 低確と高確です。 高確移行の契機は• ハズレを含む全役• ボーナス終了時• 設定変更時 ほむら部屋へ移行が高確示唆とされています。 が、本当に高確かどうかは判りません……ただ、もし高確に移行したとしたら10ゲーム間保障されています。 低確でもレア役で当選すればボーナスとなりますが…… 正直、レア役解除はそれ自体がレアなので、うまくいったらラッキーくらいのものです。 CZ解除 レア役解除よりもこっちの方がかなり現実的です。 CZは2種類• マジカルチャレンジ• キュゥべえチャレンジ 後者はめったに来ないのでCZといえば基本はマジカルチャレンジです。 スイカ成立時に抽選、高設定ほど当選しやすいです。 とはいえ、そこまでの設定差はないから気にしない。 4~8ゲームの前兆経由で告知です。 前兆中にキュゥべえチャレンジ昇格抽選を行っているようですがまあ来ないので気にしない。 ただ、CZ・ボーナス・ARTの本前兆中にはCZ抽選はしないそうなので、それは覚えておくといいかもですね。 マジカルチャレンジ中の抽選について書きます。 解除期待率は約33%。 ボーナス当選がモード次第とすれば、この数字はけっこう高い。 入ったら本気で臨まないといけません。 消化中のボーナス当選契機は• バー図柄揃い• レア役解除• 30ゲーム消化 以上3つ。 バー揃いカットインが3回出て揃わなければ終了となります。 ただ、途中レア役をひければ規定回数が+1されることも。 そのレア役で解除になるかもしれませんし。 それに、意外とバーも揃います。 マジカルチャレンジはどこからでもボーナスを引き当てられる、大チャンスなのです。 SLOT魔法少女まどかマギカで勝つために知っておきたいこと ここまで、まどマギという台の一通りの流れを書きました。 ここからは勝つために知っておきたいことを書いておきたいと思います。 ボーナス振り分けについて ボーナス振り分けはゲーム数解除時はモードが影響しています。 通常B・Cにいる時はプチボーナスが若干振り分けられやすい。 Cなんてめったに行かないのでプチが多いならBにいるのかなと思ってもいいのかも。 ただ、レア役解除時は契機で異なるので、途中から座る時は履歴だけ見ても判らないですね。 やっぱり、途中からならゾーン狙いが有効でしょう。 ゾーン狙い ハマリ台狙いの目安は600ゲーム手前から。 Sponsored Link 実質的なゲーム数解除ヒット率 100〜199G 6. 8% 200〜299G 22. 3% 300〜399G 8. 4% 400〜499G 27. 6% 500〜599G 11. 4% 600〜699G 42. 9% 700〜799G 18. 6% 800〜899G 39. じっくり探しましょう。 穢れは意識しなくていい ソウルジェムに時々黒い影が吸い込まれていきます。 穢れです。 穢れが溜まっていれば、確かにいいことはありますが、穢れ狙いは間違いなく大怪我をするのでやめておいた方がいいでしょう。 ただ、ミニパネルタッチで黒セリフが出たなど、次のボーナスで放出と判っていればこれはもう追うしか無いですね。 いくらかかるか判りませんが、うっかり見てしまったからには仕方ないです。 でもムリはしないで。 穢れからの恩恵はボーナスにARTが付くだけです。 爆発が約束されているわけではないので追うのはほどほどに。 ART中上乗せについて ART中には様々な上乗せ出来るタイミングがあります。 1セット基本は50ゲームなので、それだけだとあっという間。 なんとかボーナスをひくか、せめてレア役で上乗せしたいもの。 1ですが、ひければ3ケタ上乗せ確定です。 とはいえそう簡単じゃないので、結局コツコツ乗せるしかないんですけどね。 上乗せ特化ゾーンが2つあります。 ワルプルギスの夜• アルティメットバトル アルティメットバトルは フリーズ以外でもひょっこり来ることがありますが、まあまず来ません。 実際のところはワルプルが来れば御の字です。 ワルプルについて、 知っているとちょっとお得なことを書いておきます。 歌が変わればそのセットを含め3セット継続• はずれてからほむらエピソードを抽選、20セット目以降の終了は100%当選。 ワルプルとほむらエピソードってセットなのかと思ってたんですが、19セットまでだと意外と当選率低いんですよね。 知ってしまうともう来ない気がする…… 震 実戦話 ここからは7月15日の実戦話です。 初代まどマギを打つのは久しぶりなんですが、奇しくも以前大勝ちした店でした。 2台並んで空いていたので夫にハマリ台を勧めてあげたが、俺はガルパンを打つんだと行ってしまう。 好きだな、ガルパン…… 勝ってるのほとんど見たことないけど ということで、私はハマリ台に座りました。 460ゲームで捨ててありました。 はい、ゾーン狙いのくだり思い出してね。 バッチリですね。 でも、初当たりはゲーム数でなくレア役解除でした。 投資は7K。 それはART入らずで。 プチボでした。 でもすぐに次が当たりまして。 天国にいるのかな? どっちでもいいけど、絶対ラッシュに入れたくて頑張りました。 攻略法に書き忘れたけど、まどマギのビッグボーナス中は、残り9ゲーム以上はベルやレア役で高確率ゾーン抽選があり、高確状態だとほむら揃いしやすくなりますが、8ゲーム以内はレア役で直接抽選されます。 ちなみに私はいつも 高確でないところで金扉を閉じさせるのが得意。 なんなら 8ゲーム内ですらないところで。 力業 ちからわざ と呼んでますw この時もそう。 消化半ばあたりで念願のほむら図柄が揃いました。 しかし。 駆け抜けてオワタ……あーあ。 仕方ない、100回してやめるか、とやってたら 92ゲームで当たるとは。 しかも、残り3ゲームで ダブル揃いです。 嬉しすぎる。 ワルプルも来ます。 こうして再びスタートしたARTだったのですが、どうやらこのボーナスで天国からは転落した模様。 このARTを伸ばせばいいよね。 たいして伸ばせず。 ワルプルまで来たのにね。 と思っていたら。 多分レア役をひいたね。 先に熊だった。 そしてこれ。 このあとラッシュが復活しました。 それは160枚ほど増えただけですぐ終わるんだけど。 びっくりしたのはそのあと。 ラッシュ終わって直後ぐらいです。 図柄2つ揃えたところでヘンな音が鳴ったんです。 この音なんだっけ? 3つ目止めて7が止まらなくて気付きました。 裏ボーナスですやん。 お久しぶりです。 でもなんで来たのかな? 穢れ溜まってたのかな? 最後こうなって 枚数が合算されているということはずっと続きらしい。 上乗せはこう。 このあと、楽しく消化しましたとさ。 めでたしめでたし。 上乗せも、見たことないやつが来たし、ワルプルも何度も来て 上乗せは少なかったけど 大満足の結果となりました。 ほんとは夫が打つはずだったのにね……ガルパンなんかに行っちゃって。 まだまだ頑張ります。

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パチスロ ま ど マギ 初代

ベース 50枚あたり51ゲーム 純増 3. 8 98. 2 100. 1 103. 1 106. 5 111. 5% 6号機としては控えめな 純増3. 0枚で、今作のATは ゲーム数管理ではなく差枚数管理になっています。 流れとしてはまず 「マギカボーナス」を目指し、そこからAT 「マギカラッシュ」を目指す感じとなっています。 マギカボーナスは主に レア役・規定G数・CZから突入し、ボーナス消化中は3つのソウルジェムの色を上げていくことが目標となり、その色に応じてAT抽選するという流れ。 AT期待度:青(4%)黄(10%)赤(40%)紫(60%)虹(100%) 前作まであった 穢れシステムも搭載しているので、前作までのファンも楽しめるのではないでしょうか。 さて各掲示板の評価を見てみると、意外にも 「 まどマギ3は勝てない」という意見が多い印象でした。 バランスの良いスペックが魅力の6号機まどマギ3ですが、なぜ勝てないと言われているのでしょうか? その理由と勝ち方を書いていこうと思います。 ・まどマギ2が絶賛稼働中 ・ATで伸ばせない 「 まどマギ3が勝てない」と言われる大きな要因が、 過去作が未だに稼働しているからです。 パチスロにおけるまどマギ人気に火をつけた初代(検定切れ2019年10月27日)もまどマギ3導入時には残っていますし、後継機として人気の高いまどマギ2も現役稼働中です。 初代のような数千枚製造機でもないですし、2のような数百ゲーム乗せが頻繁に来るような台でもありません。 その過去作が残っている中でのまどマギ3の登場ですから、 過去作に比べて「勝てない」と言われるのもしょうがない気がします。 また AT中も伸ばせないという声が多く、やっと入れたATで200枚前後という事も全然あります。 基本は100枚スタート 初期枚数100枚が基本の純増3枚と言えば5号機AT時代にもたくさんありましたが、それ以下の評価になっています。 では世間の声を聞いてみましょう。 パチスロ「まどマギ3」は勝てる!? まずみなさんが 「まどマギ3が勝てない」と思っているのは、 前作までのような出玉力がないからなのです。 低設定でも一撃で伸ばせた前作までとは違い、まどマギ3は 高設定を掴み数百枚前後の出玉を少しずつ伸ばす仕様になっています。 だからこそマギカボーナスの確率が高めになっているのではないでしょうか? 特化ゾーンも比較的弱め 〇〇集めの他の6号機とは違い、小役からのCZやボーナス当選が訪れるという意味では 5号機ユーザーも 遊びやすい仕様なのかもしれませんし、1000円で当たってATなんてことも全然あるわけで。 とプラスで進んでいます。 確かに大きな出玉は稼げないかもしれませんが、ベースが高いこととボナ初当たりの軽さで 他の6号機比べても遊びやすい仕様かなと思っています。 設定が良ければAタイプのようなグラフを描くかもしれません。 個人的には 「勝てる」という意見ですが、今後のホールの動きと世間評価の変動によっては 「勝てない」という意見に変わるかもしれませんので、初代が消える10月27日以降を楽しみにしています。 追記:あまり変わらなそうです。 やっぱ2が現役だからか・・・。 パチスロ「まどマギ3」の勝ち方 まどマギ3に対する世間の意見は厳しく 「 勝てない」という人が多いですが、 他の6号機に比べて遊びやすく、5号機の差枚数管理AT機というような感覚で打てるかと思います。 ただし他の人も言っているように 一撃では伸ばしづらい面も多いので、 「時間もないし6号機で一発勝負」という感じでは打てないと思います。 設定を重視し、コンスタントに伸ばしていかないといけません。 個人的な狙いゲーム数としては、 300以上回っている台。 たぶん前者が200代抜けで止めているパターンでしょうが、稀に300ゾーンで当たったり、400ゾーンでの当たりも複数回ありました。 天井は保険にしつつも早い初当たりを狙える可能性もあるので、積極的に狙ってもいいかと思います。

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