アリバト 課金。 【アリバト】無課金でオセロ下手でも、一ツ星ハンターになれる攻略

アリバト(ハンターハンター アリーナバトル)のリセマラ方法と最初のキャラ選び。

アリバト 課金

まず、当たり前なんですがアリバトは オセロで相手を圧倒した方が勝ちじゃ ありません。 相手のライフを 先に削ったもの勝ちだということは、決して忘れないでください。 もちろん、オセロの技術が全く通用しないといっているわけではありません。 要はアリバトで勝つには『 オセロの技術』と『 オセロ以外の技術』を上げて、勝って、楽しみにつなげられるってことです。 具体的に言えば、 オセロ以外の技術というのは大きく分けて2つ。 キャラクターの強化と デッキの編成で、勝率は大分変ってくるものになります。 キャラの強化とデッキ編成で勝率は大きく違う。 例えばですが、 初期から使えるコスト0、かつ 能力のないキャラの初期パワーは「7」が基準とされています。 全キャラではありませんが、 ダメージや能力のレベル上げはおおよそ4レベ(3回まで)強化できる場合が多いです。 そのため、0コストのダメージは「 Min7~Max10」とすることができます。 (他のコストのキャラも、強化度合いで 最大3ダメージほど差が出るという事。 レアリティーの高いキャラの 能力(例:手札キャラのATKを上げる)とかであれば 7. 9……の差が生まれることもある) これが 0コストキャラ全員の火力が7なのか、 それとも10なのかだけで、 初動のダメージは大きく変わってきます。 またキーカードを適切なタイミングで引けるかということも、デッキ編成において重要になります。 ヘビーすぎて最初に重コストばかりが来ることはまず避け、中盤以降はコストに合ったキャラを召喚できれば、 かなり最適にダメージを与えていけます。 じゃあ それらをするには、どうしたらいいんですか? (キャラ強化とデッキ編成のコツ)ってことで、ここからはそのお話。 まずは キャラの強化からです。 スポンサーリンク 二色も手を出すな。 一色で突き抜けた方がデッキの質は良くなる おれはいくらでも課金できる! や 勝利よりもキャラ愛優先で、 いろんなキャラ強化するのが楽しい! って人は特例です。 要は「 微課金・無課金」で「 ランクマッチを勝ち上がって楽しみたい」というおそらく大多数の人に向けて話しています。 さてデッキ編成のグループ(色)についての特徴は、既に別記事の序盤攻略でも書きました。 もちろん、緑で勝ちあがれないことはありません。 (ってか僕は緑で勝ち上がった) 要は『 一つの色に集中した方が、デッキの質は伸びていくよ』という当たり前のことなんです。 言わずもがな、 アリバトは単色が大前提で、加えるとしても無色が少し。 だから、 緑・黄色・紫、全部平たく育てていたら、 デッキが効果的に強くなるはずもないってことなんです。 比較的序盤に『 紫の方が強いのか、じゃあこっちいこ』は立て直しが効きますが『 既にSSキャラ最大強化済み』ってなると「 もうその色で突き抜けた方が強いです」 どの色でも勝つことはできますが、それは「 強化を重点的に単色に投入したから」というのが理由となります。 キャラ強化はSSキャラと、低コスト(こちらも高レア)中心がオススメ 初期でもらえるSSキャラ。 またSS確定チケットやリアルラックで引いたカードは エース級のフィニッシャーにもなるので、強化して損はありません。 よっぽどのことがなければ、 そういった軸となるキャラたちが編成から抜けることはないので、これは 安定的なデッキ強化になります。 それとは別「 もうエース級のキャラ強化終わったよ」って人にお勧めしたいのが、 コスト0~1のキャラ強化です。 勘違いしないでほしいのが、 初期のB能力皆無キャラを強化せよ ってことじゃありません。 例えばですが、上記画像のポンズ。 (ほぼ能力Max) もともとの火力は確か4。 バフも1とかしかあげられないため、 期待火力はたったの5。 これでは元が7のやつを使った方が良いまであります。 しかし強化を重点したことで、 火力は7。 あげられるATKは+3まで上昇。 お話したように、初期0コストの最大値は10ですから、一見 期待火力は同じ10ですが、 戦術の幅は全く違います。 緑は 一定火力以上叩き出せると、追加で特殊ダメージを与えるという能力持ちが多く、 その発生(条件)を容易にするという点では緑と非常に相性が良い0コストキャラ。 今回は普段僕が使っているキャラからピックアップしましたが、これは 黄色でも紫でも大きくは変わらないはずです。 初動のダメージを大きく稼げるということは、 後半ライフ優勢な状況にも持ち込みやすいという事。 そうなると、勝つために多少無茶な一手を打つことなども可能になり、言わずもがな ライフ差的にも勝ちやすい状態を作れます。 もちろん、中盤のキャラを強化するなということではありません。 (できる限り強化するに、越したことはありませんからね) ただヘビーキャラばかり鍛えたとしても、 そいつが毎試合性能を活かせるかは疑問です。 かえって低コストキャラなら、 力を発揮できない(ATK1)の方が難しいため、 デッキパワーの底上げにつなぎやすいという考え方です。 言わずもがな、重コストは少なめ、低コスト多め ここからは編成のお話です。 まずキャラに大きくかかわることですが、 低コストキャラは多めに入れましょう。 ゲーム内でも言われているように、0コストキャラは 8枚を基準にした方が良いです。 というのも、一番デッキ編成でやっちゃいけないのが「 能力を活かしきれずATKが1になるというパターン」 あれ、 めちゃくちゃ無駄です。 コンボも組めません。 とくに紫は多い傾向だと思う(編成にもよる)のですが、これは 1ターンパスしたと同じだと思ってください。 それだけATK1、実質パスというのは 足かせになりますので、そうならないよう、ヘビーすぎるデッキ編成はやめておきましょう。 編成は回せる(引く・捨てる等)のカードを最低限数枚投入 これも当たり前なんですが、 手札調整のアクション、またキャラでもいいですが、 そういった回せるカードは数枚入れましょう。 序盤は キャラ強化による優勢を保つのが良いですが、中盤は 適したコスト(GPが3なら3のカード)を使っていくのがダメージ的にも効果的。 じゃあ そう言ったカードを引き込むには? ということで、 アクションカードを中心に引く・捨てる・戻すといったカードを投入しましょう。 具体的な数値で言いますと、 アクションなら2枚以上。 キャラは 多すぎてもだめですが、 1~3枚ぐらいなら上手く回せる範囲だと思います。 特に捨てるのカードは、中盤以降使いにくい低コストキャラを捨て、中・重コストキャラを引き込んだっていいのです。 という風に、中盤以降を有利に進めるためには、そういった 回転数を上げるカードが必要ですので、 2枚3枚……しっかり採用していきましょう。 全員効果持ちがいいってわけでもない。 火力効果なしも使いこなして 別ゲームのたとえで申し訳ないのですが、要は「ブラッド・ヴォルス」や「ジェネティック・ワーウルフ」も入れろってことなんです。 全員が効果を持っている方が強い! ってほど単純ではありません。 先ほど挙げたポンズ同様。 未強化状態では他の初期キャラの方が強い、ということも十分にあるのです。 もちろん、 効果があってそこそこのコストでパワーも強い! ってカードでそろえられたら最高ですが「 いくらでも覚悟の書を買えるぜ! (ガチャめっちゃ回した人)」でもない限りそれはすぐには不可能。 だから中盤の約 3~5コストのキャラ。 全員じゃなくても良いので「一部」は ダメージ重視の効果なしキャラも採用してあげると良いと思います。 なぜこんなことをするかといいますと、仮に 中盤層が効果もちだらけ、かつ 全員のATKが低めの場合「 せっかく低コストキャラで稼いだ初期アドバンテージを、 取り返される可能性があるから」なんです。 繰り返しますが、 アリバトは先にダメージを0にしたもの勝ち。 相手が黄とかなら一部例外もありますが、 基本はガンガン攻めないと勝てません。 そのため、 低コストは強化で有利に。 中コストはパワーと能力でアドバンテージの維持(回復など含め)。 重コストは大ダメージ(フィニッシャー)というのが、今回話した 大まかな役割分担になります。 もちろん、これは あくまでぼく個人が組み立てた理想的な流れ。 実際は都合よくいいキャラを引けない場合もありますし、人によっては「やりにくいなぁ」と思ったら、 これは捨ててくれて構いません。 それは各プレイヤー様の環境( 特に持ちキャラ)に合わせた方がより良いものになる場合も普通にあると思いますし、考えている自分自身の思考力も上がります。 ともあれ、これで 低中重コストキャラの役割と、戦うための土台が完成しました。 となれば、いよいよオセロのコツにここからは入っていきます。 オセロでのテクニック 先に言っておきますと、 僕は通常のオセロをやると友人にぼこぼこにされるぐらいオセロが弱いです。 しかしアリバトをやってからは、多少立ち回りも上手くなりましたし、その手に入れた技術がなければ 5連勝とかを2回、3回とか勝ち取れなかったと思います。 だから、基本的にはオセロになれていない人向けに、勝つためのアドバイスを簡潔にまとめたいと思います。 最低限の定石に近いものは、やっていくうちにわかってくる まずこれは 認識してほしいことなんですが、 アリバトのオセロはやっていくうちに定石がある程度分かっていきます。 (重要) 毎回そうだというわけではありませんが、お おむね風車みたいな形になる傾向が多いです。 じゃあどうやったら上記画像のようになるのか……。 ということを一手ずつ教えたってお互いのためになりません。 最初はここ、次はここ。 って学校のように教えても、 序盤は暗記すればいいかもしれませんが、 中盤以降自分で判断して戦っていけないようじゃ、結局勝てません。 (それに自分(プレイヤー様自身が考える)楽しみも奪うし、記事は長くなって見にくいしであまりいいことがない) だから、 一つ星ハンターを目指していけるようなアドバイスを、4つ紹介させていただきます。 打ち方が悪くて負けた時は、反省して打つ場所を変える(特に序盤) 打ち方の反省。 これは超大事です。 特にゲーム始めた序盤、僕のように 元々オセロへたっぴな人ほど、 ほぼ確実にやらなければいけないことです。 ではどのタイミングで反省すべきかといえば、大きく分けて2つ。 「相手 に盤面外側のマス(=角とか)を大きくつかまれて、 自分が思うようなオセロを できなかった場合」 「 適当にうった場所で3枚・4枚=10ダメージ以上の追加ダメージを受けてしまった場合」 これらの場合は『 オセロ的な失敗』であることが多いので、 自分のオセロ技術が上がるチャンスです。 これを 改善する答えは単純で、これもたった二つだけ。 「 今までとは違う場所においてみる(特に序盤)」のと「 その場所で本当にいいのか、置く前に再確認すること」です。 このたった2つを意識するだけで「 前回は2手目が悪かったな。 じゃあ次はここに置いて……。 勝率が上がってきたかもしれない。 次は3手目の研究だ!」という具合に、 少しずつ定石がわかっていくのです。 その一つの答えとなるものが、先ほどの風車っぽい形だともいえます。 (毎回そうである必要性はないが) 本当にその手でいいのか、置く前に再確認する(超大事) オセロがうまくいかなかった場合、 序盤の打つ場所を変えるのも重要ですが、 打つ前の再確認も同じくらい重要です。 この スキのない戦いができれば、オセロ的に(100点かはわからないですが)高得点の立ち回りができ、仮に中盤以降で失敗してもダメだったところを 「次は改善すればよい」という好循環です。 だから、ダメなところの反省は大事だし『 毎回反省するのも大変だからそうならないよう、再確認も大事』なんですね。 これを繰り返していけば、 序盤は定石が固まるのでポンポン置けるようにもなりますよ。 長考は3回までですので、序盤ではなく 中盤以降の悩ましいところで、せっかくなら使いましょう。 角(できれば外マス)は取られず、逆にこちらは取りに行こう かどは絶対に取り返されないことから、 取りに行けるのならばとった方が無難です。 (かどを取ってる間に負けてしまう、とかは除いて) というのも、ウボォーギンみたいなキャラは例外として、 角(また外側のマス)のキャラはひっくり返されにくいという利点があるんです。 そういった発生条件を満たすためにも、 外側のマス、特に角のキャラ配置はアドバンテージになる可能性も大きいというわけなんですね。 もちろん、キャラを残せるということは、 上手くいけばコンボも引き出せるということに、つながります。 が、そもそもある程度上手い人通しならば、 外側で戦いが進展(コンボにつながってしまう)はあまりおこらないため、コンボは狙えたらいいなぁ~くらいでしょう。 角から見て一つ斜め中央のマスに注意 でもってですが、 角からみて中央向きのななめ1マス。 ここに 自分が置いてしまうと『 相手に角をとられる可能性が高い』です。 ゲーム開始時点で、 中央に白黒二枚ずつ。 ということは、その青〇の位置に自分が数ターン目でおいてしまうと……。 敵「 斜めでかどとれんじゃ~ん」となり、 オセロ的に不利になる場合も多いです。 特に中央の4枚は 何度も表裏ひっくり返りますから、最初置いたときは大丈夫だったからは通用しません。 全部そうしろとは言いませんが、 基本は角から斜めのマスに自分が置かないようにするのが無難です。 このほかにも、 外側のマスで相手のキャラに隣接しておく(しかも 相手キャラひっくり返せない)のは、相手に「どうぞコンボしてください」といっているので基本ダメ。 など、 細かいテクニックはいくつかありますが「それらも やっていくうちに反省してパターンが『自分から』わかってきます」ので、今回は省略。 オセロ以外のテクニック オセロ以外のテクニック。 ここで表す意味は「 キャラを打つ場所」以外のテクニックになります。 最初の手札は0~1コスト二枚以上が無難 初期の手札を理想的なものにするため、 自分相手ともに一回ずつマリガン(手札枚数は減らない)をすることができます。 変えられるなら変えておこうかな、ではなく、ここにも 理想的な手札の基準というものがあります。 まず当たり前ですが 重コストばかりは論外です。 そんなんじゃ キャラ強化・オセロの戦術の前に負けます。 と同時に、 0~1の低コストカードが最低二枚以上あるのが妥協できるラインです。 可能ならば、 一枚アクションカードを握っておくとさらにいい感じですね。 (これは運が良ければ出良い) というのも、低コストのキャラは 中盤以降に来てもあまりメリットはありません。 効果持ちがせいぜいバッファー的な機能をするぐらいです。 アクションカードが一枚あるといいねといったのは、 使用できた瞬間2枚圧縮は確定するからです。 だから理想は、 アクションカードとコストに合ったキャラがガンガン来てくれれば、もう引き運に文句は言えないところ。 あとは今まで書いてきた「キャラの強化」「デッキ編成」「オセロの定石と経験」を相手と比べて、勝つ負けるを決めるガチンコ対決です。 長考は遠慮なく使おう 最初から遠慮なく使えということではありません。 アリバトには 長考の機能が一試合最大三回。 合計90秒(一回30秒)延長できるわけなんですが、意外とみんな使ってきません。 そもそもやり方を知らないのかもしれませんが、 画面左下の時計マークで発動可能。 (言わずもがな相手の残り回数もわかる) 特にゲーム終盤になるほど、 一手ミスるだけで大打撃を食らいかねない状況になっていきます。 そこまで定石(全パターン)を暗記できるという人はほとんどいないと思いますし、 僕は二手三手先までは読めないので『良い場所を探すのとその再確認の時間を確保するため長考はしっかり使います』 大丈夫、一つ星ハンターまでであれば、 よほどのことがなければ長考の回数が足りないということはありません。 もうちょっと考える時間が欲しいという中盤以降は、結構軽い気持ちでとっても大丈夫です。 まとめ ということで、一つ星ハンターに向けての攻略のコツ・アドバイスをまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。 効果ばかりを優先して、 全体のダメージが低い方が、パワーが出ない。 ( 勝率下がる) ・ 定石はバトルを繰り返すほどわかってくる。 そのために必要なのは、 失敗の反省( 次は別の位置に置こう!)と 置く前の再確認。 ・ 角や外側のキャラ配置は、ひっくり返されにくい(返せない)ので、オセロ的にも能力・コンボ的にも有利。 アクションカードもあるとなお良い感じにしあがる。 (回りやすい) ・ 長考はしっかり使っていこう。 一つ星ハンターまでなら、回数を使いきることはあまりない。 というのが、今回のおおよそのまとめとなります。 これらは「 あくまで僕がつかんだ経験でのお話」なので「これで上手くいかねぇよ」って場合は 捨ててもらってもOKです。 途中でも言いましたが「 僕のアドバイスで上手くいく」のも「 アドバイスがだめで、自分が考えた上に上達する」も 同じ上達ですので、僕的には捨ててもらっても問題ないんですね。 要は「 自分で考える力を持った方が強い!」ってこと。 だからオセロのアドバイスの時に、あえて「 この場合はこのマスに置くと~」とはやらなかったんです。 それをやっちゃうと、 プレイヤー様の独自の成長を止める可能性があるため。 アリバトを今後も楽しむため、 反省・再確認・キャラとデッキの見直しは、肝に銘じてくれると嬉しいです。 といったところで今回はここまで。 ご一読ありがとうございました。

次の

【ハンターハンターアリーナバトル】評価と評判・レビューまとめ【アリバト】

アリバト 課金

アリバト|ハンターハンターアリーナバトルのリセマラについて アリバトのリセマラは可能?したほうが良い? アリバトではリセマラが可能。 本作はチュートリアル終了後に、好きな S〜SSレアキャラを1枚選択可能。 (もちろんSSレアキャラがおすすめ) よって、リセマラではプレゼント受け取り後、最初にもらえるキャラ以外を狙うのが無難だろう。 もちろん、好きなキャラがいる場合は、そちらのSSレアキャラを狙ったり、 SSレアのアクションカードを揃えるのも最強デッキを作る上で重要となる。 アリバトの事前登録やログインでもらえる報酬 アリバトはチュートリアル完了後に、 SS確定ガチャチケットなどがもらえるので、好きなカードを狙ってリセマラしよう。 他にも、リセマラとは別だが、ログインボーナスでは大量のハンターコインが獲得可能だ。 (7日間ログインでガチャ20回分) つまり、そこまでリセマラにこだわり過ぎずとも、ガチャを回せるということだ。 1月30日(リリース日)現在、ガチャチケとハンターコインの単発ガチャでリセマラをしよう。 事前登録・ログインボーナスの報酬内容• 1万人達成報酬:アクションカード「オレでなきゃ見逃しちゃうね」• 5万人達成報酬:ボイス付きスタンプ(オレけっこう強いけどどうする?)• 10万人達成報酬:S実りを持つ奇術師ヒソカ(ゲーム開始時、ログインボーナスの2日目)• レアリティ 提供割合 SS 5% S 20% A 75% アリバトのリセマラ終了ライン・狙いガチャ アリバトのリセマラ終了ラインとしては、最高レアリティであるSSレアキャラカードorアクションカード。 とはいえ、攻略において重要な要素となる 「キャラカード」を優先的に狙うのがおすすめ! デッキ編成では キャラカード24枚+アクションカード6枚(同カードは2枚まで)で構成されている。 また、アリバトはカード生成を行うこともできる。 アリバト|ハンターハンターアリーナバトルのリセマラ攻略・ガチャ当たりキャラとおすすめ理由 アリバトのおすすめカードと評価基準 アリバトのカードにはグループが分かれており、強いデッキを作るためには、ある程度同じグループのカードで統一してデッキを作る必要がある。 グループは4種類に分かれており、 287期受験生(緑)、幻影旅団(紫)、マフィアンコミュニティー(黄)、フリー(灰)となる。 グループの特徴• 287期受験生(緑):ATKを増加させるカードが多く、能力を頻発させ、カードの攻撃力を高くすることができる 能力に「試験」と記載がある場合、ATKの条件を満たすことで、真の能力を発揮する• 幻影旅団(紫):GPを溜める能力を持つカードが多く、高コストのカードを使いやすくなる• マフィアンコミュニティー(黄):制約と誓約を課すことことによって強力な能力を使用できる 制約の場合は、能力を発動する際にダメージを受ける 誓約の場合は、能力を発動する際にHPを一定以下にする必要がある アリバトのおすすめキャラと評価基準 上記のように、リセマラする前にどのようなデッキを作るかによって、狙うカードは変わってくる。 どうしても作りたいデッキが決められない場合は、 SSレアカードがたくさん当たったアカウントで始めるというのも手だ。 他には、序盤に手に入らない (ガチャ限定)なども希少価値が高いので、クラピカは高評価としているが、SSレアカードはどれも優秀な性能を持っているので、好きなキャラを狙うのもおすすめ。 デッキのバランスが重要なゲームとなるので、リセマラ前に一度プレイして感覚を掴むのも良いだろう。 3MB(追加ダウンロード:159. 06MB) アプリインストール後は、名前入力をしてゲームスタートしよう。 また、ストーリーもスキップ可能となっているので、リセマラする場合はスキップ機能推奨。 その後のバトルチュートリアルはスキップ不可なので、サクサク進めていこう。 バトル完了後、ムービーを見ながら追加ダウンロードとなる。 チュートリアル完了後は、ホーム画面の 「プレゼントボックス」より報酬を受け取ることが可能。 ガチャを引く アリバトのガチャはハンターコインや、ガチャチケットを使用することで引くことができる。 ガチャの種類は プレミアムガチャ、287期受験生ガチャ、幻影旅団ガチャ、マフィアンコミュニティーガチャ、SS確定ガチャチケット専用ガチャとなる。 狙っているキャラが排出されるガチャやSS確定のガチャでリセマラしよう。 追加ダウンロードもあるので、Wifi環境の整った場所でリセマラを行おう。 アリバト|ハンターハンターアリーナバトルの課金要素について アリバトの課金アイテムは? アリバトの課金通貨は、ジェニーとなっている。 ジェニーはガチャはもちろん、スタンプの購入などにも使用できる。 また、 480円でパスポートが獲得可能となっており、毎月の特典が追加され、 4ヶ月継続でSS確定ガチャチケットがもらえる。 アリバトは無課金でも面白い? アリバトは無課金でも面白いゲームと言えるだろう。 いかにバランスの良いデッキを作るかという 「戦略性」が重要なゲームなので、課金だけで強さが決まるわけではないからだ。 もちろん、課金をすればさまざまなカードを早く入手することができるので、多種多様なデッキを作ることが可能となる。 戦略性の幅が広がるので、早く強くなりたい場合は課金をして色々試すのはおすすめ。 アリバト|ハンターハンターアリーナバトルのアプリ基本データ.

次の

【アリバト】リセマラ当たりランキング【アリーナバトル】

アリバト 課金

アリバト配信時には 【287期受験生】【幻影旅団】【マフィアンコミュニティー】といった3つのグループが用意されていますので、それぞれの特徴についてご紹介していきましょう。 287期受験生 287期受験生はハンター試験編をイメージしたグループになります。 平均的に高い攻撃力をもった使い易いキャラクターが多く、初心者にはオススメのグループです。 又、ATKを上げる効果を持つカードが多くあり、そのカードを駆使し、効果[試験]のつくカードの指定ATK条件を満たすことで、更にプラスしてダメージを与えることができるといった特徴があります。 幻影旅団 幻影旅団はクロロを中心とした、幻影旅団員のみで構成されたグループです。 このグループはGPをコントロールするのが得意なグループで、コストが高く強いカードをはやく場に出すことが可能です。 カードは敵の攻撃力を下げたり、自身のGPを+1するなど、相手を牽制しつつ自身のGPを高めやすいという特徴があります。 幻影旅団好きにはもちろんおすすめですが、最終的に派手な戦い方で勝ちたいという人におすすめのグループです。 マフィアンコミュニティー マフィアンコミュニティーはクラピカをメインに、ヨークシンで登場したマフィアで構成されたグループです。 HPをコントロールし、リスクとリターンを意識しながら戦います。 [制約と誓約]によって、自身のHPを敢えて削るリスクを受けながら敵を攻撃し、少ないHPになったときに強力なスキルを発動するリターンを得るといった特徴があります。 テクニカルな戦いを好む人におすすめです。 又、クラピカのカードが多くあるので、クラピカ好きにもおすすめです。 アリバト配信時はこの3つのグループでデッキを組んでいくことになります。 それぞれの特徴を活かしたデッキ編成ができるようになることが、アリバト上級者への近道といえるでしょう。 アリーナバトルの酒場利用規約 第1条 アリーナバトルの酒場利用資格 利用者とは、本規約を承認の上、インターネットを使って株式会社ディー・エヌ・エー(以下、「当社」といいます。 )が運営するウェブサイト「アリーナバトルの酒場」(以下、「本サービス」といいます。 )を利用する者のことをいいます。 利用者は、本規約に基づき本サービスを利用するものとします。 本サービス内の各サービスにおいて別途規約(以下、「個別規約」といいます。 )が定められている場合は、利用者は本規約及び個別規約に基づき本サービスを利用するものとします。 なお、本規約と個別規約に定める内容が異なる場合には個別規約に定める内容が優先して適用されるものとします。 第2条 利用規約の変更 当社は、利用者に変更内容及び変更時期を周知することにより、本規約及び個別規約を変更することができるものとします。 本規約及び個別規約を変更した場合、料金その他の本サービスに関する一切の事項は変更後の規約によるものとします。 第3条 通信端末及びID、パスワード 利用者は、当社が付与する認証用データを記録したパーソナルコンピュータ及び携帯電話端末等の通信端末(以下、「通信端末」といい、当該通信端末が通信を行うためにSIMカード等のICカード等が必要な場合、当該ICカード等も含みます。 )並びにID、パスワードの管理責任を負うものとします。 利用者は、利用資格を有する間、通信端末、ID及びパスワードを第三者に利用させ、または、貸与、譲渡、売買、質入等をすることはできないものとします。 通信端末、ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は利用者が負うものとし、当社の責めに帰すべき事由による場合を除き、当社は一切責任を負いません。 利用者は、ID及びパスワードを第三者に知られた場合、通信端末を第三者に使用されるおそれのある場合には、直ちに当社にその旨連絡するとともに、当社の指示がある場合にはこれに従うものとします。 第4条 利用者記述情報について 利用者記述情報とは、本サービス内にて利用者が記述したすべての情報をいいます。 利用者記述情報に対しては、これを記述した者が全責任を負うものとします。 利用者は以下の情報を記述することはできません。 真実でないもの 他人の名誉または信用を傷つけるもの わいせつな表現またはヌード画像を含むもの 詐欺的、虚偽的、欺瞞的である、もしくは誤解を招くもの 個人または団体に対して差別、偏見、人種差別、憎悪、嫌がらせまたは侵害を助長するもの 暴力的もしくは脅迫的である、または他者に対して暴力的もしくは脅迫的な行為を助長するもの 特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、肖像権その他の他人の権利を侵害するもの コンピューターウィルスを含むもの 異性交際を求めるもの 異性交際の求めに応じるもの 異性交際に関する情報を媒介するもの 公序良俗に反するもの 法令に違反するものまたは違反する行為を助長するもの その他当社が不適当と判断したもの 当社は、利用者記述情報が本規約に違反する場合、その他の当社が不適当と判断した場合には、利用者記述情報を削除することができるものとします。 当社は、利用者記述情報を本サービスの提供及び利用促進に必要な範囲において、無償で複製その他の方法により利用することができるものとします。 第5条 個人情報について 利用者になろうとする方は、当社所定の情報を当社に登録する必要があります。 利用者が本サービス上で行ったコメント等は、利用者が当社に届け出たニックネームとともに本サービス上で当社が定める期間、公開されます。 当社は、利用者の個人情報を以下の目的で利用することができるものとします。 ゲーム、オークション、ショッピングモール、コンテンツその他の情報提供サービス、システム利用サービスの提供のため 当社及び第三者の商品等(旅行、保険その他の金融商品を含む。 以下同じ。 )の販売、販売の勧誘、発送、サービス提供のため 当社及び第三者の商品等の広告または宣伝(ダイレクトメールの送付、電子メールの送信を含む。 )のため 料金請求、課金計算のため 本人確認、認証サービスのため アフターサービス、問い合わせ、苦情対応のため アンケートの実施のため 懸賞、キャンペーンの実施のため アフィリエイト、ポイントサービスの提供のため マーケティングデータの調査、統計、分析のため 決済サービス、物流サービスの提供のため 新サービス、新機能の開発のため システムの維持、不具合対応のため 利用者記述情報の掲載のため 当社は、以下に定める場合には、利用者の個人情報を第三者に提供することができるものとします。 利用者の同意がある場合 裁判所、検察庁、警察、税務署、弁護士会またはこれらに準じた権限を有する機関から開示を求められた場合 利用者が当社に対し支払うべき料金その他の金員の決済を行うために、金融機関、クレジットカード会社、回収代行業者その他の決済またはその代行を行う事業者に開示する場合 当社が行う業務の全部または一部を第三者に委託する場合 当社に対して秘密保持義務を負う者に対して開示する場合 当社の権利行使に必要な場合 合併、営業譲渡その他の事由による事業の承継の際に、事業を承継する者に対して開示する場合 個人情報保護法その他の法令により認められた場合 当社は、利用者に対し、第三者の広告又は宣伝等のために電子メールその他の広告宣伝物を送信できるものとし、利用者はこれを予め承諾するものとします。 利用者は個人情報保護法に違反する行為を行ってはならないものとします。 第6条 利用者規約の違反等について 利用者が以下の各号に該当した場合、当社は、当社の定める期間、本サービスの利用を認めないこと、又は、利用者の利用資格を取り消すことができるものとします。 ただし、この場合も当社が受領した料金を返還しないものとします。 本サービスを利用せずに1年以上が経過した場合 他の利用者に不当に迷惑をかけたと当社が判断した場合 反社会的勢力と不適切な関係にあると当社が判断した場合 本規約及び個別規約に違反した場合 その他、利用者として不適切であると当社が判断した場合 当社が利用資格を取り消した利用者は本サービスを利用することはできません。 当社の措置により利用者に損害が生じても、当社は、一切損害を賠償しません。 第7条 サービスの提供条件 当社は、メンテナンス等のために、利用者に通知することなく、本サービスを停止し、または変更することがあります。 本サービスを利用するために必要な機器、通信手段などは、利用者の費用と責任で備えるものとします。 当社は、本サービスに中断、中止その他の障害が生じないことを保証しません。 当社は、当社が提供する本サービスを現状有姿で提供するものであり、本サービスが正常に動作すること及び本サービスに瑕疵のないことを保証しません。 第8条 禁止事項 利用者は、以下の行為を行ってはならないものとします。 当社が提供する本サービス、当社が保有するサーバー及びこれらが生成する情報、通信内容等の解読、解析、逆コンパイル、逆アセンブルまたはリバースエンジニアリング 他の利用者の個人情報、または利用者記述情報を違法、不適切に収集、開示その他利用すること 他の個人または団体になりすまし、または他の個人または団体と関係があるように不当に見せかけること 他の利用者のID、パスワードを入手しようとすること 迷惑メール、チェーンメール、ウィルス等の不適切なデータを送信すること ボットなどの自動化された手段を用いて本サービスを利用すること 本サービスを変更または妨げることを目的に利用すること 本サービスのバグ、誤動作を利用すること 詐欺的行為をすること その他当社が不適当と判断するもの 第9条 コンテンツ使用許諾の条件 利用者は、本サービスのコンテンツを、電気通信回線を通じて当社の指定する設備に接続することによって当社の定める範囲内でのみ使用することができるものとします。 本サービス内で当社が提供する全てのコンテンツに関する権利は当社または当社にコンテンツの配信を許諾もしくはコンテンツの配信を委託した権利者に帰属するものとし、利用者に対し、当社が有する特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、ノウハウその他の知的財産権の実施または使用許諾をするものではありません。 利用者は、本サービスにおいて配信されるコンテンツをいかなる方法によっても複製、送信、譲渡、貸与、翻訳、翻案その他の利用をすることはできないものとします。 利用者は、本サービスのコンテンツにつき再使用許諾をすることはできないものとします。 本サービスのコンテンツの使用許諾は、非独占的なものとします。 当社は、各コンテンツの使用権の有効期間を変更することができるものとします。 利用者が利用資格を喪失した場合は、利用者のコンテンツの使用権も消滅するものとします。 第10条 当社の責任 当社は、本サービスの内容、ならびに利用者が本サービスを通じて入手したコンテンツ及び情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる責任も負わないものとします。 利用者は自らの責任に基づいて本サービスを利用するものとし、当社は本サービスにおける利用者の一切の事項について何らの責任を負いません。 利用者は法律の範囲内で本サービスをご利用ください。 本サービスの利用に関連して利用者が日本及び外国の法律に触れた場合でも、当社は一切責任を負いません。 本規約において当社の責任について規定していない場合で、当社の責めに帰すべき事由により利用者に損害が生じた場合、当社は、1万円を上限として賠償するものとします。 当社は、当社の故意または重大な過失により利用者に損害を与えた場合には、その損害を賠償します。 当社は、本サービスに関して、利用者同士もしくはその他の第三者との間で発生した一切のトラブルについて、関知しません。 したがって、これらのトラブルについては、当事者間で話し合い、訴訟などにより解決するものとします。 当社は、利用者記述情報その他のデータが消失しないことを保証しません。 利用者は、自己の責任において、自らが記述した利用者記述情報その他のデータのバックアップを保存するものとします。 第11条 当社からの通知 当社からの通知は、当社が別途指定する通知方法をもって行い、当該通知が通常到達すべきときに到達したものとします。 第12条 サービス廃止 当社は当社の都合によりいつでも本サービスを廃止できるものとします。 第13条 準拠法 本サービスその他の本規約に関する準拠法は日本法とします。 第14条 管轄裁判所 本サービスに関し、利用者と当社との間で訴訟が生じた場合、東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

次の