ランス 10 攻略。 ランス10攻略まとめ 番外編 第一部レアカード取得記録(+厳選メモ)

ランス10 魔人バボラ戦対策におすすめキャラ | なにかの奮闘記

ランス 10 攻略

<難クエスト、難実績用ショートカット> 高速周回用• 各種演出をカットして高速化するにチェックを入れる• ゲーム設定のマップ移動速度と戦闘速度を高速に• 5倍 弱点属性:ダメージ+100% ~に効果大:ダメージ+100% 必殺:ダメージ+100% 連撃:同じ攻撃2回。 全て加算 同種のバフ(例:レジスト):最大の数値が適用。 加算にはならない 攻略を楽(ヌルゲー)にする方法• 必要のない難易度上昇を行わない• 食券イベントを引き継がない• 食券確保が可能キャラ(マルチナ、チルディ)で マップ毎に3枚の食券を確保、マップクリア直前にセーブして育成したいキャラがリストになければロード• 序盤はビスケッタによる自動戦闘を行わない:戦闘でカードがドロップしないのは難易度上昇と同じなので、時短のつもりが逆になる場合も。 カード200枚で精鋭荷駄隊(高難易度モードならカード400枚で部隊司令部)を確保後自動戦闘ならマイナスは少ない、時間的な効率が良くなる• 欲を出さない:CP7もあればクリアAを4つを達成できる10ターン目のデータは作れますが、無駄な難易度上昇を含むのでボス戦に時間を取られる(キャラや育成状況次第では勝てない)ので、分けて達成した方が確実• 01で消滅したのでアプデしない事が条件• 敵毎にセーブし宝箱がドロップするまでロード:初トドメ50%や部隊ボーナスの全滅追い打ちを使うと少ない試行回数で済む。 毎回セーブ&ロードせずとも常に初トドメや高数値のオーバーキルを意識するだけで大分変わる。 運命の女マジック(ゼスの魔人退治2で入手出来る自動戦闘を全て手動に出来るカード) を利用してカードを集める 『 敵が強い』という現象は主に 難易度に対してのカード枚数の不足から生じる訳で、後者二つを行えば後半のボスも対策なしで適当に殴り倒せるように。 なお、上の全てを無視しても実績を全て埋める事は十分に可能。 「途中で苦戦したりやり直すのが嫌なら、ヌルゲーの方が良いなら」という話です。 レベル上げ(育成)&ドロップ稼ぎ 経験値のお得な区切りは1ラウンド撃破と3ラウンド内撃破。 常に1(か3)ラウンド撃破で進めればその状態が維持しやすい(経験値大量=キャラがよく育つ)し、常に4ラウンド以上かかるようになれば悪循環に陥る(経験値少=キャラが育ちにくい=更に3ラウンド内撃破がしにくくなる)。 1ラウンド撃破:零スキル数回で瀕死まで削って初トドメのキャラで倒す。 トドメを刺したキャラは入れ替え(次の戦闘では別の初トドメキャラ入れる)。 3ラウンド内撃破:1ラウンド目は零スキルと適当なスキルで削る、2ラウンド目はAPを温存(ランスやリック等の零が2つあるキャラは攻撃)、3ラウンド目は零スキルで瀕死にして高威力スキルで高数値のオーバーキルを狙う。 ちなみに経験値は難易度と共にインフレするのでカード枚数程重要ではないです。 CPによる周回ボーナスの効果も大きいし、序盤に頑張った分が終盤は誤差になります。 レベル神ウィリスやミカンによるランクアップ:運命マジックやセーブ&ロードより時間がかかるし微妙。 CPを増やしてやり直す方が時間効率は良いです。 ケッセルリンクの城のループで~:楽しいですよ、いやウィリスミカンも楽しいので結構やったのですが、そんな『ミエミエの穴』の効果はそれなり。 城をやるなら2番目の右側(青の「こっちに進もう」)が多分一番楽で美味しい。 基本的は魔物の捕獲 女の子モンスを含む や聖女モンスの成長用ですが、高難易度モードで20近い難易度になると3ラウンド内撃破で獲得経験値が1000を超えるので、長期間の運命マジックの使用で上がらなかった控えの育成に使える。 ループはアフター用ですらない最強の統合部隊を作ろうとする時にこそ向き合うべき場所で、他にやる事が残っているうちは魅力に取り憑かれる前に駆け抜けた方が良いと思います。 ホーネットやケッセルリンク、テオマン等の高ステは有名ですが、たとえばベゼルアイやシーザーの高性能スキルに影に隠れてあまり話題にならないサテラも結構強い。 リックの倍近いATKで0. 遠隔なので不得手な敵も少ないし、序盤は多分ベゼルアイよりサテラの方が便利。 初っ端のヘルマン魔人2枚抜きとかでも大活躍。 神魔勢力以外で高ステキャラが多いのはモンスター勢力。 宝箱からなんでもありだと序盤でもハニーキングは結構引けるし、高威力ハニーフラッシュ(1. 5倍だがATKが高いので威力は出る)はラウンド制限があるボス戦でとても心強い。 ランス城浮遊で入手の闘神ゼータ、聖魔教団の遺産集めの闘神シグマやJAPAN内紛の黒部(双方零持ち)とかも高ステ、HPだけなら美樹がヤバいです。 編成から外しても経験値が無駄にならないのがポイント。 ルシアンはシーラ扱い)、志津香4枚(二部含めず)、エレナ4枚等。 主人公 :ランス、ピグ リーザス: リア、かなみ、マリス、チルディ、ジャロ、ピグ、レイラ、ジュリア、アスカ、ブリティシュ、あおい、イベット、スー ヘルマン:ルーベラン、イオ、ピグ、アミトス、バード、シーラ、闇鷲、メリム、 ペルエレ、アナセル、フレイア、ホ・ラガ、コンバート、エレナ、よーぜふ ゼス:テオマン、ザカリテ、パセリ、リズナ、チョチョマン、キムチ、ピグ、マジック、ソルトアン、マルチナ、ウスピラ、エレナ、ミリリッカ、ジャムコ 自由都市:マリア、香澄、セル、クルックー、ヌヌハラ、ミル、ユーティン、エレノア、オノハ、セシル、コパンドン、エロヤック JAPAN:きく、ちぬ、てる、アギレダ、直江愛、紀伊、謙信、虎子、勝子、香姫、柚美 その他:アームズ、アタゴ、アリス、アルカネーゼ、カロリア、キバ子、キャロリ、 クレイン、シィル、タマ、ピグ、ミラクル、闇アリス、ルート 亜人:アカシロ、イージス、サクラ、ホルステラ、パステル、ビビッド、モダン、アスペスト、フル、ブルーペット モンスター:無理 神魔:大体行ける。 (後日、再び430枚程のデータで試してリスト更新) 育成と関係ないですが、実績のワンニャンを埋める際にはメリム確保&死亡させない(3ターン目までに魔人バボラを撃破)。 そうしないとアフター用の高性能アイテム確保の為にもう一回ワンニャンする羽目に。 ターン0、巨大戦艦遺跡の時点で全てのボス攻略は始まっている。 数時間同じボス相手に『戦闘のやり直し』を行うのはこのゲームの醍醐味の一つだし無計画なプレイスタイルを否定はしないですが、とても非効率。 とはいえどこで何が出るか把握するまではそんなプレイをせざるを得ないし、未知のボスに挑む際は• ボス戦の1マス前でセーブ• 苦戦しそうならロード。 倒せそうな編成を組み、部隊ボーナス変更でセーブ:これで『戦闘のやり直し』で毎回設定し直す必要がなくなる• ボス戦終了間近に余裕があれば次のボスで使いそうなキャラに入れ替えてEXPを吸わせる• ボス戦終了後には部隊ボーナスを道中用(EXP強化、レア強化、追い打ち等)に付け替えてセーブ:この変更はボス戦がハードだった時ほど忘れやすい 各ボスへの具体的な対策方法、推奨編成等 どの程度載せるか考え中。 載せ過ぎるとおすすめキャラ項目が無用になるs・・ 追記:ここの攻略メモページは周回毎の1ターン目~クリアまでの計画を立てる際に頭に入れるべきな情報を重視して、• プレイ中の細かいこと、毎ターンチェックしながら進めるタイプの情報(~の~分岐では~が仲間になって、~のボスは~だから~して倒す。 的な事)は上のマグナムのページに放り込む事にしました。 おすすめキャラ どんな風に載せるのが良いか迷っているので後々更新を入れます。 難実績を埋める為のポイント、注意点 とりあえず需要がありそうな事を次々追加、増え過ぎたら微妙な情報を撤去予定。 CG埋め(実績ではないですが) 周回の度に毎回違うルートを選択な感じで消化していれば1~2ページ目の実績が大体埋まる頃には1-16以外全て埋まる。 1-16は自由都市の魔人1でカチューシャを調べる、魔人2でセラクロラス大人という条件があるので、これは意識していないと埋まらないはず。 冒険 賢者の知識を授かる(これも実績ではないですが) 9ターン目、10ターン目限定で準備クエストに出る出現条件を満たすのがやや困難なクエスト。 条件を知らなければまず出現しない。 出現条件はカフェ所持、ランス城浮遊、???マスでカオス日光の会話を見る、拠点クエストの聖刀日光&英雄ブリティシュの実行等。 クエスト中の会話でアムが登場するのでアムの所持が条件説もありましたが、それは必要ないっぽい(未所持の場合でも勝手に登場するとか)。 クリア報酬ではひょうたん型黄金像が手に入る等。 クエスト消化の有無で後の展開が変わったりはしない感じなので、無理に出現させる必要はない(実績埋めの役には立たない。 未読テキストがあったり未所持のキャラがいるのが嫌なら頑張ってください、な)。 なお、ホ・ラガやよーぜふは宝箱からなんでもありにすると結構出るし、その出現はこのクエストとは無関係です。 準備クエスト時にこのクエストしか選択できなくなる。 条件は自由都市の魔人退治で初戦のレイ撃破後の分岐で「そういやカチューシャから誘いを~」を選択(魔人2枚抜きをしない)以外不明。 浮遊の必要はないかも。 単発のクエストなのか、このあと何か条件を満たすと別のクエストが発生するのかも不明ですが、レアクエストなのは間違いないので一応載せておきます。 クリア報酬的に単なるハズレクエスト臭い・・ 集結 運命の女1、運命の女2、他 確実に埋められるものから埋めた場合、実績100個達成以外で最後に残るのは 運命の女1か 運命の女2。 いずれ必ずぶち当たる壁なので、初見のカードが出た場合には取り逃がさぬよう。 で、どうすれば出るのか?まず上側の画像(運命の女かなみ、運命の女チルディ)の入手時のレベルをご覧ください。 そして運命の女戦姫、運命の女毛利てるにJAPAN内紛のクリアの有無は無関係(両方JAPAN内紛未クリアの時に出ました)。 JAPAN内紛での宝箱だと出やすいという事も多分ない。 山本の確定宝箱があるだけで何十回やり直しても出なかったです。 単に最高レアだから出にくい、これが自分の結論。 という件の解決に関しては画像下をご覧ください。 宝箱の全カードが最高レア(出た時にエフェクトが出るやつ)。 「ターン15まで4ヶ国滅亡がないであろうターン10~12のデータのチャンスを待つ、残党狩り等で狙うのが楽」だと思ったのですが、データによって最高レアの出現率に大きな差がある。 出ないデータは全然でない、出るデータはほぼ毎回出る。 最高レアが出やすいのは多分高難易度のデータ(都市解放数が多い、所持カード枚数が多い、部隊ランクが高い等が条件かも)。 という訳で、連続ロードで狙うなら手持ちのデータの中で一番難易度が上昇しているもので頑張るのが良いと思います。 集結日本の人達:美樹と健太郎君以外は魔王を異界に帰すクエストで毎戦捕獲。 集結女の子モンスター1~3:見かける度チマチマ捕獲するだけ。 地表を調べるで捕獲は多分不要(した記憶がないのに全部揃ってました)。 半熟ネタじゃないか!やはり面白いゲームを作るには面白いゲームをプレイした経験が必要か… JAPANルート、砦ルート関連 クリアBタイムカプセル、クリアB地底大作戦、クリアB魔王美樹、 クリアB神の真実、クリアB異界の魔王、クリアC勇者の成就 これらの実績を狙う場合の主な失敗の原因はクエスト進行中に4ヶ国が滅亡して人類滅亡エンドになる事で、それは自由都市を集中して守ろうとした時に起きやすい。 自由都市は5ターン目の裏切りによる滅亡を防いでも(レイどころか魔人2体撃破しても)大規模作戦で簡単に滅ぶので、頑張って守っても意味がない。 自由都市以外なら魔人2体撃破&徴兵支援で補強すればクエスト終了まで持ちます。 クリアA海から クリアA空から CPを数ポイント獲得後、ランス城を浮遊させればクリア出来たようなもの。 解放する必要はないし魔人2枚抜き0回でもいける。 ホーネット無事:ホーネット無事が条件なのはこの実績の他強行突破だけ。 なので、空から&この実績取得狙いで進める途中で強行には挑戦してみると良いかも。 ホーネット奪回はCPを少し稼いだ後なら余裕。 クリアAが可能な段階で苦戦する事はないはず(だし、それ以前に手を出しても何の意味もない)。 魂管理局との邂逅:亜人ポピンズで変な場所にいくだけ。 この実績とホーネット奪回程度なら簡単ですが、海獣や怪獣、翔竜山登頂のアイテム回収等と一緒に消化しようとすると難易度が上昇しまくって辛くなる。 単にクリアが条件なものは15ターン目のクリアC魔王ケイブリスエンドで十分、クリアAが条件のものと重ねないように。 法王特典未使用:女の子モンスター迷宮か???のマスでウェンリーナーを確保して拠点クエストのウェンリーナーの繁殖期を消化しなければOK。 翔竜山登頂 実績とは関係ないですが、自由都市の魔人退治2からアームズが絶賛するアイテムを求めていずれ登る事になる山。 難易度が無駄に上がるとても楽しい山です。 やや面倒なのはこいつ等くらい。 あとはストーンゴーレム2体と・・なんだったか。 標高12000m、さてアームズが絶賛する品はどれでしょう?真ん中かな?見事それを選ぶと軽いイベントがあるので、自力で登頂して確かめてみてください。 クリアA 強行突破 ランス城浮遊かつホーネット救出という条件がある為低難易度に抑えるのが難しい。 数値上の難易度を抑える為に普通のマップで魔人退治2を行わなければ強行突破クエスト中に戦う魔人の数が増えて実難易度が上がる訳で・・ この実績単体なら第二部でCPを稼いだ後、2ターン目ヘルマン2抜き、3ターン目ゼス魔人退治1、4魔王探索、5リーザス魔人退治1、6シャングリラ、7ホーネット奪回、8ゼス魔人退治2、9どこかを途中撤退で育成みたいな感じが多分楽。 道中にいて欲しくないのがメディウサとケッセルリンク(特に後者)で、その2体は数値上の難易度が上昇しても予め処理していた方が良い気がする。 以下は強行突破で魔人4体(事前処理なし)とケイブリスを倒した時のもの 数値上の難易度は10。 この周回時のCPは多分8くらい メディウサ戦 零スキルと毒によるごり押し。 パイアール戦 雑魚。 物理レジストさえ確保すればただの回復剤。 キムチ鍋美味しいです。 画像だと楽に見えますが、これはかなり運ゲーで勝った時のもの。 少し前のデータで始めて普通のマップで倒して来ようか迷ったくらい苦戦しました。 小ネタ:ケッセルリンクは『 シルバレルにも容赦しない』です。 ダウンした時は爆笑しました。 レキシントン戦 こいつは完全に回復剤。 キムチ鍋おかわり! ふぬ。 アリスソフトさん性格悪い。 ケイブリス戦 ケッセルリンクに比べれば雑魚。 どちらかと言えば回復剤の類。 クリアB 魔王を倒したが Bとか完全に誇大広告な高難易度の実績。 15ターン目のを倒すのはまず無理なので、6ターン目のを難易度を上げずに育成だけ行って倒すのが一般的。 育成に使うマップは準備クエストは適当な支援、作戦クエストでは適当な魔人退治で良い(魔人を倒して難易度上昇マスを踏まずに撤退)ですが、リーザスでコルドバ、ゼスでパパイヤを拾って来ると多分楽。 コルドバ、香姫、パパイヤの誰かが早期にダウンしたらやり直しを何度か繰り返してクリア。 準備がやや面倒なだけで普段の毒団子ゲーでいけます。 クリアA 魔物界大侵攻 魔人2枚抜きを0回、あるいはホーネット奪回&実績の恋人美樹と同時に達成しようとするとハードですが、これ単品であればそこそこ余裕がある。 追記:専用ページを作成したのでリンクを。 拠点クエストの一部で達成の難易度減少 CP実績効果発動:2ターン目限定、実行後は各地域の被害が減少 ヒーラー達の活躍:全地域の兵力に+5万(セル、アム、ウェンリーナー、カフェ、クルックー、シーラ、テラ、マリス、 ロードリングのうち7名?を揃える) 増えるハニー:最も兵数が少ない都市に兵力+5万(ハニー系3種?捕獲) このあたりを実行できるか否か(とそのタイミング)で大分変わる。 特にヒーラー達の活躍は大きな差になるが、運が絡む。 ハニー増援はハニーを捕獲すれば早い段階で100%達成できるのでお忘れなきよう。 魔物界大侵攻の実績達成時のもの 2ターン目:ヘルマン魔人2枚抜き 3ターン目:自由都市魔人2枚抜き 4ターン目:魔王探索 5ターン目:リーザス魔人退治1 6ターン目:シャングリラ 7ターン目:ホーネット奪回 8ターン目:リーザス魔人退治2 9ターン目:ゼス魔人2枚抜き 10ターン目:ゼス解放 11ターン目:ワーグ撃破 12ターン目:のほほん 13ターン目:作戦クエストで大規模徴兵 14ターン目:準備クエストで大規模徴兵、作戦クエストで大作戦 魔物界大進軍 12ターン目 13ターン目 兵力は約92万で100万にはやや足りず。 14ターン目 兵力約130万。 40万きっちりは増えていないようですが、気にしない。 あとは作戦クエストで大作戦魔物界大進軍を選択してそれなりの強さのケイブリスをボコボコにして終了。 失敗時のもの これは「魔人2抜き0でも足りるんじゃないか」と思って試して無理だった時のもの。 14ターン目兵力85万。 ヒーラーが揃うタイミングが早ければ都市解放タイミングが早くなっていけた気がする。 魔人ワーグ戦 ワーグはクエスト発生ターンに倒すと10ターン目準備クエストに「 魔王を惚れさせる名案」(いつものランス君の案)が登場、これを消化してクリアAで実績恋人美樹が達成できるのですが、9ターン目のワーグ戦はキツい。 ワーグ戦に参加できるメンバーは レベル51以上という制限があり、9ターン目までにそこまで育成がするのがまず困難(戦闘するキャラ以外もある程度はLv51以上にしていないと戦力不足になる)。 魔物界大侵攻なら11ターン目終了までにワーグを倒せば多分間に合う。 魔人討伐状況によっては10ターン目がリミットかもですが、即倒せない=魔物界大侵攻達成が無理ではないので、希望は捨てぬよう。 ワーグの攻略に関して 物理レジストが常時発動のスキル(防御力やヒロシ君等)持ち、睡眠で溜まったAPを一気に消費する高威力スキル持ち、回復アップ系スキル持ち(ウェンリーナー、ホルステラ等)を使えば多少楽かも・・くらい。 9ターン目より10ターン目10ターン目より11ターン目で難易度ががっつり落ちます。 結局自分は魔物界大侵攻クリア時には恋人美樹が達成できず、達成したのは高難易度モードで遊んでいた時。 追記:ワーグ戦を意識してプレイし通常難易度でも9ターン目撃破ができました。 ターン9、難易度12の異常事件解決 に載せたので詳しくはそちらを。 記事トップのショートカットから異常事件解決 魔人ワーグ戦 で飛べます。 ターン9、難易度16の異常事件解決 ワーグ戦に限れば厄介なのはボスの強さよりもレベル制限なので、高難易度モードのインフレした経験値でプレイしていれば即倒しやすい。 アプデ前の最高難度コンテンツとして用意されているのであろうアフターの難度22の魔王美樹戦ですが、クリアしても何もない、玩具が一つ減るので注意。 異常レジストがたかだか20%なので色々ハメ殺す方法はありますが(毒や睡眠も普通に効く)、正面から殴り倒す方向でとっておいた方が良いと思います。 一枚伏せたカードは第二部の・・第二部をクリアすれば分かるはず。 その他の難実績 亜人40枚:達成したのは高難易度モードで430枚を超えたあたり。 亜人枠がイージス固定気味の人だと自分と同様に苦労するはず。 達成(アフター)6クエスト達成:第二部をクリアした後でサテラ、ホーネット、ゴーレム3回、下のやつを1回クリアが多分楽。 第二部のキャラが超強いので、入手後は難易度が激変する。 おまけ ケッセルリンク様に聞いてみよう! シルバレルにアウト判定が出るなら、他もアウトになりそうな気がする。 凄いな、ケッセルリンク様。 なんとコーラ以外は全員セーフ、どうやら見た目で判断している訳ではないらしい。 他サーナキアはもちろんメアリーとかもセーフでした。 ・・お前はアウトだろう。 アウトですよね、ケッセルリンク様? よし、満足。 流石ケッセルリンク様.

次の

ランス10 魔人バボラ戦対策におすすめキャラ | なにかの奮闘記

ランス 10 攻略

Turn 説明 1 強制クエスト 2-7 戦力増強しながら魔軍の侵攻を食い止め、魔人を倒す 任意のターン終了時に四大国が全滅すると、「クリアC 人類滅亡」になる 4-6 ルート分岐まで行くために必須の 「魔王探索」を実行可能 5-7 浮遊城ルートに入るために必須の 「シャングリラ攻略」を実行可能 7 ターン開始時に 「魔王探索」をクリアしていない場合、 「クリアB 魔王を倒したが」か「クリアC 魔王ケイブリス」になる 8 ターン開始時にルート分岐 ルート分岐条件• JAPANルート:1国以上が滅亡している• 完全放置するとT5で自由都市、T6で他三国が滅亡する• :四大国健在だが、 「シャングリラ攻略」をクリアしていない• 浮遊城ルート:四大国健在& 「シャングリラ攻略」をクリアした状態で、T8冒頭に発生するでレッドアイに一回勝利• ニ連敗した場合、に入る JAPANルート T7終了時までに 「魔王探索」で美樹を保護済み、そして四大国に滅亡しているのがあるとJAPANルートに入る。 基本バッドエンド確定で、やることもあまりない。 T8が強制進行で、その後T10に出現する「 」を放置するとゲームオーバー。 T11に 「九州の魔軍を迎撃」が出現し、撤退せずにケイブリスを倒すと「 クリアB 魔王美樹」到達。 同ターンは 「シベリア」も出現し、これをクリアすると「 クリアB タイムカプセル」になる。 砦ルート T7終了時までに、 「魔王探索」で美樹を保護済み、4カ国がどれも滅亡していない、且つ 「シャングリラ攻略」をクリアしていない場合、砦ルートに入る。 T9から最速で進行して、T12の作戦フェイズで到達できる。 また、T12に発生する海で船を所持していると、 を実行可能で浮遊城ルートの「 クリアA 海から」手順と合流。 T13終了時までにクリアしないと、強制的に人が異常に一気に死んで「 クリアB 神の真実」まで。 浮遊城ルート T7終了時までに、 「魔王探索」で美樹を保護済み、4カ国がどれも滅亡していない、且つ 「シャングリラ攻略」をクリアしているのが前提。 T8冒頭に自動クエスト「 」が発生。 レッドアイ戦2回のどちらかに勝つと浮遊城ルートに入る。 他のルートと違いT8から自由行動で、国を守るのに余裕がある。 強行突破 以下の条件を全て満たした場合、T10だけに 「 」が出現する。 浮遊城ルートに入っている• T5までにメディウサを殺さず、T5終了時のカミーラがケイブリスの元に連れされるイベントを見る• 大作戦 ホーネットをクリアし、T9までに 「魔人ホーネット」を実行• ゼスが健在 クリアA実績は必要ないとのこと。 をクリアすれば、「 クリアA 強行突破」到達。 空から 既にクリアAの実績のどれかがある場合、T10以降に 「浮遊するだけのランス城」発生。 これを実行し、 「冒険 2つの厄災」が出現。 ここでトッポスを選択してクリアする。 アニスを選択したらそのまま終わって何も起こらなくなるので注意。 これを作戦1ターン目とする。 2ターン目、 「ランス城、進軍開始」が出現し、実行。 「どこに行くべきか」が発生するが、勲章があるだけで実行しなくても進む。 このターン、他の や は通常通り実行可能。 3ターン目、 「ランス城、移動中 2 」を実行。 ここから通常の が消え、 「サイサイツリー攻略」、「ビューティツリー攻略」、「チャンスを待つ」の3つのみになる。 別にやらなくても問題はない。 雑魚戦2に赤箱1木箱1なので、チャンスを待つ(勲章3 or 木箱5赤箱1)も充分選択肢に入る。 4ターン目、 「ランス城、移動中 3 」を実行。 作戦フェイズで「 」を選択すると最終決戦へ。 クリアすると「 クリアA 空から」到達。 同様の編成制限があるのでしっかり鍛えよう。 「タンザモンザツリー攻略」選択は次ターンへ持ち越し(3ターン目の二つと同じ)。 5ターン目がある場合、「ランス城、移動中 4 」を実行するとゲームオーバー。 ギャグ。 がチャンスを待つだけになったが、管理人はちょうどターン15だったので原因はターン数なのか、 タンザモンザツリー攻略選択なのかわからない。 ターン14の終了時にケイブリスが魔王化するので、 遅くてもターン11には始動しないと間に合わない。 海から T12開始時に潮が満ちる。 この時自由都市が滅亡していなく、船を所持していると、 が発生。 船の入手方法は2つ:• で、ジフテリアレーンを選択• ジフテリアに行ってない場合、T8以降に発生する 「ランス船団」で「俺様の冒険用」を選択 T13には潮が引くので、チャンスは1ターンのみ。 魔物界に入った後、 をクリアして「 クリアA 海から」到達。 当クエストの最初の分岐で「タンザモンザツリーに行く」を選ぶか、その直後の雑魚戦3回で時間切れになるか、クエストを諦めると、「 クリアC 敗北」。 魔物界大侵攻 浮遊城ルートで美樹が攫われたあと(=T11以降)、四地域が全て魔軍がいなくなり解放されている状態になった上に、兵力が1000しかない地域がなければターン冒頭にイベントが起こり、 「作戦 魔物界進軍計画」が出現。 クリアA実績なくても出るとのこと。 「作戦 魔物界進軍計画」を実行すると、準備& 「作戦 大規模徴兵」、 「 」が出現。 の成功条件は:• 15ターン目ではない• 総兵力100万超え の二点。 大規模徴兵を実行すると総兵力が20万増えるので、T14の作戦フェイズまでに徴兵も絡めて100万を超え、実行する必要がある。 ちなみに満たしてない場合は魔王ケイブリスと戦う。 負けるとクリアCではなくゲームオーバーだが、勝つ時どうなるかは流石に未確認。 短いマップで魔人ケイブリスを倒せば、「 クリア 魔物界大侵攻」到達。 手順の一例。 準備フェイズの支援はまずリーザス、そして自由都市が互角になったら劣勢に戻らないように入れる。 勿論全方面支援もやる。 T2~3:開幕でヘルマンとゼスの魔人を連続で連戦撃破、CP実績発動(各地域に1つ以上)• T4:自由都市で魔人退治(連戦しない)• T5:シャングリラ攻略• T6:魔王探索• T7:自由都市で魔人退治2• T8:リーザスで魔人退治• T9:リーザスで魔人退治2• T10:異常事態解決 これで魔人全抜きしたので、残りは自動解放なり手動解放なりポピンズに会いに行くなりお好きのように。 管理人はT12で全解放達成の兵力80万残しだった。 簡単に回収• 人類滅亡:スキップ系イベントをクリックしまくりでT6に達成出来る。 魔王ケイブリス:人類滅亡直前に1地域を支援しT6で滅ばないようにする。 その後ケイブリスが来てクリア。 分岐セーブで回収• 自由都市以外の1国を選んで、他3国を支援する( でいい)• をクリアしておく• あとは各自の「勇者の成就」「神の真実」「タイムカプセル」「地底大作戦」を回収• 「異界の魔王」も回収可能 簡単なCP7を回収してからクリアA系のに挑むと楽。 コメント.

次の

ランス10攻略メモ

ランス 10 攻略

Turn 説明 1 強制クエスト 2-7 戦力増強しながら魔軍の侵攻を食い止め、魔人を倒す 任意のターン終了時に四大国が全滅すると、「クリアC 人類滅亡」になる 4-6 ルート分岐まで行くために必須の 「魔王探索」を実行可能 5-7 浮遊城ルートに入るために必須の 「シャングリラ攻略」を実行可能 7 ターン開始時に 「魔王探索」をクリアしていない場合、 「クリアB 魔王を倒したが」か「クリアC 魔王ケイブリス」になる 8 ターン開始時にルート分岐 ルート分岐条件• JAPANルート:1国以上が滅亡している• 完全放置するとT5で自由都市、T6で他三国が滅亡する• :四大国健在だが、 「シャングリラ攻略」をクリアしていない• 浮遊城ルート:四大国健在& 「シャングリラ攻略」をクリアした状態で、T8冒頭に発生するでレッドアイに一回勝利• ニ連敗した場合、に入る JAPANルート T7終了時までに 「魔王探索」で美樹を保護済み、そして四大国に滅亡しているのがあるとJAPANルートに入る。 基本バッドエンド確定で、やることもあまりない。 T8が強制進行で、その後T10に出現する「 」を放置するとゲームオーバー。 T11に 「九州の魔軍を迎撃」が出現し、撤退せずにケイブリスを倒すと「 クリアB 魔王美樹」到達。 同ターンは 「シベリア」も出現し、これをクリアすると「 クリアB タイムカプセル」になる。 砦ルート T7終了時までに、 「魔王探索」で美樹を保護済み、4カ国がどれも滅亡していない、且つ 「シャングリラ攻略」をクリアしていない場合、砦ルートに入る。 T9から最速で進行して、T12の作戦フェイズで到達できる。 また、T12に発生する海で船を所持していると、 を実行可能で浮遊城ルートの「 クリアA 海から」手順と合流。 T13終了時までにクリアしないと、強制的に人が異常に一気に死んで「 クリアB 神の真実」まで。 浮遊城ルート T7終了時までに、 「魔王探索」で美樹を保護済み、4カ国がどれも滅亡していない、且つ 「シャングリラ攻略」をクリアしているのが前提。 T8冒頭に自動クエスト「 」が発生。 レッドアイ戦2回のどちらかに勝つと浮遊城ルートに入る。 他のルートと違いT8から自由行動で、国を守るのに余裕がある。 強行突破 以下の条件を全て満たした場合、T10だけに 「 」が出現する。 浮遊城ルートに入っている• T5までにメディウサを殺さず、T5終了時のカミーラがケイブリスの元に連れされるイベントを見る• 大作戦 ホーネットをクリアし、T9までに 「魔人ホーネット」を実行• ゼスが健在 クリアA実績は必要ないとのこと。 をクリアすれば、「 クリアA 強行突破」到達。 空から 既にクリアAの実績のどれかがある場合、T10以降に 「浮遊するだけのランス城」発生。 これを実行し、 「冒険 2つの厄災」が出現。 ここでトッポスを選択してクリアする。 アニスを選択したらそのまま終わって何も起こらなくなるので注意。 これを作戦1ターン目とする。 2ターン目、 「ランス城、進軍開始」が出現し、実行。 「どこに行くべきか」が発生するが、勲章があるだけで実行しなくても進む。 このターン、他の や は通常通り実行可能。 3ターン目、 「ランス城、移動中 2 」を実行。 ここから通常の が消え、 「サイサイツリー攻略」、「ビューティツリー攻略」、「チャンスを待つ」の3つのみになる。 別にやらなくても問題はない。 雑魚戦2に赤箱1木箱1なので、チャンスを待つ(勲章3 or 木箱5赤箱1)も充分選択肢に入る。 4ターン目、 「ランス城、移動中 3 」を実行。 作戦フェイズで「 」を選択すると最終決戦へ。 クリアすると「 クリアA 空から」到達。 同様の編成制限があるのでしっかり鍛えよう。 「タンザモンザツリー攻略」選択は次ターンへ持ち越し(3ターン目の二つと同じ)。 5ターン目がある場合、「ランス城、移動中 4 」を実行するとゲームオーバー。 ギャグ。 がチャンスを待つだけになったが、管理人はちょうどターン15だったので原因はターン数なのか、 タンザモンザツリー攻略選択なのかわからない。 ターン14の終了時にケイブリスが魔王化するので、 遅くてもターン11には始動しないと間に合わない。 海から T12開始時に潮が満ちる。 この時自由都市が滅亡していなく、船を所持していると、 が発生。 船の入手方法は2つ:• で、ジフテリアレーンを選択• ジフテリアに行ってない場合、T8以降に発生する 「ランス船団」で「俺様の冒険用」を選択 T13には潮が引くので、チャンスは1ターンのみ。 魔物界に入った後、 をクリアして「 クリアA 海から」到達。 当クエストの最初の分岐で「タンザモンザツリーに行く」を選ぶか、その直後の雑魚戦3回で時間切れになるか、クエストを諦めると、「 クリアC 敗北」。 魔物界大侵攻 浮遊城ルートで美樹が攫われたあと(=T11以降)、四地域が全て魔軍がいなくなり解放されている状態になった上に、兵力が1000しかない地域がなければターン冒頭にイベントが起こり、 「作戦 魔物界進軍計画」が出現。 クリアA実績なくても出るとのこと。 「作戦 魔物界進軍計画」を実行すると、準備& 「作戦 大規模徴兵」、 「 」が出現。 の成功条件は:• 15ターン目ではない• 総兵力100万超え の二点。 大規模徴兵を実行すると総兵力が20万増えるので、T14の作戦フェイズまでに徴兵も絡めて100万を超え、実行する必要がある。 ちなみに満たしてない場合は魔王ケイブリスと戦う。 負けるとクリアCではなくゲームオーバーだが、勝つ時どうなるかは流石に未確認。 短いマップで魔人ケイブリスを倒せば、「 クリア 魔物界大侵攻」到達。 手順の一例。 準備フェイズの支援はまずリーザス、そして自由都市が互角になったら劣勢に戻らないように入れる。 勿論全方面支援もやる。 T2~3:開幕でヘルマンとゼスの魔人を連続で連戦撃破、CP実績発動(各地域に1つ以上)• T4:自由都市で魔人退治(連戦しない)• T5:シャングリラ攻略• T6:魔王探索• T7:自由都市で魔人退治2• T8:リーザスで魔人退治• T9:リーザスで魔人退治2• T10:異常事態解決 これで魔人全抜きしたので、残りは自動解放なり手動解放なりポピンズに会いに行くなりお好きのように。 管理人はT12で全解放達成の兵力80万残しだった。 簡単に回収• 人類滅亡:スキップ系イベントをクリックしまくりでT6に達成出来る。 魔王ケイブリス:人類滅亡直前に1地域を支援しT6で滅ばないようにする。 その後ケイブリスが来てクリア。 分岐セーブで回収• 自由都市以外の1国を選んで、他3国を支援する( でいい)• をクリアしておく• あとは各自の「勇者の成就」「神の真実」「タイムカプセル」「地底大作戦」を回収• 「異界の魔王」も回収可能 簡単なCP7を回収してからクリアA系のに挑むと楽。 コメント.

次の