ネロミェール 金冠。 【MHWアイスボーン】歴戦王ネロミェールの弱点と攻略【モンハンワールド】|ゲームエイト

【MHW】歴戦王ネロミェールが遂に登場!ソロで勝つことは可能か?

ネロミェール 金冠

どうも俺です!!!!! 5月1日になり、モンハン界に新たな悪魔が降臨したーーーーー。 俺はこれをずーーーーっと待ち望んでいたっ!!臨界ブラキとかよりも楽しみだったんだよなぁ! 歴戦王をどうにかしてソロ(オフライン)で倒すのを常日頃目標にしていて、今回もソロでの討伐を目指して行こうと思う!!!!! この日のために防具やスキル構成を考えておいたからな…😎 『 溟鳴り遙か遠く』が今回のクエストだ。 このオレンジ色のアイコン…震えるぜ、クゥーーーー!!!!!!! それと同時に、おぞましいほどの恐怖が全身を駆け巡っていくwwwww ネロミェールの部位や弱点属性はこんな感じ。 弱点属性は炎、 有効な状態異常は毒・爆破。 よっしゃ、こりゃ爆破で行くしかねぇな!!! 精神もろとも粉々に吹き飛ばしてくれよう。 (俺の精神が砕かれそう) てことで、今回はこの装備で行く!!!! ランスぞ、ランス!!!!!!!そして、このビビリスキル構成wwww こういう強敵に挑む際はいつもランス😙😙だっておっかねぇんだもん…。 ちなみにこの構成で水耐性はぴったり20。 属性やられにならない値だね。 結構独特だと思うから…。 今回、武器は臨界ブラキのランスを使用。 …ていうのは後付けで、カスタム枠拡張の素材が足りなくてこれにしただけだwww 念のためオトモの防具も水耐性のものにして、武器は龍封力(大)が付いているものを装備! アイテムは鬼人薬とかキレアジの上ヒレなんかを持ち、食事は『 属性耐性UP【大】』が付いたものを優先しようかな。 これで準備万端だ!!!!! とりあえず何分掛かっても良いから、防御優先の立ち回りを心掛けよう!!! …マジで50分くらい掛かりそうwwwww てことでクエストスタート…って、 早速ネロミェールの目の前に不時着して草wwwww せめて最初くらいはキャンプからスタートさせてくれたまえ!!!!!!wwドキっとするから心臓に悪いってww ちなみに歴戦王の初期位置はもしかするとエリア4??だとすると、初期キャンプから出動した方が良いかもな。 まぁいい!!!!!!! 恐らく歴戦王は今まで以上に傷付けが重要になって来そうだから、とりあえず隙を見てどこでも良いから傷を付けていく。 俺ねー、傷付けが結構苦手だから、ソロの時はどこ構わずとりあえず傷付けていくスタイル。 真似はしない方が良いかもしれない。 ものすごい電撃であるwwwww 今回は雷耐性をほとんど盛っていないから、この雷攻撃だけは何としてでもガードしなければならない。 ちなみに『 ガード性能5』『 ガード強化』を発動させているため、ガードをすれば一部を除いてほとんどの雷攻撃はノーダメージだ。 これとフルチャージの組み合わせがバッチグーよねぇ…😊 ネロミェールは爆破属性がかなり有効なので、ボンボン爆発して行くね!!めっちゃ気持ちええ…🤤 爆破の際のダメージは300で固定。 このダメージは後々かなり響いて来るはずよ!ムフェトの火ランスにしようかかなり悩んだんだけど、やっぱ爆破の方が楽しいな😊 最も注意しなければいけないのが『 水蒸気大爆発』という攻撃!!これを喰らってしまったら確実にワンパンだと思われ!! 放った後に電撃纏いが無くなる大技ね。 この減り具合を見てくれよwwwwww HPがほぼ満タンの状態から、ガードをしてもこれだけの貫通ダメージが入るんぞwwwww しかも『ガード性能5』だぞ?!?!?!もしこれをもろに直撃したことを考えたら……!! 人にもよると思うけど、ランスを使う場合は『ガード性能5』は必須級かも。 スタミナを削る量も半端じゃなくて、『ガード性能3』とかだとスタミナを削り切られてそのままぶっ飛ばされるかもしれんwww ちなみにこの水蒸気大爆発はガード強化が無くてもガードできる的なことが攻略本に書いてあったわ。 ガード強化がないとガードできないのは『 強電撃』という威力60の雷攻撃、 ランスでダメージの通りが良い部位は 頭・首・尻尾らしいのだが、今の俺にはそんなことを考えてる余裕はないっwwww とりあえず傷付けが成功した部位をひたすらに殴るしかねぇのだよ!!!!!俺はなんとしてでも勝ちたいのだww また被弾が怖いから、傷付けもぶっ飛ばしや気絶をした際にやってる。 水を吐いてる時なら安全に傷付けができるんだけど、中々難しいのだ。 おっと、尻尾切りに成功!!!!! これでゲームオーバーになっても素材だけは持ち帰れるぞ…って、いつも尻尾を切っても剥ぎ取りを忘れるんだよなぁwwwww その後、危ない場面が1回だけあっただけで、戦闘時間が20分を経過したところでネロミェールが足を引きずり始めたぞ?!?!?! んんんんん?!?!俺が想像していたよりもずっと早いな!!!!!体力はアホみたいに高くないってことかな??いや、それでも20分も掛かってるんだけどよwwww てかさ… 歴戦王は寝る場所が通常個体と異なるのな……😱😱😱😱 通常個体は陸珊瑚の頂上で寝るんだけど、今回はエリア8のど真ん中で寝ていたわ。 これでは……寝起き壁ドンができんwwwそれが狙いでここに配置させた可能性ありだな。 今までの歴戦王の傾向からして、ここが一番の山場であろう!!!!! このゲームは「あと少しで倒せる!」という油断がゲームオーバーを招くことを、俺は常日頃頭に叩き込んでいるっ!!!! でね、案の定ネロミェールの攻撃は更に苛烈になって大暴れって感じだったんだけど、全く隙がないってわけではないね!!ランスだったらガードを固めまくって、チクチク殴ってりゃ良いのよ! よぉぉぉぉぉし、勝った!!!!!!😭😭 めちゃくちゃ嬉しぃぃぃぃぃぃ!!!!! マジで強かったwwwこりゃガンナーだったら落雷でワンパンされるかもなー。 とにかく勝てて良かったけど、恐らく何体も狩らにゃならんのだろうな… 討伐タイムは29分26秒。 んーーー、まぁまぁではなかろうか?!?!?! そして、このクエストの報酬で手に入るのは『 溟龍チケット』。 これを消費することで防具や重ね着を生産できる感じだろう。 今回はチケットが2枚も手に入ったからラッキーだったわ。 同時に実装しなさいよ、と言いたいところwww ただ、その他に 重ね着が5種類追加されているんだよな。 (画像には無いが、ガーディアンという重ね着もある) これらの生産にも『溟龍チケット』が必要で、チケットは護石の強化にも使うみたいだから、最大で11体の歴戦王ネロを倒す必要があるかもww それはめんどくさいwwwww …が、後から後悔しないためにも全部作るかぁ。 てことで今回は歴戦王ネロミェールに挑戦してみました!!!!恐らく野良マルチは更なる魔境に突入しているだろうから、確実にクリアしたいならソロプレイをオススメしたいところ。

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【MHWI】ネロミェールの安定周回方法!強い装備なしで攻略可能!【モンハンワールド:アイスボーン】

ネロミェール 金冠

概要 で初登場した古龍種。 別名『溟龍(めいりゅう)』。 現状では陸珊瑚の台地に登場することがわかっている。 何より気を抜くのはその見た目だろう。 翼を中心とした体のあちこちにはクラゲを思わせる発光器官が付いており、その見た目や台地の様相も併せて、まるで深海魚あるいはと誤解された人も少なくないはず。 古龍としての特殊能力は 『水を操る』こと。 水弾や高圧の水ブレスを放つことで地面に水溜まりが形成されるが これを利用して、水流を起こしてハンターの動きを阻害したり、吹っ飛ぶほどの水飛沫を発生させるほか、ネロミェール本体は水溜まり上を滑るように素早く動くことができる。 何やら翼の動きが水を操ることと関係しているらしいが…? そしてこちらは発売前では明かされなかったが、 なんと発電器官を有しており、戦闘が進むと 雷属性攻撃を仕掛けるようになる。 つまりネロミェールは古龍の中でも珍しい、 水と雷の二つの属性を操る古龍なのである。 そしてネロミェールは電撃を翼の先端から放ち攻撃する。 この時、前述の水溜まりに電撃が着弾すると蒸発・炸裂して攻撃範囲が広がる。 ちなみに、公式サイトのCG画像や本記事のトップ画像などで見られる姿は「水をある程度含んだ姿」であり、能力を使い切って水分を失った本来のネロミェールは、黒・茶・銀色が主体の地味目な色合いをしている。 逆に水分・電撃能力が極限に達すると全身が眩く輝き、体中に黄緑色に光るラインが走る。 その為目撃情報があちこちで食い違い「とにかく派手に光輝いていた」「いや、とても地味な見た目だった」「水源もないのに激流に押し流された」「稲光が常に鳴っていた」と情報が錯綜するため一時は集団幻覚のような扱いを受けていた。 2020年3月21日に公開された「デベロッパーズダイアリーVol. 5」にて4月のアップデートで アイスボーン初の歴戦王実装が決定した。 MHWでは存在を匂わせる程度だったが、ネロミェールこそがその存在なのではないかと疑われている。 そもそも新大陸に「水を操り」「クシャルダオラに匹敵する飛行能力を持ち」「渡りを行っている最中とはいえクシャルダオラを撃退するほどの力を持つ」モンスターはネロミェールしか存在しないためほぼ間違いないと思われる。 また、その場合海上という「クシャルダオラの制御する嵐や大気」「ネロミェールの操る大量の水」が豊富にある環境でのぶつかりあいは相当な激闘かつ見応えのあるものだったことは想像に難くない。 ちなみに「ネロ」と名を冠しているがこのネロはディアブロス亜種系武具に冠されるイタリア語の「黒」を意味するものではなくギリシャ語の「水」を意味する語句である。 またミェールは恐らく「メール」か「ルミエール」であり、前者はフランス語の「海」、後者は同じくフランス語の「光」を意味するものが語源とされる。 「モンスターハンター 超生物学~モンスターvs生物のスペシャリスト~」での生態樹形図によると、古龍種古龍目の不明(亜目)から溟龍下目と霞龍下目に枝分かれしている。 つまり、ネロミェールとは近縁種に当たることが判明した。 関連タグ 関連記事 親記事.

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【MHWI】ネロミェールの安定周回方法!強い装備なしで攻略可能!【モンハンワールド:アイスボーン】

ネロミェール 金冠

クラッチクローで傷を付け、高ダメージを維持する。 ぶっ飛ばしを積極的に使っていく• 水耐性を20まで上げる• 堅守の護石でガード強化を発動させる• 爆破属性の武器を使う• 基本的に正面から攻撃しない• スキル「水場・深雪適応」を発動させる クラッチクローで傷を付けて高ダメージを維持 ネロミェールの弱点は頭と前脚ですが、 そのまま攻撃しても大してダメージが入りません。 そこでクラッチクローで前脚に傷を付け、ダメージを上げていきましょう。 クラッチクローを使わない場合は、ほぼ確実に長期戦になってしまうため、終始に渡ってクラッチクローを多用することになります。 傷は一定時間経つと消えてしまうので、なるべく定期的に傷を付け、高ダメージを維持してください。 幸いネロミェールは、隙のある攻撃が多いです。 特に前進しながらの水ブレス中などは、確実にクラッチクローを決めることが出来ますよ。 ぶっ飛ばしを積極的に使っていこう クラッチクローによるぶっ飛ばしで壁に衝突させることで、 500前後のダメージに加えてダウンも奪うことができます。 こちらも討伐タイムを短縮するための必須テクニックですよね。 水ブレス中に頭に張り付いても、振り落とされることはなく、ダメージも受けないため、他のモンスターと比べて比較的に決まりやすいと思います。 不動の装衣で強引にぶっ飛ばすのもアリですよ。 水耐性を20まで上げる 水耐性を20まで上げることで、水属性やられを無効化することが出来ます 水属性やられは、スタミナ回復速度が大幅に減少してしまうため、回避やガードであっという間にスタミナが切れてしまい、非常に被弾しやすくなります。 こちらも必須のスキルですね。 ちなみに耐水珠を3つ付けることで、 水耐性が20となります。 ガード強化で大放電がガード可能に ネロミェールの必殺技である大放電は、帯電時に滞空し、落下と同時に周囲の水場に強力な放電を行います。 この技はガード不能ですが、 ガード強化のスキルがあればガード可能となります。 ネロミェールが帯電時に飛び上がり、真下が光ると大放電の合図なので、すかさずガードしましょう。 ガードができない武器を使っている場合は、回避距離アップのスキルがオススメです。 ちなみに大放電の後は、しばらく雷属性の攻撃をしてこなくなります。 爆破属性の武器を使おう ネロミェールの弱点属性は火と龍ですが、優先すべきは属性値よりも攻撃力です。 爆破属性なら、一定の時間おきに 300ダメージを安定して与えられるため、武器は攻撃力が高めの爆破属性にしましょう。 切れ味は必ず白以上のものを使ってください。 物理攻撃に1. 32倍のプラス補正がかかり、与えるダメージが上がります。 基本的に正面から攻撃しない 大放電以外に注意したいネロミェールの技は、のしかかり放電と波ブレスです。 特に波ブレスは扇状に前方に広がっていき、 多段ヒットなのでガードすると、スタミナを大きく削られてしまいます。 正面からの攻撃は避け、側面から傷を付けた前脚を狙っていきますが、その場合は薙ぎ払いブレスに注意。 首を大きく横に振るため、側面にいても被弾します。 ネロミェールの首の動きを見つつ、懐に入り込んで回避しましょう。 スキル「水場・深雪適応」発動させる ネロミェールは周囲に複数の水場を作り、こちらの動きを制限してきます。 水の上ではこちらの移動速度が低下してしまうので、 「水場・深雪適応」のスキルで対処しましょう。 ただし激流(ネロミェールに吸い寄せ)は防げないので注意。 オススメの装備 ネロミェールの討伐前でも、比較的簡単に作成できる装備を紹介していきます。 今回、僕が使用した装備は下記の通りです。 堅守の護石• 耐雷の装衣・改• 不動の装衣・改 主なスキル(装飾品を含む)• 超回復• 匠Lv4• 体力増強Lv3• 見切りLv3• 回復速度Lv2• 水耐性Lv2• 雷耐性Lv1• 弱点特攻Lv2• 超会心Lv1• ガード強化Lv1• 水場・深雪適応Lv2 弱点である前脚を狙い続けるので、弱点特攻や超会心との相性が良いです。 腕と腰の防具で、匠Lv4が簡単に発動し、切れ味「白」を長時間維持できるのもポイント。 素の状態で水耐性が12なので、 耐水珠を2つ付けることで「水属性やられ無効」となります。

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