バルデ シオン アーセナル 装備。 【FF14】バルデシオンアーセナルの報酬一覧

【FF14】バルデシオンアーセナル攻略、1ボス「アルト」「オーウェン」ギミック解説!属性自動マクロを活用しよう

バルデ シオン アーセナル 装備

プロトオズマ戦のフィールドとギミック装置。 長方形の足場がメインの戦場となる!青い円に乗ってブラックホールを耐えよう まず最初にプロトオズマと戦うフィールドについてみていきましょう。 プロトオズマはフィールド中央に配置されており、その周囲をぐるっと囲むように足場が設置されています。 そしてそこに3つの長方形の足場があるという形。 フィールド上には全部で6つの青い円形の床(装置)があり、これが後述する「ブラックホール」を耐えるためのフィールドギミックです。 フィールドは広いですが、 プロトオズマ戦では基本的に長方形の足場に乗って戦うことになります。 アーセナル内部は最大で56人まで入場できますので、途中で死亡した人などを引いても基本的にフルPT換算で6~7PT程度になるはずです。 そこで、 長方形の足場に2PT(ひとつは3PT)ずつ配置して、3方向からプロトオズマを叩くという構図です。 ですから、 事実上特定のPTが活動するエリアというのは上記画像のような範囲だけになるというのをまず覚えましょう。 ラスボス「プロトオズマ」ギミック一覧と解説。 パターンは 「トゲトゲ」「三角形」「四角形」「球体」の4種類あり、その形状によって異なる攻撃をしてきます。 戦闘場所が長方形の足場になるのは前述したとおりですが、この 足場の右上の角にMTが位置取ってください。 MT以外は左上の角へ。 この場所が基本の定位置となります。 というのも、この 長方形の範囲にいないとオートアタックの対象にならないのです。 例えばMTが通路に出てしまうと、ヘイト1位だったとしても無視され、長方形の範囲内の人からもっともヘイトが高い人を対象としてしまいます。 一部ギミックを除いて、この長方形の足場からは基本的にでないようにしましょう。 トゲトゲ形 プロトオズマ【トゲトゲ】の使用技 実行技名 効果 変形直後ボス周囲範囲 円形通路部分含むボス周囲に攻撃 オートアタック(トゲトゲ) DPSを対象とした頭割り攻撃 「 変形直後ボス周囲範囲」は、プロトオズマが トゲトゲ形に変形直後、ボス周辺の広大な範囲攻撃を行います。 唯一安地になるは長方形の足場の後方です。 円形通路は全て攻撃範囲に含まれるため、通路よりも後ろに退避しましょう。 範囲攻撃が終わったらまた定位置へ戻ります。 「 オートアタック(トゲトゲ)」はDPSを対象とした頭割りの攻撃。 定位置にいればMT以外は左角にまとまっているはずですから特に問題はありません。 この攻撃のときは通路へ避難してください。 基本的に 通路へ避難・移動するときは時計回りに動きますので、上記画像の部分が安地になります。 また、直線範囲を避けるときは通路のどこでも避けられるのですが、 通路のボス寄りに位置する癖を付けておいてください。 これは後述するギミックに対応するためです。 「 ペイン付与小範囲攻撃」は変形直線範囲後すぐに実行される攻撃で、 長方形の足場の中にいるプレイヤーでオズマからもっとも遠い対象1名に対してペイン付きの小範囲攻撃を行います。 このペイン自体はエスナで解除できる他、エウレカポーションを飲めば耐えられるのですが、後述するメテオなどの距離減衰などと重なると非常に厄介。 基本的には ヒーラーがボスから離れて1人でこれを処理するのが一般的です。 攻撃は複数回行ってきますので、距離感には注意したいところです。 「 加速度爆弾(範囲)」はランダムなプレイヤーの頭上にサイコロマーカーが表示され、カウント0になったときに動いていると爆発し大ダメージ、……となるのは他のレイドでもお馴染みですが、プロトオズマのそれはなんと 範囲化されているのです。 加速度爆弾のギミック失敗がきっかけとなり総崩れとなるパターンは非常に多く、加速度爆弾の対象者1名がギミックミスをしただけで他の55人の苦労が全て無駄になります。 プロトオズマ戦で多くの犠牲者を生み出してしまった凶悪な攻撃技の1つです。 加速度爆弾が自分に付いたら攻撃を中断して構いません。 納刀状態にしてAAが絶対出ないようにして、さらに棒立ち状態で待機してください。 加速度爆弾のギミックミスをしないことが最優先です。 デバフ欄でも確認はできるので落ち着いていれば誰が対象になっているかはわかるのですが、もし慌てて誰に付いているのか判断できなくなったらとりあえず納刀棒立ちしましょう。 四角形 プロトオズマ【四角形】の使用技 実行技名 効果 変形直後ボス外周範囲 ボスの周囲のみ安地となるドーナツ状範囲攻撃 オートアタック(四角形) 長方形足場のヘイト1位に直線範囲ビーム攻撃 玉x6出現 通路上に青い玉が6つ出現後、時計回りに移動する 接触すると爆発範囲ダメージが発生。 通常はMTが処理する 「 変形直後ボス外周範囲」は、プロトオズマが 四角形に変形直後、ボスの周囲のみ安地となる巨大なドーナツ型範囲攻撃を実行します。 トゲトゲのときとは逆で、長方形の足場でボスに近づく必要があります。 円形通路よりも前にでることを意識しないと当たってしまいますので気をつけてください。 「 オートアタック(四角形)」は 長方形足場上にいるヘイト1位に対しての直線範囲攻撃です。 結構痛いのでタンク以外が当たってしまうと危険。 一番最初に基本ポジションとして、右上にMT、左上にその他全員としていたのはこのビームを食らわないためでもあります。 このとき タンクが気をつけたいのは長方形足場からは出ないということです。 もしMTが通路へ移動してしまうと、その他全員の方へ直線ビームが行ってしまいます。 「 玉x6出現」は、プロトオズマの変形攻撃終了後にフィールド上に生成される青い玉で、この玉は 時計回りに移動、プレイヤーと接触すると爆発して範囲攻撃を生成します。 通常この玉はMTが担当(現在こちらが主流)します。 各PTのMTが1人2個ずつ爆発させて処理する流れです。 この 玉を破壊する際通路まで出る必要はありません。 玉は時計回りに回転しているので、 長方形足場で玉の進路上に立っていれば勝手にぶつかって破壊できますから、こうすれば足場を離れずに済みますから直線ビームも引き付けたままにできます。 ただ、この玉はかなり痛いのでタンクのバフはここで使うようにすると良いでしょう。 インビンシブルの無敵は貫通する仕様です。 球体 プロトオズマ【球体】の使用技 実行技名 効果 ブラックホール 青い足場に乗っていないとバルデシオンアーセナルから強制的に退出させられる オートアタック(球体) ヘイト1位に単体攻撃 「 ブラックホール」はプロトオズマが球体に変形した直後に実行する技で、直接攻撃ではありませんが、 吸い込まれてしまうと強制的にバルデシオンアーセナルの外部(ヒュダトスの拠点)に排出されてしまうというものです。 このギミックに対抗するにはフィールド上のギミックである青い床を踏む必要があります。 この床は一種のバリアのようなもので、ブラックホール発生時に青い床に乗っている人は吸い込まれません。 ただし、この床装置を起動させるには 最低1人以上が6つの床全てに乗っているのが条件です。 つまり どこか1ヵ所でも床に誰も乗っていない状態だとバリアが発動しません。 そのため、プロトオズマが球体に変形した際に踏みに行く場所を予め決めておくと安心です。 現在主流なのはロールごとに担当を分けるやり方で、よく見かけるのは、• DPSが時計回りに通路側の青床を踏む• タンクとヒーラーが長方形足場の青床を踏む というものです。 ロールごとに分けているので例えばどこかPTが壊滅したとしてもブラックホールで事故が起きることはありません。 仮にPTごとにしてしまうと、担当するはずだったPTが直前に壊滅した場合気付くのが遅れて全員強制送還という事態も起こりえますので、ロールで分けた方がより安全といえます。 プロトオズマの共通技(形状に依存しない出現頻度の高い攻撃) プロトオズマの共通技 実行技名 効果 シューティングスター 矢印の方向にノックバックされる。 初回以外は変形ギミックや他のギミックと同時にくる 「アームズレングス・堅実魔・鋼の意思」有効 頭割り ランダム1名対象の頭割り攻撃。 変形ギミックや他のギミックと同時にくる ホーリー 短距離ノックバック効果。 変形ギミックや他のギミックと同時にくる 「アームズレングス・堅実魔・鋼の意思」有効 メテオ(距離減衰) 長方形足場にいるランダム2名ずつ、全部で6名に距離減衰マーカー付与 着弾地点に雑魚「クラウドラーカー」出現 「 シューティングスター」は長方形足場の青床を中心に発生するノックバック攻撃で、矢印の方向に飛ばされてしまいます。 結構飛ばされるので矢印と同じ方向にまっすぐ飛ばされるように位置取ってください。 青床の中心まで行ってしまうとどこに飛ぶかわからなくなるため注意が必要です。 この ノックバックは「堅実魔」「アームズレングス」「鋼の意思」などのノックバック無効化スキルが有効なので、積極的に使っていくと良いでしょう。 ただし、リキャの関係で全てのシューティングスターには間に合いませんので、他のギミックと被って忙しいときに使うのがオススメです。 「 頭割り」はランダム1名に頭割りマーカーが付き、その対象に対して行われます。 対象者には着弾時に3秒程度の「魔法耐性低下デバフ」のデバフが付きます。 「 ホーリー」は プロトオズマから発生する小ノックバック攻撃(シューティングスターの半分くらい)です。 上記画像にも映っていますが頭割りや変形ギミックなどと同時に来るため 立ち位置がまずいと落下死してしまいます。 通路で処理する場合は通路のボス寄りになっていないと距離が足りません。 前述した「通路のボス寄りに位置する癖を付けて」というのもこのためです。 こちらもノックバック無効化スキルが効きますが、出現頻度は高いので全てに入れるのは無理です。 基本は落ちない位置取りを意識しましょう。 「 メテオ(距離減衰)」は長方形足場にいる中からランダムで2名対象(恐らく)の設置型距離減衰攻撃です。 メテオマーカーが付いたら、一定時間後に着弾位置が確定するのでその間に設置場所へ捨ててくる必要があります。 設置場所の基準はわかりやすいもので、 ブラックホール処理につかう青床に1つずつ置けばちょうど定位置が安地になるという設計になっています。 ただし、メテオは 加速度爆弾と並んで壊滅のきっかけになる攻撃です。 というのも、この対象に選ばれるのがロールやPTごとではなく、足場にいる中からランダムで2名で選ばれる仕様らしく、メテオ同士がお見合いしてしまうことが結構あります。 メテオマーカーは同じロールに付くこともありますので、明確に分担させることができません。 基本的にメテオの設置場所は早い者勝ちと考えましょう。 また、事故を防ぐためには マーカーが表示されたらとりあえず動いてみるのがかなり有効です。 自分であれば早期発見になりますし、自分じゃなかったとしても対象の人が気付きやすくなるからです。 さらにメテオ着弾地点には「 クラウドラーカー」という雑魚が出現。 全部で6体出現しますので、各足場PTで2体ずつ担当します。 この雑魚はDPSチェックフェーズも兼ねていて、 一定時間経過すると「トルネド」という時間切れ即死範囲攻撃を使ってきます。 これを発動される前に倒す必要がありますので、タンクは素早くタゲを取って固定、 全員で殴って最優先で雑魚処理をしてください。 長方形足場の背後に出現する「オズマの影」も形状変化攻撃を実行する ここまではボス本体についてのギミックを見てきましたが、定期的に湧く「 オズマの影」についても把握しておかなければなりません。 オズマの影は3つある長方形足場の背後(外周)に1体ずつ出現する敵(ターゲットできない)で、この オズマの影も本体同様変形攻撃ギミックを行ってきます。 足場の背後に湧くのですが、この 3体の影はすべて一緒の形に変形するため、 画面奥の別PTのオズマの影を見ておけばどの形に変形しているのかがわかりますのでカメラを回転させる必要はありません。 攻撃パターンはプロトオズマ本体とまったく一緒で、• オズマの影は変形攻撃ギミックを実行したら即消えてくれるので、プロトオズマの形状ギミックがわかっていれば怖くありません。 ただし、 オズマの影の変形直後にプロトオズマ本体も変形しだすパターンがあるため、形を素早く判断する必要があります。 例えば「オズマの影がトゲトゲ」からの「本体が三角」であれば、後ろは無視して本体が三角形になったら通路へ行けば良いだけです。 しかし、「オズマの影が四角」からの「本体も四角」であれば、一度後方に下がってドーナツ安地に入ってから、素早く本体に近寄ってドーナツ安地に入るといった動作が必要になるわけです。 オズマ変形攻撃ギミック3つの基本 各変形攻撃ギミックは解説のとおりですが、つまるところ変形時の攻撃だけに限って言えば、• トゲトゲ離れる• 三角通路• 四角近づく この3つだけなのです。 語呂も良いので何度か唱えていれば自然と記憶できるはず!これだけでプロトオズマ本体と、影の攻撃は回避できることでしょう。 プロトオズマ戦のギミックはこれで全部。 後は同じギミックの繰り返しとなります。 とにかく慌てずに落ち着いて対処することが肝心! 制限時間(10分30秒)までにプロトオズマを削り切れれば、バルデシオンアーセナルクリアとなります。 バルデシオンアーセナル「プロトオズマ」用マクロと注意点!ラスボス部屋突入前に担当場所を決める。 AA誤爆等は絶対許されない プロトオズマのフィールドは円形通路になっていて基本的には ボスは攻撃するまで感知しませんが、油断してはいけません。 実際にあった事故例としては、• ペットジョブの暴走による意図しない開始での壊滅• 詩人や機工士ジョブのAA暴発による意図しない開始での壊滅• オズマをタ-ゲットした状態で近づきすぎてAA暴発による意図しない開始での壊滅 これらのものがあります。 バルデシオンアーセナルのプロトオズマ戦では各PTが配置に付いた上で始めないとギミックの都合上容易に壊滅するため、 こういった事故は絶対起こさないように各プレイヤーが細心の注意を払う必要があります。 初心者・経験者問わず、ペットは直前までしまっておく、直前まで自分をターゲットしておくのがオススメです。 上記のような事故も起こりえるため、 プロトオズマでは各PTがどこを担当するかなどの確認や打ち合わせをボスのフィールドに下りる前に行うことがほとんどです。 MTはH2以上のPTでお願いします。 マクロは以上です。 プロトオズマ用のマクロは色々ありますが、野良でも良く見かけるもので、図も直感的にわかりやすいためこちらのマクロがオススメです。 本記事で掲載している攻略法どおりなので、イメージしやすいかと思います。 バルデシオンアーセナル内部では PT間の相談は基本的に「Yell」を使って行いますがYellやShoutは連投できないのでが挟んであります。 そのため1. 5秒間隔でしか発言できませんので、マクロが全部表示されるまでに時間がかかります。 マクロ自体にも注意書きがありますが、マクロが流れている際はチャットで割り込まないように気をつけましょう。 プロトオズマを倒せばバルデシオンアーセナルクリア!エウレカの真のストーリーを見ることができる。 しっかり予習してぜひ挑戦しよう バルデシオンアーセナルクリア後のお楽しみとして、エウレカ編ストーリーの後日談的なストーリーを見ることができます。 ここに来るまでにプレイヤーは 「エジカ」か「クルル」のどちらかのルートを選択していると思いますが、その結果生じた結末に変化が現れます。 詳しくはネタバレになりますから控えますが、 特にエジカルートを選んだ人はBA攻略後に「いわゆるトゥルーエンド」を見ることができます。 開発側のコメントとしては真のエンディングという扱いではありません。 詳しくはこちらを参照: これをどのように受け取るかはプレイヤー次第ですが、個人的には真のエンディングと言っても差し支えない内容でした。 アチーブメントの内容も、 【ヒュダトス調査報告書:真】 禁断の地 エウレカ:ヒュダトス編の真のストーリー目標を達成する というものですから位置づけ的にはやはり……。 というところです。 私もできるだけ多くのプレイヤーにあのシナリオは見て欲しいと感じました。 バルデシオンアーセナルは高難易度コンテンツではありますが、最大56人でプレイする都合上難易度が上がってしまうわけです。 加えて 道中の長さや蘇生制限がかかった状態で、膨大な時間をかけてラスボスまで到達したときの緊張感なども相まって難しいと感じるコンテンツになっています。 しかし各ボスギミック自体は一度覚えてしまえばそこまで難しいものではありませんから、 初挑戦でも予習をしっかり行っていけばクリアを狙うことができます。 例の同意書があの内容なだけに、「バルデシオンアーセナルは何だか恐そうなところだ……」と感じる方も多いかもしれませんが、 予習も含めて下準備をちゃんとできる人ならまったく問題ありません。 挑戦しようか悩んでいる方は、ぜひ積極的にチャレンジしてみてください!.

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FF14 バルデシオンアーセナル プロトオズマ用ACTトリガー : Eorzean

バルデ シオン アーセナル 装備

index• 突入条件 EL60 IL300制限 最大で7アライアンスまで同時に突入可能 突入方法 レベル60NMの未知なる脅威「 オヴニ」を撃破することで 不安定化エーテリアルノードが48個出現する 不安定化エーテリアルノードからは「地脈安定器」を所持している状態でないと入場できない• 地脈安定器交換レート — エーテル安定板 — ヒュダトスクラスター — シャーレアンの絶霊• または各エウレカエリアのクリスタル — アネモスクリスタル100 — パゴスクリスタルx100 — ピューロスクリスタルx100 不安定化エーテリアルノードが出現した後一定時間が経過すると、 安定化エーテリアルノードに変化する 安定化エーテリアルノードからは地脈安定器がなくても突入可能 いずれのエーテリアルノードからの突入も、オヴニを討伐すると付与されるバフ 「転送準備 10分 」がある状態で突入可能になる 転送準備はEL60且つ、エウレカのストーリークエストをクリアしたあと、拠点にいるコンテンツ解放NPCに話しかけると付与されるようになる。 Tips. 地脈安定器を使った後のエーテリアルノード 不安定エーテリアルノードは地脈安定器を使用した突入が行われると消滅する。 しかし、一定時間後に出現する安定化エーテリアルノードは、不安定エーテリアルノードの有無に関わらずランダムに出現するため、「何もなかったところに安定化エーテリアルノードが出る」「不安定エーテリアルノードがあったのに、安定化エーテリアルノードが出現しない」ということが起こる。 このことから、誰も張り込んでいない場所に安定化エーテリアルノードが出現することもあるため、地脈安定器が使用された形跡がないか、こまめにマップをチェックすると突入のチャンスが増える。 コンテンツ内の特殊仕様 蘇生制限 攻略中はデバフ「 蘇生制限」が付与され、サクリファイス・英傑の加護以外の蘇生を受け付けない状態となる。 Tips. サクリファイスの死の宣告 サクリファイスを使用すると、死の宣告が付与される。 死の宣告は効果時間が満了すると術者が戦闘不能となるが、効果時間満了の瞬間にカットシーンなどの暗転を伴う画面遷移が行われると術者は戦闘不能にならないという仕様がある。 オズマ戦直前やクリア後の落下暗転時に使えるため、戦闘不能とならずに何度もサクリファイスを使用することができる。 ロゴスアクション コンテンツ内のスタート地点にロゴスミキサーが設置されている。 これを利用することでコンテンツ内でロゴスアクションを作成し、試験管に入れることができる。 マギアメルダー コンテンツ内のスタート地点に設置されている。 回転数の回復や石の配置変更ができる。 1回の戦闘で属性が異なる複数の敵が出現するため、適宜属性を変えて戦うことになる。 制限時間 エウレカの滞在時間とは別に、バルデシオンアーセナルのコンテンツ突入に時間制限が設けられる。 時間がなくなると強制退出となる。 攻略を進めると残り時間が適宜延長される。 制限時間が10分未満の状態で戦闘不能になった場合、蘇生受付時間よりも先にコンテンツから退出となるため、経験値ロストのペナルティを受けずに済む。 ただし、攻略を進めると制限時間が増えるため、見学のつもりで突撃したらうっかり制限時間が伸びてペナルティ回避ができなくなる場合があるので注意。 対象のHPが少ないほど成功率が上昇する。 段差を一段降りると戻れないため、進路の打ち合わせなどすべての打ち合わせが終わるまで降りないこと。 1ボス:オーウェン,アルト 通路が分岐しており、マップ左の妖槍オールラスラッハ封印区には「アルト」、マップ右の妖槍ムンジャルグ封印区には「オーウェン」が配置されている PTを2つに分け、戦闘を同時に開始する必要がある。 片方だけと戦闘を始めると、直後に 真妖槍旋で強制ワイプされる。 また、片方のボスを担当するPTが全滅した場合、ボスはデジョンでもう一方のボスと合流し、残りのPTも強制ワイプする。 属性は火と氷のどちらか。 槍の属性はエフェクトで判断可能。 一定時間が経過すると全体即死級ダメージが発生する。 線で繋がれたプレイヤーが手と向かい合うと立ち止まり、背を向けると追いかけてくる。 槍か降ってきたときのエフェクトで見分けられる。 罠は即死するものがあり、周囲のプレイヤーを巻き込んで爆発する。 サイトラ役の後ろは少し距離を置いて追尾すると安全。 範囲攻撃の着弾地点に槍が設置されるので重ならないように外周に散開して回避。 小部屋にはトラップが仕掛けられているので、 サイトラを使用して検出する。 攻略中は上記地図の右(東)側から小部屋エリアに侵入することとなる。 子部屋に仕掛けられているトラップは南北ともに入り口側から0個、1個、2個と決まっているため、サイトラ役はこれを覚えておくと後の転送ポータル検出で見落としが少なくなる。 子部屋のどこかに宝箱が1つあるので、まずはそれを回収する。 小部屋のどこかにある転送ポータルをサイトラで探し出す。 転送ポータルはトラップとして感知するため、前述のトラップの数を解除した後にも反応がある場合、その部屋には転送ポータルがあることがわかる。 転送ポータルに乗って別エリアに転送すると、転送先にさらに小部屋が6個ある。 先に通路の徘徊雑魚を倒す。 先に小部屋のトラップをサイトラで検知しておく 各小部屋にPTで別れ、白い円に同時に乗ると各部屋に2匹ずつ雑魚がPOPするので倒す。 白い円に乗ると同時に外部のエリアに発生するFATE「バルデシオンアーセナル」調査支援を外部のプレイヤーがクリアすると、3ボスのバフ「完全なる美徳」が解除される。 また、支援FATEをクリアすると不安定エーテリアルノードが8個出現する。 このエーテリアルノードからの突入を含めると、以降は最大56人構成での攻略となる。 3ボス:アブソリュートヴァーチュー AV ここから DPSは火力上昇系の記憶を使用することを推奨。 装備が整っていないであろう現状では、防御の記憶だと火力不足となる。 DPSチェック 4ボス:プロト・オズマ 4ボス オズマ固有の仕様 オズマの周囲を囲むように足場があり、途中に四角く出っ張った 板状の足場が3箇所ある。 各PTはこの3箇所の板に別れて戦闘する。 それぞれの板の上でヘイト1位のプレイヤーがMTと見なされ、強力なAAが定期的に飛んでくる。 各集団の中からMT役を1人決め、MT役は防御スタンスを入れて十分なヘイトを稼ぐこと。 三角の時等で板から離れる場合、 MTはあまり早く移動しないこと。 直線攻撃直前のAAを受ける前に板から出てしまうと、 ヘイト2位だったプレイヤーが1位扱いとなり、 DPSが蒸発する等の事故に繋がる。 各板にSTがいる場合はヘイト2位を常に保つと、こういった様々な事故を防ぐことができる。 戦闘中は各足場の後方にオズマの影がPOPする。 影もオズマと同じように変形して各範囲攻撃をするため、 後方にも注意して戦う。 オズマの影はPOPするとヘイトリストで確認することができる。 また、MT以外のプレイヤーランダムに常時頭割りのAAが飛んでくる。 オズマに向かってMTは右、その他は左に集合して戦闘する。 ギミック ボスの形で次にくるギミックを判断する。 誰も乗っていない円があると耐性が付かないため、全ての円に人が乗るようあらかじめ打ち合わせをする。 この直前に三方向のうち1番遠くにいるプレイヤーを中心に範囲ペインが付与されるため、ヒーラー等があらかじめ距離を取って ペインを誘導しておくと、万が一加速度爆弾が爆発しても即死を防ぐことができる。 あたると被魔法ダメージ上昇デバフが付与されるため、MTは頭割りに参加しない。

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【FF14】バルデシオンアーセナル攻略、1ボス「アルト」「オーウェン」ギミック解説!属性自動マクロを活用しよう

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詠唱 解説 メテオ 全体ダメージ 変異 ボスに白か黒のバフがつく 極性波動 白い円が出現 白い円が徐々に広がり、円形範囲攻撃 極性波動 白と黒の円が出現 ボスについているバフと同じ色の円が広がり、円形範囲攻撃 メデューサジャベリン 前方に扇状型範囲攻撃 インパクトストリーム 白と黒のフィールドが出現 ボスについているバフと反対の色のフィールドに移動 オーロラルウィンド MTに大ダメージ エーテル乱流 プレイヤーが白か黒の玉と線で繋がれ、フィールド上に白と黒のフィールドが出現 繋がれている玉の色と違う色のフィールドに乗った状態で玉を着弾させる エクスプロシブインパルス 距離減衰攻撃 コールワイバーン DPSチェック 雑魚が2体が出現するのですばやく倒す 詠唱 解説 星型 とげとげ ボス中心の円形範囲攻撃 立方体 四角 ボス中心のドーナツ型範囲攻撃 三角錐 ボスから分身の方向へ直線範囲攻撃 黒い球体 ブラックホール フィールドの6箇所に出現する円形フィールドに入ることで回避。 円形フィールドは6箇所に設置されているため、それぞれに分散して入る メテオ 頭割り シューティングスター 全体ノックバック 加速度爆弾 カウントダウンが0になると爆発 動かないことでダメージ無効化 メテオインパクト ランダムなプレイヤーにマーカーがつく。 マーカーがついたプレイヤー中心に距離減衰攻撃 マーカーを外周に捨てて、内側で受ける 雑魚出現 雑魚が出現するので優先して倒す ホーリー ボス中心にノックバック 青い玉 通路に移動する青い玉が出現 触れると爆発する• 名無しのプレイヤー さん• 2019-02-22 10:15:28• アルトやライディーンの行動パターンに間違いが多いので その辺りは信じない方がいいです、気を付けてください。 名無しのプレイヤー さん• 2019-02-25 11:16:17• 間違いがあるなら具体的に指摘してくれないと。 信じない方がいいとか、ただの誹謗中傷でしかないぞ。 名無しのプレイヤー さん• 2019-02-27 09:17:50• アルトオーウェン逆• 名無しのプレイヤー さん• 2019-03-01 00:02:33• 妖槍乱撃の説明が全く違うので、ほか参考してください。 名無しのプレイヤー さん• 2019-03-01 02:03:45• ただの誹謗中傷 笑 だと思って、このサイトを信じるなら好きにすればいいんじゃない? わざわざ丁寧に説明してやるぎりなんかねーんだよ• 名無しのプレイヤー さん• 2019-03-02 11:38:23• どうせ初期の情報鵜呑みにして技喰らって死んだかボロクソに言われたんだろw• 名無しのプレイヤー さん• 2019-03-26 16:10:20• サイトの情報が正しいか正しくないかの話してんのに、 言い返せなくなった途端これw• 名無しのプレイヤー さん• 2019-03-27 02:22:28• 間違い指摘されても全く直さないし、認めたくない作成者がコメントを誹謗中傷扱いしてるの? そうでもなきゃこんな間違いだらけの記事わざわざ擁護する変な奴おらんやろしなぁ 笑• 名無しのプレイヤー さん• 2019-04-13 14:01:30• ライディーンの突進片側だけ安置じゃん・・・ ただのとっしんじゃねえ!• Isabell Albrecht さん• 2020-05-16 22:27:52• 私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、 高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。 海外直営店直接買い付け 商品は全てよい材料と優れた品質で作ります。 高質な製品を• Eulah Hand さん• 2020-06-15 18:28:12• 私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、 高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。 海外直営店直接買い付け 商品は全てよい材料と優れた品質で作ります。 高質な製品を.

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