投手 基礎 査定。 野手査定理論

【査定調査】投手肩力の101単独査定は? | パワプロ微課金.com

投手 基礎 査定

査定ランクと表示メモリについて 査定の1メモリについて パワプロアプリではサクセスで育成した選手は数値化され、その数値によりランクが表示される仕組みになっています(PGやSSなど)。 野手は1メモリ、 14査定 投手は1メモリ、 36査定 (こちらは目安になります。 システムの変更や数値に若干のズレが生じる場合があります。 ご了承ください。 ) 選手ランクのメモリは10メモリあるので、 1ランクあげるためには野手は140、投手は360の査定が 必要になります。 野手の場合は、基礎能力である「弾道」「ミート」「パワー」「走力」「肩力」「守備力」「捕球」が査定に影響します。 各基礎能力に「 上限突破」があり、「 上限突破」をすることで査定値がまた伸びます。 サブポジは査定に影響がありませんが、キャッチャーのサブポジを取得すれば「 キャッチャー〇」を取得できるようになります。 投手の場合は、基礎能力である「球速」「球速」「コントロール」「スタミナ」「球種」「変化量」が査定に影響します。 真・特殊能力(虹特)についての解説 真・特殊能力(虹特)コツの取得方法• ストレートが更に打ちにくくなる。 真・怪童のコツ取得例• 堂江から「怪童」のコツをイベントで取得する。 能力アップの画面で「怪童」を選択して特殊能力を取得する。 [サンタ]佐菜あゆみのデートイベントで「怪童」を取得できる選択肢を選ぶ• 能力アップの画面に「真・怪童」が出現しているので、それを選択する。 まず 「怪童」のコツをイベントで獲得して「怪童」の超特殊能力を取得しておきます。 そして、 「怪童」を取得した状態で更に「怪童」を取得できるイベントを消化すると「真・怪童」のコツを取得できます。 能力アップ画面で確認することができます。 すると、能力アップ画面の特殊能力取得画面に「真・怪童」の項目が出現します。 現状はLv1しか存在しません。 ここでの注意点は、「怪童」の金特を「コツ」の状態ではなく「取得」している必要がある点です。 「怪童」を「取得」していない状態で更に「怪童のコツ」を取得してしまうと、「怪童のコツ」のレベルが上がるだけになってしまいます。 「真・怪童」はストレートの体感速度が上がるだけでなく、査定数値が凄く良いので必須の虹特です。 また、 表の右上にある検索ボックスから、金特名で絞り込みすることもできます。 ぜひ、ご活用ください。 虹特殊能力名 下位金特 査定 経験点 効率 468 230 2. 03 324 175 1. 85 324 244 1. 38 324 265 1. 22 324 370 0. 88 投手金特の査定数値と必要経験点の一覧表 金特名 下位コツ 査定 経験点 査定効率 144 74 1. 95 144 85 1. 69 144 86 1. 67 288 174 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 216 131 1. 65 216 131 1. 65 180 131 1. 65 216 134 1. 61 216 130 1. 56 216 130 1. 56 216 146 1. 48 180 122 1. 48 180 129 1. 40 180 130 1. 38 180 131 1. 37 180 132 1. 36 216 174 1. 24 216 175 1. 23 144 130 1. 11 144 130 1. 11 144 131 1. 10 144 131 1. 10 144 131 1. 10 180 174 1. 03 216 218 0. 99 216 244 0. 89 216 243 0. 89 288 349 0. 83 216 262 0. 83 216 262 0. 83 216 262 0. 83 144 174 0. 83 288 350 0. 83 288 351 0. 82 288 351 0. 82 180 251 0. 72 144 131 0. 45 108 404 0. 27 投手特殊能力の査定数値と必要経験点一覧表 特殊能力名 査定 経験点 効率 0 120 0 72 90 0. 8 0 200 0 72 150 0. 48 0 200 0 72 152 0. 47 108 332 0. 33 72 249 0. 29 0 100 0 36 72 0. 5 36 63 0. 5 36 63 0. 5 72 189 0. 38 72 188 0. 38 0 62 0 72 188 0. 38 72 125 0. 58 36 62 0. 58 36 188 0. 19 72 188 0. 38 72 188 0. 38 108 251 0. 43 108 251 0. 43 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 64 0. 56 72 188 0. 38 0 0 0 78 62 1. 26 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 126 0. 58 78 62 1. 26 0 0 0 72 188 0. 38 72 124 0. 58 72 124 0. 58 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 188 0. 19 72 250 0. 29 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 188 0. 19 72 124 0. 58 108 250 0. 43 72 125 0. 58 投手育成時におすすめの金特 経験点効率が高いかつ査定数値が高い金特• など 査定値が必要経験点より高いものは獲得経験点が伸ばせない時にお世話になる金特です。 この中の金特強力ですが、不確定のキャラも多いので進行に 不確定要素が付きまとうことになりますが、成功すれば 恩恵も大きいです。 真・特殊能力絡みの金特• 怪童(対応)• 怪物球威(対応)• 強心臓(対応)• 変幻自在(対応)• 鉄腕(対応) 「怪物球威」を除いた3金特については単独査定値が投手の金特の中では低い設定になっています。 しかし、真・特殊能力に絡められれば査定を多く伸ばせるチャンスです。

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野手査定理論

投手 基礎 査定

もくじ• パワプロアプリの投手査定の基本 投手査定に限った事ではありませんが、 単純に高ランクの査定選手を作ろうと 思ったら以下の能力が重要になってきます。 ・変化球の総数 ・特殊能力の数 ・オリジナル変化球 このあたりが特に重要視されてくる様です。 特に特殊能力は金特殊能力が優遇されていて、 あるだけでかなり査定で有利になります。 投手のランク査定の見本 以下が特殊能力が満載の投手と 特殊能力を取得していない投手です。 特にコントロールは絶望的なまでに 差があるのにも関わらずです。 いかに特殊能力の充実が投手査定に 大事かという事がわかります。 デッキ構成のおススメ では特殊能力を充実させるにはどうしたらいいか ですが、これは 役割分担する事をおススメします。 具体的には 特殊能力のコツをもらうキャラと 経験点を稼ぐキャラを分ける事です。 私が本気で高ランク査定を狙う時はこんな感じです。 【特殊能力のコツをもらうキャラ】 ・伊貫大和 ・木場嵐士(降谷暁) 【経験点を稼ぐキャラ】 ・阿畑やすし ・早川あおい ・川上憲史 ・彼女キャラ 経験点を稼ぐキャラは 全体的に特殊能力が 少ない為、コツが経験点になる可能性が 高いキャラです。 特殊能力のコツをたくさんもらっても 取得する為の経験点がなければ取得できませんからね。 全く同じ構成にするのは難しいと思いますので、 経験点を稼ぐキャラを4人、 特殊能力のコツをもらうキャラが2人という 構成を作ってみるとある程度形になるのではないかと 思います。 良かったら参考にして下さい。 早く良い選手を育成したい方の為に パワーストーンを 無料でゲットする方法を お伝えしています。

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野手・投手査定表(金特、青特殊能力、基礎能力)

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査定…チームランクの増減値• 経験点の振り分け例 投手で経験点が100余っている場合 「スタミナ」に振るよりも「バント封じ」を取得した方が効率が良い。 36、バント封じの査定効率が0. 92) 野手で経験点が100余っている場合 「代打〇」または「ヘッドスライディング」または「体当たり」に振るよりも「ミート」を上げた方が良い。 記述の青特の査定効率が0. 25 投手の査定一覧 特殊能力 単独査定 経験点 査定効率 不屈の魂 216 146 1. 48 強心臓 216 244 0. 89 左キラー 216 243 0. 89 怪童 108 404 0. 27 走者釘付 180 122 1. 48 驚異の切れ味 216 134 1. 62 変幻自在 144 130 1. 11 鉄仮面 180 129 1. 4 闘魂 216 218 1 精密機械 144 87 1. 66 怪物球威 144 86 1. 68 超尻上がり 216 130 1. 67 ド根性 180 131 1. 38 ディレイドアーム 180 174 1. 04 ドクターK 180 174 1. 04 ハイスピンジャイロ 216 131 1. 65 本塁打厳禁 144 130 1. 11 勝利の星 180 132 1. 37 勇猛果敢 144 131 1. 1 クロスキャノン 144 131 1. 1 復活 288 349 0. 83 内無双 144 87 1. 66 鉄腕 144 70 2. 06 ミスターゼロ 216 262 0. 83 マインドブレイカー 288 174 1. 66 先手必奪 144 85 1. 7 意気揚々 216 131 1. 65 必殺火消し人 144 87 1. 66 形勢逆転 216 174 1. 25 ジャストフィット 216 130 1. 67 暴れ球 180 130 1. 39 金縛り 144 174 0. 83 みなぎる活力 216 262 0. 83 速球プライド 144 131 1. 1 変化球プライド 144 131 1. 1 完全燃焼 180 131 1. 38 原点投球 144 87 1. 66 二刀流 216 175 1. 24 完全制圧 216 262 0. 83 ギアチェンジ 288 351 0. 83 エースの風格 288 350 0. 83 アームブレイカー 288 351 0. 39 ポーカーフェイス 0 62 0 闘志 72 188 0. 58 重い球 72 125 0. 58 尻上がり 72 188 0. 44 奪三振 108 251 0. 44 ジャイロボール 72 188 0. 39 逃げ球 72 188 0. 39 勝ち運 36 64 0. 39 クロスファイヤー 72 188 0. 58 球速安定 72 125 0. 58 バント封じ 78 62 1. 58 威圧感 0 0 - 先制ストライク 72 124 0. 59 手応え 72 188 0. 39 火消し 72 125 0. 58 順応 72 188 0. 39 荒れ球 36 188 0. 2 縛り 72 250 0. 29 速球対抗心 72 188 0. 39 変化球対抗心 72 188 0. 39 全開 36 188 0. 2 アウトロー球威〇 72 125 0. 58 投打躍動 108 250 0. 44 制圧 72 125 0. 58 特殊能力(緑特)査定値 球速 必要 経験点 単独 査定 累計 査定 査定 効率 130 0 0 0 0 140 465 108 108 0. 23 145 784 108 216 0. 34 147 945 108 324 0. 67 150 1222 108 432 0. 38 152 1431 108 540 0. 51 155 1781 108 648 0. 30 158 2174 144 792 0. 36 160 2460 108 900 0. 37 165 3259 180 1080 0. 22 168 3796 180 1260 0. 今後の投手育成の際は球速を意識してもいいかもしれません。 05 コントロールはB70が効率的です。 先発SS以上を作成する場合はB 70 かS1 101 を目標にしましょう。 14 スタミナは、基本的にE49かD54で良いです。 ただしスタジアムでの完投を目指す場合はC69まで上げても良いでしょう。 7 勝負師 28 244 0. 12 左キラー 28 244 0. 12 電光石火 56 322 0. 18 高速ベースラン 70 244 0. 29 ストライク送球 70 234 0. 3 鉄人 28 244 0. 12 球界の頭脳 126 302 0. 42 安打製造機 28 175 0. 16 アーチスト 28 175 0. 16 伝説の引っ張り屋 70 131 0. 54 広角砲 28 261 0. 11 内野安打王 70 89 0. 79 芸術的流し打ち 70 158 0. 45 メッタ打ち 70 87 0. 81 大番狂わせ 70 87 0. 81 一球入魂 70 187 0. 38 代打の神様 70 43 1. 63 切り込み隊長 84 130 0. 65 気迫ヘッド 70 43 1. 63 重戦車 70 44 1. 6 恐怖の満塁男 56 86 0. 66 伝説のサヨナラ男 56 86 0. 66 火事場の馬鹿力 70 131 0. 54 高球必打 70 87 0. 81 低球必打 70 87 0. 81 エースキラー 70 132 0. 54 精神的支柱 84 88 0. 96 高速レーザー 70 132 0. 54 魔術師 70 87 0. 81 鉄の壁 70 44 1. 6 ささやき戦術 84 302 0. 28 ハゲタカ 70 87 0. 81 超ラッキーボーイ 70 130 0. 54 つるべ打ち 84 131 0. 65 逆襲 70 87 0. 81 内角必打 70 87 0. 81 外角必打 70 87 0. 81 帰巣本能 70 130 0. 54 バズーカ 84 264 0. 32 司令塔 84 302 0. 28 切磋琢磨 70 88 0. 8 ローリング打法 28 171 0. 17 アイコンタクト 84 262 0. 33 昇り龍 70 130 0. 54 ヒートアップ 70 86 0. 82 読心術 98 350 0. 28 情熱エール 84 263 0. 32 一番槍 70 131 0. 54 祝福 84 132 0. 64 ミラクルボイス 70 131 0. 54 トリックスター 70 131 0. 54 挑発 84 261 0. 33 一発逆転王 70 131 0. 54 スイープ 70 130 0. 54 洗礼の一撃 70 130 0. 54 明鏡止水 56 175 0. 32 看破 70 87 0. 81 不動の四番 56 131 0. 43 孤軍奮闘 70 131 0. 54 走力バースト 112 218 0. 52 至高の一塁手 210 371 0. 57 牛若丸 98 496 0. 2 大打撃 98 496 0. 2 至高の二塁手 210 372 0. 57 至高の三塁手 210 370 0. 57 至高の外野手 210 371 0. 28 パワーヒッター 70 251 0. 28 プルヒッター 28 188 0. 15 広角打法 70 251 0. 23 流し打ち 28 189 0. 15 固め打ち 14 125 0. 12 粘り打ち 14 125 0. 12 悪球打ち 14 50 0. 28 意外性 14 125 0. 12 バント職人 14 188 0. 23 チャンスメーカー 28 188 0. 15 ヘッドスライディング 28 63 0. 45 ホーム突入 14 63 0. 23 満塁男 28 125 0. 23 サヨナラ男 28 125 0. 12 ハイボールヒッター 28 126 0. 23 ローボールヒッター 28 126 0. 08 守備職人 14 126 0. 12 高速チャージ 14 125 0. 12 ホーム死守 14 63 0. 23 プレッシャーラン 14 63 0. 23 いぶし銀 28 188 0. 15 追い打ち 14 126 0. 12 帳尻合わせ 14 125 0. 12 気分屋 0 63 0 ラッキーボーイ 28 188 0. 15 リベンジ 14 125 0. 23 ささやき破り 42 250 0. 17 本塁生還 42 188 0. 23 ラッキーセブン 14 125 0. 12 競争心 14 126 0. 12 盗塁アシスト 14 64 0. 15 上り調子 28 188 0. 12 打開 28 188 0. 12 鼓舞 14 188 0. 08 かく乱 14 188 0. 08 一発逆転 14 188 0. 08 一掃 28 188 0. 15 初撃 28 188 0. 15 冷静 42 250 0. 17 サイン察知 14 125 0. 12 四番〇 42 188 0. 23 孤高 14 188 0. 08 走力ブースト 14 188 0. 08 ファースト〇 14 188 0. 08 守備移動〇 14 188 0. 08 痛打 28 188 0. 15 セカンド〇 14 188 0. 08 サード〇 14 188 0. 08 アウトフィールダー 14 188 0. 35 ミートA80かS90をおすすめします。 S1 101 の査定は高いですが、投手のコントロールS1ほどの査定はないので、無理にS1にしなくても問題ありません。 39 走力.

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