にゃんこ 波動 ダメージ。 ハリートンネルを簡単に攻略する方法は?【にゃんこ大戦争】

【にゃんこ大戦争】波動対策におすすめのキャラ一覧|ゲームエイト

にゃんこ 波動 ダメージ

本日のメニュー• 守護神アヌビスのグッド評価 波動無効 守護神アヌビスで1番評価できるのが 『波動無効』の特性。 敵の波動攻撃のダメージを無効にできます。 この波動攻撃を無効化できることは非常に大きいでしょう! 動きを遅くする無効 また守護神アヌビスは 動きを遅くする効果が無効です。 ゾンビキラー また守護神アヌビスはゾンビキラーも所持しています。 ゾンビは倒しても蘇生してしまうのですが、ゾンビキラーがあると ゾンビ蘇生を無効化することができます。 ゾンビステージで活躍できると思いきや・・・ちょっと使いにくかったりします。 移動速度が速い 守護神アヌビスは 移動速度が早く18もあります。 これなら前線が遠くても、早く駆けつけることができますね! 突っ込みすぎるマイナス面もありますが、18程度ならその可能性は低いです。 使い方次第でなんとかもできるので、プラスの要因の方が大きいですね。 第三形態が未実装 現在実装されているのが、第二形態のパーフェクトアヌビスまで。 第三形態の実装がまだなので、ここから使えるようになる可能性も十分あります! 特性追加やステータス上昇、改善など期待しましょう。 守護神アヌビスのバッド評価 攻撃発生が遅すぎ! 【要注意】 今回の守護神アヌビスの評価記事で1番言いたいことがコレ。 攻撃の発生が遅すぎることが最大の欠点だと思っています。 なぜ攻撃の発生が遅いとダメなのか?というと、以下のことがあげられます。 KBによって攻撃を空振る。 ふっとばしによって攻撃が空振る。 この2点によって、実際のDPSの数値より少ないんじゃないか?と思われます。 ふっとばしの特性は入れなければすむ話ですが、KBに関してはどうしようもありません。 攻撃をあまりできない内にやられた事例もあるので、ここは非常にマイナスポイントになるでしょう。 射程が短め 守護神アヌビスは射程も短めで、超激レアでは物足りない 射程425。 たとえギリギリで射程勝ちしている状況であっても、進軍されて距離を詰められると、攻撃されることもありますからね。 火力不足 アヌビスはステータスが高めなのですが、めっぽう強いor超ダメージの特性を持っていないので、 適正キャラより火力的に低めになります。 使い方はあるんだろうけど・・・僕には思いつきませんね(苦笑) 地潜りに弱い ゾンビキラーを持っているので一応。 移動速度が速いと他のキャラを追い抜いて、ゾンビをスルーすることがあるので、 地潜り対応しにくいです。 なのでせっかくのゾンビキラーが腐ってしまうということも・・・ 守護神アヌビスの入手方法 ここまで書いておいてなんですが、守護神アヌビスは『究極降臨ギガントゼウスガチャ』で超激レア枠で入手できます。 時空神クロノス その他ギガントゼウスで入手できる超激レアは、この6体になります。 波動無効• 動きを遅くする無効 この2つの特性によって耐性面では優秀な超激レア。 特に波動ダメージを無効にできるのは大きく、波動攻撃をしてくる敵に対しては安定します。 EXステージ『奇跡の虹マタタビ』では、 波動射程1067. 5を誇るコアラッキョを相手に、最後まで残る活躍を見せてくれました。 まあいなくても勝てるんだけどね。 攻撃を空振る事例を多数確認いたしました。 希望があるとしたら 『第三形態がまだ未実装』なこと。 ここで攻撃発生など改善がみられると、評価も変わってくると思います。 攻撃発生非常に遅い分、他のキャラにマネできない強烈な個性が欲しいところですね。 守護神アヌビスの性能と評価まとめ• 波動無効は波動攻撃相手に場持ちを良くできる。 攻撃発生が遅いので、攻撃を空振る機会が多い。 移動速度18ではゾンビの地潜りに対応しにくい。 射程425は頼りない。 第三形態が未実装なので期待! はい!ということで今回は、守護神アヌビスとパーフェクトアヌビスの性能と評価をまとめてみました。 orooroKT.

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属性別の特化キャラまとめ|ふたりで!にゃんこ大戦争(Switch版) 攻略のナノゲームス

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波動攻撃とは 波動攻撃とは 波動攻撃の特殊能力を持つキャラが 攻撃がHITした場合に一定の確率で発生する 攻撃です。 ちなみに波動攻撃発生100%のキャラで 試すとわかりますが、 攻撃が空振りすると波動攻撃はでません。 また対敵キャラにしか効果が出ず、 城へのダメージは0となっています。 敵への感知攻撃による通常攻撃と波動攻撃は ダメージが両方とも適応されます。 以上により直接攻撃と波動の両方が ダメージ適応されている。 この波動攻撃ですが、 味方キャラの特殊能力も 追加することができまして、 現時点クビルガやヴィグラーなど それを利用して特殊な戦い方ができます。 他はワンダーモモコとかが該当します。 クビルガは波動発生中に ふっとばしたり、クリティカルが 発生します。 またヴィグラーは 動きを止めたりゾンビキラーも しっかりと発生しています。 ヴィグラーの画像については にゃんこ大好きさんの提供となります! いつも非常に参考にさせてもらっています ヴィグラーの波動攻撃でわかった新事実 ヴィグラーの波動攻撃を 検証する上で一つ新事実がありました。 にゃんこ大好きさんが気づいてくれたのですが、 ヴィグラーでゾンビを撃破していると 動きを止めるが発動しながら 撃破されている様子が確認できました。 これにより一つ分かった事があります。 ======== にゃんこ大好きさんより 撃破時にノックバック(KB)発生。 妨害は攻撃が当たった瞬間発動。 なので、ゾンビキラー+妨害の攻撃は、 当たった瞬間に妨害が発動し、 その攻撃で体力ゼロになっていたらノックバック(KB)して撃破。 ただし、ノックバック(KB)中は妨害マークがでてる。 という結論ですかね。 ======== これですね。 しっかり載っています! この場合だと ふっとばして+動きを遅くする が発動していることとなります。 波動考察 波動攻撃についてまとめてみました。 以前古代の呪いを考察したときに 判明したことですが、 特殊性能の上段と下段で システム上の扱いが違うことがわかっています。 ただ波動攻撃については 上段の動きを遅くするなどと 下段のクリティカルは 両方とも波動に載っています。 つまり波動攻撃にはキャラ特殊能力画面の 性能すべてが載るというのが結論です。 ちなみに古代の呪いを受けたときは 上段のみの効果がなくなります。 波動攻撃は下段能力なので、 封印されることなく出ていますが、 上段能力の動きを遅くするなどは 発動しなくなります。 こちらネコベビーカーズですが 古代の呪いを受けている最中に 攻撃しても波動は出ますが、 上段性能のふっとばしは封印されています。 とゆう事で結論は・・・• 波動は全ての特殊能力が載る• 波動は直接攻撃+波動ダメージが入る• 波動は古代の呪いを受けても発動する• 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

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ハリートンネルを簡単に攻略する方法は?【にゃんこ大戦争】

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クリティカルとは? クリティカルとは キャラ説明でいうと・・・ 一定確率で通常より高いダメージの攻撃を放ち、 「メタルな敵」に対して通常ダメージを与えます。 とあります。 大体キャラによっては〇%の発動確率が 設定されていて発動すると 星のエフェクトが現れます。 メタル属性とは 全ての攻撃をダメージ1にしてしまいます。 その為、クリティカル以外の攻撃だと 倒すまでに非常に時間がかかります。 例えば画像の超メタルカバちゃんについては 体力が8000あるので8000回攻撃が 必要になります。 クリティカルの疑問点 コメントを頂きました。 =============== ネコさんより 通常の敵にはダメージ2倍でもメタルな敵には通常通りのダメージなのでは? =============== 実は私自身・・・ クリティカル発動すると メタル属性でも2倍与えれるというのを ずっと思っていました。 更に上のクリティカル性能の 説明文が非常に解釈しにくい!! そこで検証してみました。 検証の準備 使用キャラ: ネコジュラザウルス40+33 攻撃力は4077になっています。 またジュラザウルスは単体攻撃なので、 クリティカルが重なって当たる事は 少ないので検証しやすい。 動画によると・・・ ネコジュラザウルスのクリティカルが 発動して【1撃】で超メタルカバちゃんが 倒せています。 つまり・・・・ メタルな相手に対しても クリティカルが発動した場合 【通常通り】2倍ダメージを与える事が できるという事がわかりました。 5~1. 他にクリティカルキャラも構成にいないので、 恐らく皇獣ガオウのクリティカルで1撃で 沈んだと考える。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。 有難うございます。 6 のダメージが通る認識でよろしいのでしょうか…? また、メタルにたいしてめっぽう強いor超ダメージ持ちがクリティカルを発動しないでメタルに攻撃した場合、2ダメ4ダメとかではなく、全て1ダメージにされるという認識はあっていますか?私はこれであってると思うんですか、人によって説明が違うのでたまにわからなくなります…•

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