第 五 人格 ハンター 内在 人格。 【第五人格】ヴァイオリニスト・アントニオ立ち回り解説と評価|対策方法や内在人格のおすすめも徹底解説!【identityV】

【アイデンティティ5】白黒無常おすすめスキル(内在人格)まとめ!【第5人格】

第 五 人格 ハンター 内在 人格

指名手配 サバイバーがチェアに拘束され、他の3人が健康或いは負傷状態であると、ランダムで1人のサバイバーの輪郭を表示する。 この状態は120秒間持続する。 「カーニバル」Lv. 3 1 15 耳鳴り 1人のサバイバーとの距離が36メートル以内の時、ヒントが1つ得られる。 「鹿狩り」Lv. 1 1 5 傲慢 ハンターはゲーム開始後しばらくの間、一定時間存在感を獲得する。 存在感の獲得は一段スキルをアンロックしたあとに停止する。 「後遺症」Lv. 「悪化」Lv. 1 3 15 閉鎖空間 ハンターが窓枠を乗り越えた時、この窓枠は20秒間封鎖され、その間はハンターもサバイバーもこの窓枠を乗り越えることができない。 「破壊欲」Lv. サバイバーが救出されると、表示されたサバイバーの輪郭は25秒間後に消える。 「おもてなし」Lv. 3 1 5 パニック サバイバーが負傷、ダウン、あるいはロケットチェアに拘束されている時、すべてのサバイバーの解読・治療・破壊速度が3%低下する。 重ねがけ可能。 「悪化」Lv. 「パニック」Lv. 最初から 1 5 アナウンス 脱出ゲートが開くと、追加でサバイバーを5秒間表示する。 「フクロウ」Lv. 「フクロウ」Lv. 1 3 15 ねらう 現在解読されている暗号機の24メートル以内にいると、暗号機が特殊な輪郭で表示される。 「フクロウ」Lv. 「アナウンス」Lv. 「アナウンス」Lv. 「カラスの群れ」Lv. サバイバーが救出されると、表示されたサバイバーの輪郭は25秒間後に消える。 「おもてなし」Lv. 最初から 1 5 目には目を サバイバーに木の板をぶつけられたあと、追加でそのサバイバーを6秒間表示する。 「慣性」Lv. 「慣性」Lv. 1 3 15 後知恵 フィールドで2個のロケットチェアが壊されると、その後1個壊されるごとに、自身の攻撃回復速度が6%上昇する。 重ねがけでき、上限は5回。 「慣性」Lv. 「目には目を」Lv. 「目には目を」Lv. 120秒間持続。 「愚弄」Lv. 3 3 15 引き留める 脱出ゲートが開くと一撃必殺状態になり、攻撃が命中すればサバイバーは必ずダウンする。 この状態は120秒間持続する。 「カーニバル」Lv. 3 1 15 鹿狩り 18メートル以内のダウンしたサバイバーを表示する。 最初から 1 5 耳鳴り 1人のサバイバーとの距離が36メートル以内の時、ヒントが1つ得られる。 「鹿狩り」Lv. 「鹿狩り」Lv. 協力狩りモードでは、行動可能サバイバーの判定人数が4人から6人に調整される。 「鹿狩り」Lv. 追撃失敗または板・窓の操作、攻撃をする・攻撃を受けることによって、移動速度の上昇分は消失する。 「耳鳴り」Lv. 「耳鳴り」Lv. 「独占欲」Lv. 3 3 15 傲慢 ハンターはゲーム開始後しばらくの間、一定時間存在感を獲得する。 存在感の獲得は一段スキルをアンロックしたあとに停止する。 「後遺症」Lv. 3 1 5 悪化 負傷したサバイバーの解読・治療・破壊の速度が5%低下する。 最初から 1 5 パニック サバイバーが負傷、ダウン、あるいはロケットチェアに拘束されている時、すべてのサバイバーの解読・治療・破壊速度が3%低下する。 重ねがけ可能。 「悪化」Lv. 「悪化」Lv. 1 3 15 抑制 警戒半径が15%減少する。 「悪化」Lv. 「パニック」Lv. 「パニック」Lv. 「災厄の一撃」Lv. 3 3 15 閉鎖空間 ハンターが窓枠を乗り越えた時、この窓枠は20秒間封鎖され、その間はハンターもサバイバーもこの窓枠を乗り越えることができない。 「破壊欲」Lv. 3 1 5 おすすめ攻略記事 おすすめ攻略記事 関連記事まとめ.

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【アイデンティティ5】白黒無常おすすめスキル(内在人格)まとめ!【第5人格】

第 五 人格 ハンター 内在 人格

内在人格って何? 第五人格でいう「内在人格」というのは、 キャラクターの性能を左右するステータスのことを指します。 内在人格は魔法陣のように張り巡らせられた中から自分の好きなものを選びます。 サバイバーで言うと ・チェイスがしやすくなるもの ・救助がしやすくなるもの ・通電後体力が回復するもの など、内在人格には様々な種類がありますが、 全てを覚えるのは非常に大変なので、 このサイトでは 最低限覚えておくべきものだけを紹介していきます! 代表的な内在人格を紹介 まず、第五人格をやる上で 必ず覚えておきたいサバイバーの内在人格5つをご紹介します。 危機一髪(ボロタイ)=下 危機一髪は、 味方を救助した直後、自分も味方も20秒間無敵状態になることができるという内在人格です。 20秒間の無敵状態が終わると ダウン状態となりますが、 20秒間は何度攻撃を受けてもダウンすることはありません。 危機一髪の無敵状態があることにより、 ・救助した方が 肉壁をして時間を稼いでいる間に 救助された方が遠くまで逃げる ・通電後、救助されて そのままゲートへ走り抜けて脱出 などのプレイが可能になります。 中治り=右 中治りは、 ゲートが開いたときに体力が一段回回復し、さらに5秒間移動速度が上がるという内在人格です。 通電時にダウンしてしまっていても、 中治りをつけていれば体力が回復して、さらにダッシュでハンターとの距離を開けることができるので、初心者・上級者問わず多くの人がつけている内在人格となっています。 ちなみに、 味方が中治りをつけている前提でゲームを進めるサバイバーの方もかなりいるので、もし中治りをつけていかない場合は、試合前に チャットで 中治りをつけていないことを伝えておくのが無難ですね。 割れ窓理論=左 割れ窓理論は、 窓を乗り越えたあと3秒間移動速度が上がるという内在人格です。 チェイス時に 窓を乗り越えることでハンターとの距離を大きく開けることができるので、 初心者の方にもオススメの内在人格となっています。 一度発動すると次の発動まで40秒のクールタイムがあるので注意が必要ですが、これがあるだけで チェイスのしやすさが格段に上がるので、チェイスに不安がある方は是非つけてみてくださいね! ちなみに、 割れ窓理論をつける際には必然的に、その右隣の 「膝蓋腱反射」もつけることになりますが、割れ窓理論が窓なのに対して 膝蓋腱反射は板の乗り越え後に移動速度が上がるという内在人格です。 組み合わせて使えば非常に強い内在人格となるのであわせて覚えておきましょう。 受難 受難は、 自分がロケットチェアに拘束されている時に、他のサバイバー同士がお互いの姿を見ることができるという内在人格です。 これをつけていないと、 救助に向かっている人がいるかどうか が分からず、 ・全員で救助に向かってしまう ・誰かが行くと思ってたら誰も行かなかった などという ミスにも繋がるため、必ずつけましょう。 起死回生(上限突破) 起死回生は、 ダウン状態から人の力を借りずに負傷状態まで回復することができるという内在人格です。 試合中に1度しか使用することができません が、タイミングよく使用することができれば ・ハンターが目を離したすきに逃げ出したり ・危機一髪で逃げ込んだ先で自力で起き上がったり と、 試合の流れを大きく変えることもできるので、必ずつけておきましょう! 内在人格の組み合わせ 内在人格は MAXで120までポイントを割り振ることができます。 (内在人格のポイントはゲームを進めていくと貯まっていきます。 そのため、始めたばかりのうちはあれもこれもと取ることはできないので注意しましょう) MAXの120までいくと色々な組み合わせで取ることができるようになりますので、ここでは 一般的によく使われる内在人格の組み合わせ3種類をご紹介します。 左右 「左 」の割れ窓理論と 「右」の中治りを取ること。 時計の針に見立てて 「39」とも呼びます。 右下 「右」の中治りと 「下」の危機一髪を取ること。 時計の針に見立てて 「36」とも呼びます。 左下 「左」の割れ窓理論と 「下」の危機一髪を取ること。 時計の針に見立てて 「69」とも呼びます。 【左右】or【右下】どっちがいい? 基本的には、 味方の救助に行く可能性が高いサバイバーは 「右下=36」に振っておくのがオススメです。 逆に言ってしまえば、 ロケットチェアから味方を救助する可能性が低い 解 読メインの「心眼」や 縄救助ができる「カウボーイ」 などは、左右で行っても問題ないでしょう。 それ以外は、 味方のトンネルを防ぐためにも基本は「右下=36」で行くようにしましょう。 初心者にオススメの内在人格 最後に、上で紹介した以外で 「つけておくと便利な内在人格」をご紹介します。 寒気 ハンターが近くにいて自分を向いているとき、どの方向にハンターがいるかが分かる 2. 雲の中で散歩 足跡が残る時間が短くなる=ハンターを撒ける可能性が高くなる 3. 生存の意志 風船状態の時に抵抗して降りれるまでの時間が早くなる 4. 気が散る 通電時にハンターがどこにいるかが見える これら4つは 初心者にとってもかなり便利な内在人格なので、是非つけてみてください!.

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【第五人格】使徒の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

第 五 人格 ハンター 内在 人格

存在感1,000で解放されるガイドは、猫を指定地点に待機させるスキルだ。 ダウンしたサバイバーの近くにガイドを使えば、 オフェンスのタックルや板倒しをスタンで阻止できるぞ。 カウボーイには通用しにくいため注意 カウボーイは、使徒のスタン範囲外から縄でサバイバーを救助できる。 ガイドのみで風船救助を防ぐのは難しいので、カウボーイが相手にいるときは先にダウンさせるのが理想的だ。 猫で救助に対応しやすい ガイドでサバイバーを拘束した椅子に猫を待機させることで、救助者をスタンで足止めできる。 救助者のダウンも狙いやすい 椅子から少し離れたところで救助者を見つけられたら、猫をわざと外してから救助者を攻撃するのもありだ。 その後ガイドで拘束した椅子に猫を移動させれば救助者は椅子に近づきづらくなり、2回目の攻撃を入れやすくなる。 救助者が指名手配の対象となれば動きを予測しやすく、猫のスタンで救助のタイミングを遅らせやすくなるぞ。 臨機応変に立ち回りを変えられる 「裏向きカード」を採用しているため、 試合開始から120秒後に1度だけ補助スキルを変更できる。 状況に応じたスキルに切り替えて立ち回れるため、戦略の幅を広げやすい。 使徒の衣装 ホワイトトリュフ.

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