対魔忍rpg おすすめ。 【対魔忍RPG】おすすめキャラのまとめ情報ないんかな?

【アクション対魔忍】5人目の対魔忍も!PvPも実装された『アクション対魔忍』特集

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注意:ここでの評価は あくまで「目安」であり、 ユニットの絶対的な価値を示すものではありません。 適性評価は 使う人の戦力環境や使用状況次第で変化することに留意し、参考程度にご覧ください。 表の見方 各種評価の編集・議論を行う前に必ずお読み下さい。 ロール(役割)凡例 ATK=アタッカー BUF=バッファー DEB=デバッファー HEA=ヒーラー CRG=チャージャー SPヒーラー CC=クラウドコントローラー 状態異常付与• 雑魚戦適性:主にクエスト道中における、多数の敵への対応能力。 ボス戦適性:クエストボスやレイドボスなど、単体の敵への対応能力。 対高難度において評価が変化する場合は [難]、奥義使用時に評価が変化する場合(ボス戦適性のみ)は [奥]と表記 その他の条件付き評価は注釈で表記• LS:リーダースキル適用時の追加評価• 簡易寸評• ユニットの特徴や評価理由を簡単に解説(あくまで簡易版なので詳細は各ユニットページを参照のこと) 一行目は総評、二行目は雑魚戦適性について、三行目はボス戦適性について記述• どのスキルでDPTが最大になるかも表記• 下段の式はバフ付きスキルの場合• 各キャラごとに最も数値が高くなるスキルを適用(単体奥義は除外)• SPD補正は最低クラスと最高クラスとの差が1. 3倍程度になるように調整• 各キャラごとに最も数値が高くなるスキルを適用、同程度なら付加効果がある方を優先• 耐久力補正は最低クラスと最高クラスとの差が1. 2倍程度になるように調整• スキルlvは5とする• 回転率を重視し、低消費スキルの方が若干有利になるように補正(リジェネ型を除く)• 耐久力補正はRのフォルシアとSRの不知火との差を1. 5倍程度として調整(補正値なし)• SPD補正は最低クラスと最高クラスとの差が1. 15倍程度になるように調整(リジェネ型は調整のため補正0)• バッファー、デバッファーやSPヒーラーなどは性能の指標化が難しいため、適宜相対評価• 汎用性の高いLS所持。 最強アタッカーの一角。 LSの性能は低い。 ・安定性は高いが、攻撃系の技を持たないためやや持て余しがち。 ・高耐久で安定感抜群。 対高難度向けの回復・防御支援担当として力を発揮。 LSは不遇。 低消費の複数攻撃技も完備。 俊足故に味方バフは1ターン目ロスしがち。 スキル1・2での掃討も便利。 俊足故に味方バフは1ターン目ロスしがち。 スキル1の全体技も悪くない威力。 LSの汎用性は高い。 長演出の奥義を解禁しないと厳しい。 超人ATK大アップのLS所持。 スキル2で掃討も可。 自己回復技は使い所に困る。 スキル1で小回りを利かせることも可能。 演出が短く魅力的。 絶大威力の奥義は演出気持ち短め。 しかし火力の低さと状態異常の微妙さに苦しむ。 スキル2は空気。 いざというときの異常回復も心強い。 高汎用のLS所持でサポート適性も抜群。 スキル2も優秀で申し分の無い周回性能。 鈍足気味なこともあり対多は苦手。 火力効率はスキル1が最高だがスキル2運用も可。 しかし毒付与による高燃費と演出の長さに悩まされる。 奥義の火力は一級品。 超鈍足。 回復スキルもお世辞にも性能が良いとは言えず使い所に困る。 SPD以外のステータス・スキルも高水準の万能型。 俊足故に味方バフは1ターン目ロスしがち。 対多戦闘もそつなくこなせる万能中速アタッカー。 火力も上々。 通常攻撃が強力な反面スキル構成にはやや難あり。 バフも対象3体のため少々扱いにくい。 周回と同じくSPリジェネもこなせるが、手持ちユニットと要相談。 対雑魚、対ボス、サポート、どれを取っても隙がない。 高回転のスキル1で麻痺を撒けるのも強力。 大火力の単体技を数値固定のSP回収により超高回転で繰り出せる。 本項ではSP消費を150として計算。 高難度攻略に役立つ攻防デバッファー。 対高難度は奥義使用も選択肢。 高効率のスキル1も優秀。 LSは不遇。 余裕があれば奥義使用も可。 汎用性が高い全体ATK中アップのLS持ち。 全スキルが単体技という極端さだが、スキル2運用が基本。 特殊なデバフスキルを持つアタッカー。 他のキャラとの連携次第だが単体でも良性能。 混乱が通るなら奥義使用も視野。 精神ATK大アップのLS所持。 バフは対象3体のため微妙。 スキル1の回復力もRゆきかぜ以下。 スキル1の火力効率も良好。 精神ATK大アップのLSも所持。 スキル1のデバフのみで立ち回るのは厳しいか。 ステータスは防御寄り。 全体ATK中アップのLSを持ちサポートにも最適。 全異常耐性アップのLSはあまり役に立たない。 DEFバフ付加は高難度攻略で有効。 高耐久で対科学で活躍。 高汎用のLS所持。 複数攻撃のスキル2もあるが性能低め。 味方バフは1T目ロスしがち。 ただし少々扱いが難しい。 紙装甲につき補助は必須。 攻撃面では期待できない。 奥義の回復率は悪くないが対高難度では不安が残る。 自然ATK大アップのLS所持。 火傷はオマケ程度。 ATKデバフもこなせる超強力中速アタッカー。 奥義のバフ効果で無双も可能だがオーバーキル率は高い。 奥義解禁でさらに圧倒的な破壊力。 最高峰の耐久力とSPDも完備する高性能ブースター。 ATKは低いが攻撃参加も可能。 高速・高耐久で安定性も抜群。 耐久性にはやや難あり。 混乱も強い。 反動ダメージがきついので無双4setは必須。 LSは不遇。 SP回復による火力・安定性向上で長期戦にも強い。 強力バフの奥義もアリ。 どうしても活躍させたいなら双撃4setを推奨。 SPリジェネとの併用推奨。 ハマれば強力無比。 科学ATK大アップのLS所持。 雑魚戦ではデバフの重要性は低い。 スキル2も悪くない性能。 特に対高難度で力を発揮。 先制大回復を活かすなら快癒4セット装備を。 ダメージカットは現状使い所が難しい。 LSは科学ATK大アップ。 威力は物足りないが眠り付与がそれなりに役立つ。 対自然は吸収付き奥義で乗り切りたい。 純アタッカー運用も可能。 速度に活路を見出そう。 デバフが不要ならスキル2も選択肢。 苦手属性なし。 さらにスキル2で混乱も撒ける。 目を疑うほどのぶっちぎり高適性値。 DPTで見れば単体奥義持ち並みの火力を持つ。 ATKは低いが高汎用LS、高SPD、HR最高峰の耐久力を備える扱いやすいアタッカー。 ランダム攻撃スキルもあるが低火力。 HR屈指の耐久力で安定感は高い。 ステータスは事前アサギと同じだがスキルが対多向き。 高汎用LS所持。 HR屈指の耐久力で安定感は高い。 超人ATK大アップのLS所持。 スキルはどちらかと言うとボス戦向きだが今ひとつ噛み合わない。 火力も物足りない。 デバフで部隊安定化貢献は可能。 超人HP大アップのLS所持。 LSも不遇。 高DEFで安定性は高め。 強化率は微妙だがボス戦ならギリ実用範囲内。 LSは超人DEF大アップ。 一体ずつ対処した方が効率は良い。 魔性DEF大アップのLS所持。 攻撃面は期待しない方が良い。 耐久力も高めで常用向き。 DEFデバフは仕様上やや不遇だが使い勝手は悪くない。 快足を飛ばして一体ずつ確実に。 魔性ATK大アップのLS所持。 吸収付きのスキル1でしぶとく戦うことは可能。 HR最強アタッカーの一角。 一応複数攻撃もできる。 ただし必殺技なので消費SP高め。 しかし仕様と噛み合っておらず、割りを食ってる感が強い。 複数攻撃はできるが低威力。 2回攻撃のスキル1で何とか活躍は可能。 デバフに頼るなら素直に回復要員を入れた方が良い。 それなりの火力も出せる。 精神ATK大アップのLS持ち。 耐久力は並なので対高難度では要補強。 精神HP大アップのLS所持。 スキル1のデバフも性能は悪くないが空気。 高耐久で反動もさほど気にならない。 精神ATK大アップのLS所持。 ただし味方バッファーがいるなら強み減。 精神HP大アップのLS持ち。 ・攻撃技や支援技を持たない純ヒーラー。 対象3体ながら回復効率は悪くない。 ・SPDは並だが高耐久・低消費で安定性は高い。 必殺技の単体大回復は快癒4set装備でも割に合わない。 精神ATK大アップのLS所持。 混乱は強力だが鈍足のためあてにできない。 全てが平均的なバランス型アタッカー。 LSは自然DEF大アップ。 耐久力も並。 即時回復とバフ付きリジェネを併せ持つ非常に優秀なヒーラー。 ・対象3体だが低消費、即時回復のスキル1が活躍。 ・高耐久、SPD支援を兼ねる安定リジェネーター。 自身のSPDは低いがリジェネにはさほど影響なし。 HRトップクラスの掃射性能。 ただし耐久力には少々不安あり。 自然ATK大アップのLS持ち。 必殺技での運用も可。 ATKも高めの超高速アタッカー。 SPD型としてはまずまずの火力。 LSは科学DEF大アップ。 装備と状況次第で攻撃参加も容易なのが持ち味。 科学ATK大アップのLS所持。 対複数技も一応あるが低性能。 HRトップクラスの火力を発揮。 LSは科学HP大アップ。 耐久力も高めだが反動ダメージには注意が必要。 LSは科学HP大アップ。 ただし少々どっちつかず。 対高難度ではやや力不足気味。 LSは科学DEF大アップ。 高めのATKと2体攻撃技で攻撃参加も可能。 ボス戦で役立つ高速リカバラー。 よほど厄介な状態異常がない限り重要性は低い。 先手で一体ずつ処理することになる。 ただし低耐久なのでケアが必要。 ・出足は遅いがリジェネーターとして長期戦で安定感を発揮。 ・装備を整えれば対高難度でも使用可能な耐久力。 快癒4set装備ならスキル1も実用範囲内。 尖ったところがなく全体的に中途半端。 耐久力も不安。 火力は乏しいが麻痺完全無効のLSで出番。 吸収技と自DEFバフで粘り強く戦うことは可能。 対高難度では継戦能力の高さも活きる。 低火力だが2体攻撃も可能。 装備等で耐久面をクリアできれば優秀。 対単・対多にそつなく対応。 双撃4setで自バフを活かすのも選択肢。 先手を取って加速できるためそれを活かそう。 毒付与による高燃費も足を引っ張りかなり厳しい。 耐久力はR最高峰だが鈍足・低火力・毒完全無効のLSも使い道無し。 鈍足、対複数技も無しの三重苦。 攻撃特化の万能高速アタッカー。 ただし超紙装甲のため補助が必須。 R最優秀級の支援型ユニット。 一応呪い攻撃もできる。 耐久面は要補強だが対高難度でも通用。 スキル1の使い勝手も今ひとつ。 スキル1の麻痺が通るなら有用だが…。 混乱完全無効のLS所持。 睡眠や混乱が通るステージであれば活躍可能。 尖った能力の対単体特化アタッカー。 ただし超紙装甲のため対超人以外は厳しい。 必殺技は燃費が悪い。 味方バフは1T目ロスしがち。 一応バッファーとしても使える。 対高難度で適性発揮。 火力には期待できない。 高DEFだが耐久力は若干不安。 支援を付けて活用したい。 同レアリティのワイトと似た運用ができ、属性が異なる点から双方活躍の場がある。 R帯のSPチャージャーは本ユニットとワイトのみ。 高レアのSPチャージャーがいない場合はワイトと合わせて育成しておきたい。 SPチャージャーは編成の要である。 最高クラスのSPDで見敵必殺。 紙耐久かつ軽減属性も無いため取扱い注意。 能力的に目立った強みは無いが特定のレイドボス戦に活路あり。 封印対策のリーダーに。 序盤に頼りになる特化型ヒーラー。 ・即時回復のスキル1の回復効率は上々。 貴重な状態異常回復技も備える。 ・R最高クラスの耐久力。 対高難度では力不足だが当座の回復要員としては十分な性能。 ・殲滅や回復を優先した方が手っ取り早いと言わざるを得ないが、高難度攻略では活躍の余地あり。 ・部隊の耐久面に不安があるなら可。 火力貢献は全くできないため扱いにくさは否めない。 ATKバフ専念も選択肢。 低消費ATKバフで常時支援もアリ。 R最高クラスの火力を誇る対単体特化アタッカー。 地道に一体ずつ対処。 とはいえ耐久力はR相応、対高難度・対科学は支援必須。 火力は低いが対高難度で頼れる超高速攻防デバッファー。 雑魚戦での活躍は望みにくい。 対超人レイドで有用。 ただし装甲は薄い。 耐久面は補強必須。 SPD以外は平凡なため使い勝手は今ひとつ。 耐久力もR相応。 だが中途半端さは否めない。 攻撃参加も可能だが超低火力。 火力不足だが手数で勝負。 暗闇完全無効のLS所持。 DEFデバフも仕様上効き目が薄い。 バフのことは忘れよう。 他の自傷持ちRよりSP上限が高いため温存しておこう。

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【アクション対魔忍】各キャラのおすすめスキルまとめ

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HP回復タイプにはいくつか種類があり、単体回復、複数回復、全体回復、3ターン全体回復(リジェネタイプ)があります。 1回の回復量は、全体回復に比べると低いですが、3ターン合計で見るとリジェネタイプの方が回復量は勝ります。 1度発動さえすれば、3ターンは回復してくれるので、キャラが落ちることが少なくなります。 敵が強い時は、リジェネタイプと全体回復など、ヒーラーを組み合わせて使ってみて下さい。 リジェネタイプのスキルが 重複した場合は、効果が高い方しか発動しないため、基本リジェネタイプはパーティに1人にしましょう。 現状のHP回復の最優キャラは、同じく【ユフィ&ソフィ】です。 次点で ナディア&アンジェになります。 アタッカー(特大攻撃持ち) 必殺技:3ターンの間、味方全体のSPを中回復す る 必殺技は3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(35固定)がとにかく便利。 必殺技が回り出せばワイト自身も含めてパーティ全体の奥義回転率が上がるので、いるといないのとでは、パーティの安定感が違います。 高レアのSP回復持ちがいないなら、 どのパーティでもスタメン確定レベルなので、手に入ったら最優先で覚醒しましょう。 リーダースキルも部隊全体の暗闇を防いてくれるので、暗闇攻撃をしてくるレイドボスにも活躍できます。 【清秋澄天】喜瀬蛍(精神R) こちらも貴重なRキャラで3ターンSP中回復持ち、ワイトより回復量が少し多く40回復になってます。 ただ、リーダースキルがワイトより使いづらいので、相手属性によって使い分けていきましょう。 ナドラ(精神HR 精神属性のSPヒーラー。 ステータスはトップクラスの耐久力を誇り、 SRの中でも上位に食い込めるほどの耐久性能を持っている。 対魔忍RPGで、初めて実装されたSP即時回復ユニットであり、 1ターンで全体のSPを80回復させる必殺技は貴重な存在。 ただ、SP3ターン回復と比べると、消費SPに対する総回復量では劣ります。 必殺技を1度使用すれば、 あとはアイテムで中以上のSP回復薬を使用することで最大効率のSP回復を発揮出来る。 アリーナのように毎ターン状態異常スキルを等を使いたい状況の場合は、 SPリジェネとも併用すれば、最高のSP供給係として働いてくれる。 封印を付与するスキルの性能もあって、オート周回のクエストやレイドより アリーナで本領を発揮するタイプ。 他のSP回復役と組み合わせて、装備を輝煌4setにすれば、奥義ですら毎ターン打ち放題という凄まじい爆発力を発揮してくれる。 構成パーティを集めるのは難しいが、アリーナや強力なレイドボスを倒したい時にはオススメしたい。 【チョコ教師】高坂静流(自然SR 高い耐久力・SPDの、SP回復+複合バッファーのSRユニット。 スキル2で単体特大ダメージ、奥義でSP回復+強力な全体バフを持つため、どこに連れて行っても活躍できるスペックを持っています。 HP、DEFはトップクラス、そう簡単には落ちない耐久力。 おまけにSPD85は全キャラでも上位であり、バッファーとして申し分無い俊足を誇る。 その反動か、攻撃力はSR中ワースト3位の低さになっている。 それでも 、下手なRやHRよりは高いので、スキル2を使うことで攻撃にも参加できる。 奥義がなかなかのチートスキル。 ATKとSPDの複合大バフに加え、SPリジェネまで付く。 バフやSPリジェネスキルを持つキャラは他にもいるのだが、それを1人で補えてしまうので、パーティへの貢献度が高い。 最高クラスSPDで味方より早くATKバフをかける事ができるというのも非常に有能。 これがあるかないかで、アタッカーのダメージがかなり変わります。 ただ、どうしてもバフの切れ目ができてしますので、継続して使用したい場合はアイテム・装備でフォローする事も考えていきましょう。 HP回復キャラ• 由利翡翠(超人R) 必殺技:3ターン味方全体・HP小回復持ち 継続回復なので即時性は低いですが、一度発動してしまえばパーティーの生存率はぐっと上がり、パーティが安定します。 SPDが遅いという欠点があるが、 R最高クラスのHPとDEFを備えており、装備と相性、バフ次第では高レベルのクエスト・レイドボスでも活躍できます。 フォルシア(超人R) 翡翠とほぼ同じ性能でSPDが高めです、手に入ったら好きな方を使いましょう。 翡翠の回復率は15%、フォルシア20%なので回復率だけをみるならフォルシアに軍配があがります。 メリィ(魔性R) 魔性属性のリジェネ持ちヒーラー兼呪い(付与・耐性)持ち。 ステータスは高めのHPとDEFが目を引く耐久型となっている。 同じRでのリジェネスキル持ちである上記の翡翠とフォルシアと比べると、ステータス にそれほど差はないため、精神属性が相手ならメリィにおまかせしよう。 必殺技に目が行きがちだが、呪いを高確率で付与出来るスキルも強力。 特にアリーナなら、適当に連打するだけでも有用だが、 敵のスキル発動を見計らって呪いを付与すればかなり被ダメを抑えることが出来る。 リーダースキルである呪い耐性も、 呪い付与の攻撃を多用してくるレイドボス戦などでは、現状メリィしか呪い耐性持ちがいない為、重宝します。 アリーナ35F、40Fではどちらも呪い対策が有用というか必須。 アリーナ用に育成はしておくべきキャラなので、手に入れたらしっかりと育ててあげましょう。 【雷撃のバレンタイン】水城ゆきかぜ(自然R) 必殺技:味方3体・HP大回復 低レアでは貴重な、 HPの少ない味方3体の大回復持ち。 消費SPが高く発動までに時間がかかるので、 ワイトと組ませてSPリジェネと併用、迅刹装備(一定確率で消費SPゼロ)で必殺技の発動速度をあげましょう。 アンジェ(科学HR ヒーラーの中でも高めのSPDを持つユニット。 SPDが高いので、必殺技が発動する前にやられることもなく、ほぼ確実にリジェネを張れるのもポイントが高い。 後述する同レアのナディアとの比較だが、アンジェのスキル1は「攻撃して自身のみの回復」なので、純粋なヒーラーとしての性能を見るとナディアには及ばない。 ただ、ATKにその分高く、状況によってアタッカー補助に回れる点は十分実用に足ると考えて良いだろう。 この欠点は基本オート放置であれば問題ないので、好みの範囲でアンジェとナディア好きな方を使って問題ないレベルではある。 ナディア(自然HR 貴重な回復スキルと必殺技を持っており、ATKが低めでDEFが高め、SPDが低いというまさにヒーラーの為のステータス。 即時回復のスキル、ターン終了時に味方全体回復の必殺技(SPDアップのおまけ付き)を状況に応じて使い分けていこう。 【双子の鬼娘】ユフィ&ソフィが居ない人は、どんな時でもヒーラーはナディア固定で良いほどの性能を持っている。 欠点としてはアンジェにも言える事だが、初動スキル発動までが遅い。 SPが溜まる前にナディアがやられたり、SPDが遅いのでスキル発動前に回復したいキャラが落ちるなどがある。 そういう場合は素直にアイテムで回復、装備で補強してあげよう。 レイドボスなど強敵を相手にする時はヒーラー、バッファーに装備しておくとパーティが安定します。 アタッカー• 高回転・高威力のスキル連打でRキャラとは思えない活躍ができます。 他のRキャラと同じく、耐久性はないので、装備やリーダースキルなどでしっかりフォローしてあげよう。 五車祭キャラ 五車祭とは、1周年で追加された期間限定ガチャの事です。 他の期間限定ガチャと違う点は、限定ユニットの性能が一回り強く設定されています。 五車祭限定キャラ共通の仕様として「通常キャラに比べてスキルレベル上昇の効果が高い」というのがある為、 スキルの書は基本、五車キャラ優先で使ってしまって問題ない。 五車祭は、SRユニットの排出率も通常ガチャの倍の確率になっているため、ガチャをするなら五車祭まで貯めた方が効率は良い。 【双子の鬼娘】ユフィ&ソフィ 超人SR 1周年で追加された、待望の高性能HP・SP回復ヒーラー。 一番の魅力である奥義はHPとSPの3ターン回復であり、このユニットだけでパーティのHP・SP回復枠が完成する。 回復量もHP25%、SP45と高く、装備とスキルレベルによっては奥義を途切れされずに、かけ続ける事が可能。 DEFがトップクラスの値を誇り、HPも4900超えており耐久力に隙はない。 装備さえ整えてあげれば、苦手属性の精神レイドでも問題無く使用でき、アリーナでも活躍もできる。 SPDは低いが奥義の仕様上、ターン終了にしか回復は発動しない為デメリットにならない。 ただ、バフスキルを持たないため、同じく五車祭で追加されたATKバフをかけながら攻撃できる時子との相性が良い。 ふうま時子 精神SR 1周年でチュートリアルからついに実装されたハイスペック執事。 味方全体にATKバフをかけつつ、特大攻撃ができる優秀なアタッカー。 ステータスだけを見るとDEFが少し低めになっているが、HPが高い為、耐久力は十分。 スキルの書は優先的に使用することを推奨、スキルレベルを5まで上げると、奥義ダメージが段違いに上昇します。 SLv3から超特大攻撃になる これが 非常に優秀な効果で、これを連打するのがこのユニットのお仕事。 迅刹2set、隠影2setやSP回復ユニットとの組み合わせでなるべくバフを切らさないようにしよう。 リーダースキルは、自身の攻撃回数を1回増やすという時子固有の能力になっている。 スキル・奥義には効果なし これにより1ターンに84ものSPを獲得する事ができる。 双撃4setで3回攻撃にすることも可能、隠影2setとの相性も良いです。 上原鹿之助 魔性SR ゲーム上では戦闘力が低いキャラのはずなのだが、実装されたユニットは、奥義で複合バフ+全体攻撃、スキル2でレイドボス戦もこなせる超高性能な対魔忍(男)。 このキャラも五車キャラの例に漏れず、スキルの書は優先的に使用することを推奨。 スキルレベルを5まで上げると、スキル2、奥義のダメージ倍率が上昇します。 高SPDを始め、基本ステータスが非常に優秀である上にスキルも必要なものが揃っている。 スキル1はアリーナで便利な低SP消費の全体麻痺攻撃。 敵より早く発動して、行動不能にできるので非常に重宝する。 ただ麻痺の 成功率は低いので、迅刹4setを装備して成功率を上げておきたい。 スキル2も単体攻撃+SP回復の破格スキル。 一度発動してしまえば SPが100回復するので、高回転で回すことが可能。 ダメージも、 スキルレベル1でも自傷無し超特大奥義と同等以上の倍率があるので、非常に優秀。 スキルは奥義と違って必中効果はないため、状態異常の 暗闇には注意しよう。 奥義はATK・DEF全体バフ付きの全体攻撃。 周回適性が高く、敵が超人以外なら鹿之助で良いほど。 レイドボス戦でもバフ要員として使用できる。 スキルレベル5にするで敵全体中威力が、大威力になる。 リーダスキルも優秀で、ATK中アップ+麻痺耐性アップと隙のない構成になっている。 井河アサギ 超人SR 3度目の五車祭にて実装されたフル装備のアサギ。 ATKが初の1000超え、まさに【最強の対魔忍】の名に相応しいアタッカー。 超攻撃特化型で、 ATK・SPDは最高クラス。 ただ、その分耐久力が低くHPは普通くらいだが、 DEFが低く耐久力はやや心許ない。 しっかり装備、バフ・回復スキルなどでフォローしてあげよう。 スキル構成も攻撃特化、 スキル1はランダム敵2体に防御無視攻撃となっており、 DEFの高レイドボスに特に有効、 スキルLv5であれば他キャラの単体奥義と同等威力を低SPで使用できる。 奥義はレイドボス向きの単体攻撃。 ATKの高さもあり、不利属性である精神属性に対しても、魔性属性アタッカー並みの 高威力のダメージを出すことが可能という壊れっぷり。 ただ当然、上記の通り打たれ弱いので、不利属性に使用するのは控えた方が賢明。 スキルの書を優先的に使用することで、 超攻撃性能のどこでも使える破格のアタッカーとして活躍できる。 七瀬舞 自然SR アサギと同じく、3度目の五車祭で実装。 完全ダメージカット+HP・SPヒーラーもできるサポートユニット。 DEF・HPが高く、属性不利のない自然属性なため耐久力に心配はない。 SPDも高めなので装備で調整すれば、先手をとって奥義のダメージカットを発動することも可能。 スキル2が全体HP・SP回復であり、これが七瀬舞のメインスキルと言える。 スキル5だと消費SP230でSP100回復+HP回復が付き、 輝煌4setを装備を使えば消費SP253でSP130回復となっている。 SPを確保できる手段を確保できれば、HP回復は舞だけでも十分に任せることができる。 奥義は1ターン味方全体のダメージを完全カットという舞固有のもの、ダメージ完全カットが凄いが、消費 SPの量や1ターンのみ、1度使ったら3ターンは使用できないという制約がある事から、使い勝手が悪く運用はむずかしいところ。 【決戦】イベントでは、敵ボスのライブラリーが決まったターン数で即死級の攻撃をしてきた為、舞の奥義が活躍した。 他にはアリーナなど、 複数の敵がスキルを使ってくるタイミングで使用できれば、アリーナ攻略に役立てる。 複数のSP回復スキルキャラを集めて、毎ターンSPを300~330回復させればアタッカーは毎ターン奥義を出せるようにもできるため、 ダメージ効率は跳ね上がるだろう。 ただ、 これでパーティを組もうとする場合、編成難易度が上がるため上級者向け。 あえてURで育成を止めれば、オート周回でスキル2を使用するためUR運用するお館様もいるようである。 そうすれば 奥義演出も無いし、URでもそれなりのステータスはあるので、周回が楽になる。 舞を複数ゲットした場合は、そういう使い方もある事を覚えておこう。

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「対魔忍RPG 一般版」累計36万セールス記録の人気シリーズが題材のPC向け新作ブラウザゲーム、Androidスマホアプリで配信スタート!|オンラインゲームPLANET

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リセマラは必要か リセマラをおすすめ アクション対魔忍は、リセマラをしてからゲームを始めることをおすすめします。 最高レアであるURの排出確率が低いため、リセマラの段階でURを確保しておいた方が無難です。 強力なUR武器を装備して攻撃力を強化すれば、序盤を有利に攻略できます。 ただし、武器は装備できるキャラが決まっているうえ、ガチャからは武器だけでなくサポーターも排出される闇鍋仕様になっているため、最初に選んだキャラが装備できるUR武器を狙って引くにはそれなりに根気が必要です。 各キャラの装備可能武器 キャラ 武器種 アサギ 忍者刀 さくら 忍者小太刀 ゆきかぜ 二丁拳銃 1. アクション対魔忍をインストール 2. ストーリーを見る スキップ可能 3. 初期キャラを選択 4. チュートリアルをクリア 5. チュートリアルガチャを引く 6. プレゼントボックスから事前登録報酬を受け取る 7. ガチャを引く 8. お目当てが出なければメニューのデータ引継ぎからデータ初期化を選択して手順2に戻る ガチャ回数 25回 チュートリアルガチャ含む 所要時間 約10分 アクション対魔忍のリセマラは上記の手順で行います。 1回あたり約10分でガチャを24回引くことができます。 アプリのアンインストールは不要 アクション対魔忍のリセマラでは、メニューのデータ引継ぎの項目からデータ初期化を選択してデータをリセットするため、アプリをアンインストールする必要はありません。 アプリを再インストールする時間を省けるため、高速リセマラが可能です。 チュートリアルガチャからもURが排出 チュートリアル中に引くことができるガチャからも最高レアであるURが排出されます。 チュートリアルガチャの結果も踏まえて、リセマラを終了するか判断するのが良いでしょう。 初期キャラ3体の中で唯一の遠距離攻撃キャラとなっており、攻撃を当てやすく避けやすいのが特長です。 非常に扱いやすいため、アクションゲーム初心者でも使いこなすことができると思います。 火力を求めるならさくらもおすすめ ゆきかぜに次いでおすすめなのが「さくら」です。 さくらは、クリティカルによる高い火力が特長となっており、使いこなすことができれば他の2キャラを凌駕する殲滅力を発揮します。 ただし、操作難度が高く、UR武器とURサポーター「鉄華院カヲル」が必須となるため、上級者向けのキャラと言えます。 選ばなかったキャラも入手可能 初期選択で選ばなかったキャラも、ショップで800対魔石を支払うことで入手することができます。 とはいえ決して安くはないので、最初のキャラは慎重に選びましょう。

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