バトル チェイサー ズ 攻略。 闇の旋風ダークルギア:バトル山データ

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バトル チェイサー ズ 攻略

難易度 スキル 覚醒スキル 奥義 「毒の華」 「毒蠍の爪」 「ヴェノムバスター」 N(Lv35 敵全体に攻撃力[0. 5]倍のダメージ。 9倍]の2連続ダメージ。 5倍]のダメージ。 さらに敵が毒状態の場合、ダメージが[3倍]になる H(Lv45) [0. 25倍] VH(Lv55) [0. 5倍] EX(Lv65) [0. 75倍] 毒攻撃が厄介 [] ベインチェイサー戦で 厄介なのが毒によるダメージです。 その強力な毒攻撃を、ベインチェイサーは スキルフォトン1個で全体にばら撒いてきます。 さらに奥義は対象が毒状態の時にダメージが大幅アップするため、毒状態で受ければ致命傷になります。 逆に言えば、毒状態にさえならなければ奥義も少し倍率が高いだけの攻撃に成り下がります。 覚醒スキルも特別脅威になるようなものではありません。 ただし、トルーパーかつ通常攻撃も2回攻撃なので、後衛にとっては十分痛い攻撃性能と言えます。 バルバトスリーダーで毒無効化 [] 配布キャラである バルバトスのマスエフェクトで毒を無効化します。 マスエフェクトの対象キャラはカウンター全員です。 バルバトス自身へのマスエフェクトで奥義に必要な覚醒ゲージが2個だけになるため、 単体回復は彼ひとりで十分回すことができます。 あとはガープにしっかりかばわせておけば、耐えるのはそう難しくありません。 (なお、ザガンやブニならステータス次第で通常攻撃を無効化できるのでさらに戦いやすくなります) スキルフォトンでの全体攻撃を繰り返されると毒を抜きにしてもジリ貧になりやすいので、 余裕があれば他にもうひとり回復キャラを入れるか、列回復オーブなどを用意すると万全と言えます。 該当 入手 属 種別 対象 継続 備考 召喚 R 覚スキ3 2名 2T 召喚 C 覚スキ4 味全 2T バーサーク状態の味方 イベ C ME 自身 味全 2T 戦闘開始時3種からランダム発動 召喚 B スキル 味列 2T 召喚 B スキル 味列 2T SR 召喚 C CT2 味全 2T SSR 召喚 B CT2 味単 2T SR イベ B CT2 味全 2T 元ページ()以外での 表の編集・追加は禁止です。 フォトン破壊でベインチェイサーのスキルフォトンを破壊 ゴースト 等 またパーティ全体の毒を治療する方法としては、サレオスのスキルやカウンターのRオーブ「シルバートーム」があります。 上手くベインチェイサーの毒スキル後の手番で使えれば、ターン終了時の毒ダメージを完全に回避することもできます。 該当 入手 属 種別 対象 倍率 割合 備考 召喚 C 覚スキ5 敵単 2. 25倍 召喚 B 覚スキ5 敵単 2. 75倍 召喚 B スキル 敵単 0. 45-0. 6-0. 25倍 召喚 B 覚スキ6 敵単 3. 5倍 召喚 B スキル 敵単 0. 25倍 召喚 B 奥義5 敵全 1. 75-2. 25倍 召喚 B スキル 敵単 0. 5 1. 9 倍 SSR 召喚 C 2T 敵単 0. 55 0. 5 1. 9 倍 N メイン B 2T 敵単 0. 75 0. 5 1. 9 倍 R 召喚 B 2T 敵単 2 2. 4 倍 SSR 召喚 B 2T 敵単 2. カウンターであれば、ガミジンやネルガルが防御無視のマスエフェクトを持っています。 バーストならRのコロナフォース、カウンターならSSRのチーフブレーダー・ハニワキング、SRのホーリーフェイクが該当します。 あわせて防御力低下や、スキル強化・アタック強化によって連撃を強化しておけば火力はかなりのものになります。 手持ちキャラさえそろっていれば、バーストの防御無視パーティ以上に素早く撃破することも可能です。 フォトン破壊耐性が無い、あるいは極めて低いため、相手の行動阻害として活用できます。 ゴースト カウンターRオーブ の他、グレモリー、アンドレアルフス、アリトンなどが所持しています。 同様にフォトン容量低下耐性も無い、あるいは極めて低いです。 3回行動を2回行動以下に落とすことができるので、持久戦で特に有効です。 ボガード カウンターRオーブ の他、マルコシアス、カイムなどが所持しています。 滞水・突風の利用• オーブ等で滞水の地形効果をつけてシャックス・シャミハザ等の雷属性の技で攻撃すると大きなダメージが与えられます。 該当 入手 属 種別 対象 地形倍率 継続 召喚 R 奥義3 敵列 0. 75倍 2T 召喚 C 奥義4 敵列 0. 75倍 2T 召喚 B 覚スキ4 敵全 0. 75倍 2T 召喚 B 覚スキ5 敵単 0. 75倍 3T イベ B 奥義5 敵全 0. 75倍 2T メイン B スキル 敵単 0. 75倍 1T SSR イベ C CT1 敵単 0. 5倍 2T R 召喚 B CT2 敵単 0. 5倍 2T N メイン B CT2 敵単 0. 5倍 2T SSR 討伐 B CT2 敵列 0. 5倍 2T N メイン B CT3 敵列 0. 5倍 2T 元ページ()以外での 表の編集・追加は禁止です。 25倍 1回 - メイン C 覚スキ3 敵単 1. 25倍 1回 - イベ C スキル 敵単 1. 5倍 1回 - イベ C 覚スキ4 敵単 2. 5倍 1回 - 召喚 C スキル 敵単 0. 75倍 3回 2T 召喚 C 覚スキ5 敵全 1. 25倍 1回 - 召喚 C スキル 敵単 0. 8倍 3回 - ブレイク発動時 睡眠時でも発動可・睡眠治癒 召喚 C 覚スキ4 敵列 1. 25倍 2回~6回 - スキルLvに応じて攻撃回数増加 召喚 B スキル 敵単 0. 75倍 3回 - 召喚 B 奥義5 敵全 1. 35倍 1回 - メイン B 覚スキ6 敵全 1. 25倍 1回 - 召喚 B 覚スキ6 敵列 1. 4倍 2回 2T 召喚 B 奥義6 敵全 2. 75倍 1回 - 召喚 B 覚スキ6 敵単 0. 25倍 1回 - チェイン中のみ。 チェイン数に応じて倍率変化 イベ B 奥義4 敵単 3. 25倍 1回 - チェイン数に応じて倍率変化 召喚 B アタック 敵単 1倍 1回 - 自身ME 召喚 B スキル 敵単 0. 5倍 4回 - 召喚 B 覚スキ4 敵単 1. 75倍 1回 - チェイン数に応じて効果範囲変化 N メイン R CT2 敵単 1. 5倍 1. 9倍 1回 - N メイン R CT2 敵単 1. 5倍 1. 9倍 1回 - N メイン R CT2 敵単 1. 5倍 1. 9倍 1回 - N メイン C CT2 敵単 1. 5倍 1. 9倍 1回 - R 召喚 C CT2 敵単 2倍 2. 4倍 1回 - R メイン C CT2 敵列 1. 5倍 1. 9倍 1回 - SR 配布 C CT2 敵単 2. 5倍 2. 9倍 1回 - SSR 討伐 C CT1 敵単 0. 3倍 0. 5倍 3回 - SSR 召喚 C CT2 敵単 1. 2倍 1. 3倍 4回 - SSR 召喚 C CT2 敵単 0. 4倍 0. 8倍 0. 9倍 6回 - 睡眠・凍結・悪夢時は倍率上昇 EX イベ C CT2 敵単 2倍 2. 5倍 1回 - N メイン B CT2 敵単 1. 5倍 1. 9倍 1回 - N メイン B CT2 敵単 1. 5倍 1. 9倍 1回 - N メイン B CT2 敵単 1. 5倍 1. 9倍 1回 - R メイン B CT3 敵列 1. 5倍 1. 9倍 1回 2T 元ページ()以外での 表の編集・追加は禁止です。 シャミハザはHP70%以下になると攻撃力が上昇するため、あえてスキルをとらせて被弾するのも手です(外部サイトへ移動します)• シャックスは被ダメージ2回毎にスキルレベルが上昇 最大4 して行く為、持久戦を挑む場合はあえてスキルを取らせて被弾を狙うという選択肢もあります。 該当 入手 属 種別 対象 地形倍率 継続 イベ B スキル 敵単 0. 75倍 1T イベ B 奥義5 敵列 0. 75倍 2T 召喚 C 覚スキ5 敵単 0. 75倍 2T 召喚 B 奥義4 敵列 0. 75倍 2T 召喚 B 奥義5 敵全 0. 75倍 2T SSR 討伐 B CT2 敵列 0. 5倍 2T R 召喚 B CT2 敵単 0. 5倍 2T SSR 召喚 B CT3 敵列 0. 5倍 2T R メイン B CT3 敵列 0. 5倍 2T R メイン B CT3 敵列 0. 5倍 2T R メイン B CT3 敵全 0. 5倍 2T 元ページ()以外での 表の編集・追加は禁止です。 25倍 1回 - 召喚 C スキル 敵単 1. 25倍 1回 - 反撃 メイン C 覚スキ3 敵単 3. 25倍 ~1. 25倍 1回 - 召喚 B 奥義5 敵列 2. 5倍 1回 - 召喚 B 覚スキ6 敵単 1. 5倍 2回 - 召喚 B スキル 敵単 0. 75倍 N メイン R CT2 敵単 1. 5倍 1. 9倍 1回 - R メイン R CT2 敵単 1倍 1. 16倍 3回 - N メイン B CT2 敵単 1. 5倍 1. 9倍 1回 - N 召喚 B CT2 敵単 1. 5倍 1. 9倍 1回 - R 召喚 B CT2 敵単 2倍 2. 4倍 1回 - N メイン B CT3 敵単 1倍 1. 4倍 1回 2T N メイン B CT3 敵全 0. 5倍 0. 9倍 1回 - SR 召喚 B CT3 敵全 1. 5倍 1. 9倍 1回 - SSR 討伐 B CT2 敵単 0. 55倍 2回 - SSR イベ B CT2 敵全 0. 8倍 3回 - 元ページ()以外での 表の編集・追加は禁止です。 5章クリアが必要となりますが、アスモデウスは6倍奥義に火属性持ちなのでリーダーに起用して突風を利用することで大ダメージを出すことができます。 アスモデウス、ミステリートーチ、レッドウィングのレベルが極端に低いとダメージが足りない可能性もあるため要計算のこと。 チャージ2つでないとフォトン容量的に無理なので、オリアスで見て無理そうなら出来るだけゲージを溜めつつ2T撃破の方針へ移行。 オリアスはいた方がよいが必須ではない。 後述の検証データ(耐性一覧表)をもとに、各妨害手段の入りやすさについて評価した表です。 必要に応じて修正してください。 空欄:未確認(または未評価)• 攻略上で有用であることを強調すべきものは 項目の異常名を青字にする。 評価を断定しづらい場合は「?」を後ろに付けて良い。 表の初期項目以外の妨害手段(やや汎用性の低いもの)は、表外の備考欄に記載することで対応。 ただし攻略において非常に有用な手段である場合には、表の項目自体の追加も可。 表内の項目名は、ページの各項目へのリンクとなっています。 同様に他の妨害でも命中率の差異はあり、さらに今後の実装で状況が変化することも考えられます。 そのため、こういった場合にどちらの評価を取るかは各編集者の方の判断となります。 断定を避けたい場合は「?」を付けることでご対応ください。 ここに貼り付け• ここに貼り付け• ここに貼り付け• 5:アンドロマリウス(音響ヨハネスLv. 5:サレオス(ポルックLv. 5:ニバス(インサニティLv. 5:ムルムル(ミミックLv. インサニティとミミックの使用ターンが2ターン目からなので、それに合わせて強化をしておきます。 毒攻撃はサレオスのスキルで治癒します。 3ターン目くらいには相手の奥義が飛んでくる可能性があるので、シェルドレイクできっちり処理すると、渾身のネズミ料理をふるまってくれる。 サレオスのスキル回復はそこまで発生しないので保険。 サレオス枠はもっと攻ステの高いBファイターの方が良いかもしれないです。 回復orバッファーでBスナイパー入れるのもありかも。 5では割と負けてしまいました... そうすることで相手にスキルを取らせて被ダメを抑えると共に覚醒ゲージの増加を遅らせる。 バレットはわざわざ3つ以上貯める必要は無い フォトン運で仕方なく3以上溜まることはある 相手の覚醒ゲージに気をつけて、奥義が飛んできそうになったらシェルドレイクでバリアをいいタイミングで貼る。 ニスロク以外はオーブやかばう要員なので、素早さや耐久を考えれば誰でもいけると思います。 マルファスが覚醒スキルを打ち、防御力低下が起きるまで繰り返すが8割という高確率のためほとんど一回で入る。 次のターンでデビマルでパブをつけたマルコシアスが奥義を打つを3回繰り返す。 捕獲なら2回でいい。 ほぼないがスキルフォトンが取れないターンが多くスナイパーが戦闘不能になった時の保険としてモグラ・マグラとシャックス。 マルコシアスが戦闘不能になるときにはシャックスの奥義のレベルが3か4に上がっていることが多いのでダメージは落ちるが代用できる。 アタック強化は要りません。 オーブ・霊宝で調整すれば捕獲もできます。 1ターンに拘らなければ霊宝無しでも周回可能です。 その場合はアタック強化を忘れずに。 バティンとジズ以外は全員事故回避要員です。 オーブで後列覚醒上昇。 ・ダンタリオン:奥義で全体攻撃力アップ。 覚醒ゲージが足りない場合はオーブで覚醒上昇。 ・アムドゥスキアス:スキルで支援しつつ、オーブで後列覚醒上昇。 空白行は自動削除されます。 概要自体の省略は可) region 詳細 3行以上になる攻略の詳細はここに入れてください。 霊宝による影響が攻略上大きい場合は、それについてもここに記述してください。 また混乱を避けるため「R」をリジェネレイトの意で使うのはお控えください。 ベインチェイサー最適解がベインチェイサーであるとかいう矛盾。 サクサクオート周回いけるんだけどそれでもオーブ取ってから更に80周はキツすぎる。 編成の最後の投稿で「 endregion」以降がなかったので修正しました。 目的のところが丸々消えていてIDの欄もおかしくなるので追加しています。 Cイポスで怒涛戦闘でも楽しいですよ。 50レベル前後からEX安定します。 烈火アスモの突風奥義一発で沈んでびっくりした。 おまえ、アタック強化いらんかったんかい。 VH捕獲しようとしたらくっ殺ばっかだったのでメモ。 特効オーブなし、霊宝無しのリーダーアスモ突風奥義で捕獲ライン。 そういや昔は 偶に2個ドロップする EXで捕獲してたんだったわ。 今はVHで3個確定。 破片大幻獣たちも楽になったもんだ。 バルバトスは毒状態で速攻出来ず手持ちも少ないならベイン取得までは必須級だと思う。 ただ毒の確率がアンドレアルフスイベのSSRオーブの耐性を超えないので、そっち先に集めてBので火力で押し切れるならそのルートも出来て、結果的に「バルバトスリーダーは捕獲で微調整やる時くらいしか使わない」ってことなんじゃないかな。 CバルバルMEにはほとんどの人がお世話になって地道に倒してガープを育て、ガープに頼っていろんなところをクリアしてほかのキャラを育てて、その結果使わなくても勝てる戦力をそろえることができた だからバルバルをリーダーにしなくなっただけ 初心者がCバルバルなしは縛りプレイの領域。

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ライジングバトルマップ チャレンジバトルステージ

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最近はずっとこれをプレイしています。 以上、解散~! えーとどのように面白いかと言うと、これ、シンボルが置かれた全体マップ上をウロウロして(完全な自由移動ではなく、すごろく的にある程度決まったコースを任意に移動するタイプ)、ダンジョンシンボルのとこでダンジョンへ突入して、ダンジョンは半自動生成の中規模な部屋というか地形というかが、これまたある程度ランダムに東西南北のゲートを通じて繋がってダンジョン全体を構成するような感じで、各地形には数個のトレジャー(クラフト素材とかたまに装備品)が置いてあるので回収しつつ、メインストーリーの背景や世界、歴史等が分かるような手紙や本の類を見つけては読み(一連のサブストリーを全て読み集めるとサイドクト達成みたいな感じになってステータスがアップしたりする)、となっている敵を倒しつつ、ちょっとしたダンジョン内の仕掛け的なものもクリアしつつ、ダンジョンの一番奥の部屋にいるボスを倒してダンジョンクリア報酬のトレジャー詰め合わせをゲットして帰還。 と言うような流れなんですが、ざっと書いただけでもお分かり頂けるように昨今の的な要素がわりとぎゅうぎゅうに詰め込まれておりながらも消化不良を起こしておらずいい塩梅の湯加減になっているところがスルメ的あるいはごった煮的な面白さを醸し出しておるのであります。 レベルに応じてアンロックされて4種類ある。 ノーマルな殴り攻撃や、防御コマンド、与ダメージは低いが出血デバフを付与するコマンドや、味方のデバフを打ち消すコマンドなど。 ・アビリティ:MPを消費して実行するコマンド。 超素早く発動するものもあれば、かなり遅く発動するものもある。 単体への大ダメージ攻撃や全体攻撃、回復コマンド、味方へのバフコマンドなど色々。 ・バースト:超必殺技ゲージみたいなものがパー全員で共有されていて、これが満タンになっているとメンバー各々が持っている超必殺技を放てる。 バーストはアビリティと違って即座に発動できるので、場合によっては形勢不利から一発逆転なんかも狙える。 という行動を、ある程度ターンの先を読みながら組み立てていく必要がある感じです。 ここで一つ面白い独特の「オーバーチャージ」というシステムがありまして、例えば MP の上限が 100 とした場合に、アタックコマンド等で "オーバーチャージ" が発生するものがあり、例えば基本の殴りコマンドを実行するとオーバーチャージ15が発生し、戦闘中のみ一時的にMPが 115 になる、というような仕組みがあります。 MP は戦闘後に自動回復したりしないのでアビリティを連発していると当然MPが底をつきますが、まずはアタックコマンドでオーバーチャージを溜めてから、次のターンでオーバーチャージを消費してアビリティを使う、と言うようにすると、MP を温存しつつある程度アビリティも使っていけると、このようなカリになっています。 でもって、いわゆるザコ戦においても、同レベルの敵ですとハッキリいってアタックコマンドだけで倒せるほど弱くはなく、敵もガンガンにアビリティを使って容赦なくこちらのHPを削っていきますので、アタックとアビリティをちゃんと計画的に織り交ぜていかないと勝てないような、なかなかに歯ごたえのある感じに仕上がっていて、大変面白いです。 これが実に歯ごたえがある。 主人公は6人の中から任意の3人でパーを組む形ですが、ジョブというものはなく、キャターごとにアタッカー役、タンク役、ヒーラー役と結構役割が決まっています。 どう見てもタンカーっぽいウォーゴーレムみたいなデカブツがヒーラーだったり、主人公の9歳という設定の女の子がタンカーだったりと若干クセが強く、ここは好みの分かれるところかもしれません。 とまあこのようにダダダダと書き散らすと、なんだか考える要素が多すぎてとっつきにくい難しいゲームなのではないかと言う感じがしてしまうかもしれませんが、これらの数多くの要素がわりと高いレベルで的にまとまっており、難しさと言うより、攻略の自由度とかプレイの幅をもたらしてくれている感じです。 どの要素も一旦理解してしまえば自然なプレイの流れの中で自然に達成されていくし、死に要素が今の所みあたりません。 まだジジイが仲間になったばかりの序盤だけど 惜しいポイントとしては、 ・海外インディータイトルの移植作としてはめずらしく日本語ボイスも収録されているが、演技が若干棒なところがあって惜しい ・テキストの翻訳も、セリフや書物系はそこそここなれた翻訳となっているが、何故かUIの一部にクオリティが謎のものがある。 例えば宿屋で休むコマンド選択肢が「残り」になってて初見で意味わからないとか。 Rest の意味そっちじゃねえだろ。 あと装備品の説明書きの所とか、日本語フォントのサイズや翻訳後の文字数の関係か、たまに見切れて読めないことがあったり。 ・基本的に Switch でスリープさせながら遊んでるぶんには気にならないが、起動からロード画面まで、すぐには飛ばせないアニメーションが入ったりなど、やや時間がかかる。 オープニングアニメ結構気合入ってんですけど、流石に毎回は見ないんで…。 1カット目が終わったあたりでA長押しで省略可能となってタイトルへ飛べる ・魔導ゴーレムっぽい味方キャラに、ヴヴゥオーンみたいな動作音があるんですが、これをわざわざセリフの頭に「ンンンーズズズ…」みたいに入れてるので、最初こいつ機械のくせに風邪ひいて鼻でもすすってるのか?と思いました。 と言ったあたりが挙げられますが、正直重箱の隅なので、マジでみなさん買った方がいいと思います。 最近は というとだったり、戦闘はアクション寄りないしは TPS でみたいなのが多いですけど、昔ながらの見おろしマップ&コマンドバトルでありながら、っぽい要素やキャラの育成に関する色々な要素は現代的にアップトゥデートされていて非常に手ごたえのあるタイトルって、意外と貴重じゃないかなと思います。 ということで、とっても面白いのでみんなも買えれ。 以上、解散~! tripleshot.

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Android版の配信も開始されたので,記事内容を一部修正しました。 価格は1120円(税込)とのこと。 本作は,日本の名作RPGから影響を受けたターン制バトルシステムや奥深いクラフトシステム,ダンジョンの探索などが特徴に挙げられるタイトル。 App Storeによると価格は1200円(税込)となり,広告なしで楽しめるとのことだ。 なお,Battle Chasers: Nightwarは,THQ Nordicからやもリリースされている。 往年の名作JRPGの影響を受けた骨太RPG 『Battle Chasers: Nightwar(バトルチェイサーズ:ナイトウォー)』 App Store、Google Playストアにて8月1日より配信開始 HandyGames社(ドイツ、CEO: Christopher Kassulke, Markus Kassulke)は『Battle Chasers: Nightwar(バトルチェイサーズ:ナイトウォー)』をApp Store、Google Playストアにて8月1日より配信を開始いたします。 奥深いダンジョン探索、日本製RPG風のターン制バトルシステム、そして世界を股に掛けた重厚で壮大な物語が魅力です。 本作はTHQ Nordic社の人気作でPS4やNintendo Switchなどでも楽しめます。 このたび待望のモバイル版が配信となります。 ガリーを助けるため、それぞれに異なる能力や特徴を持った5人の英傑たちが彼女の元に集う。 最大3人の英傑を用い、戦術を駆使して困難な戦いに挑め。 暗く謎めいた森の秘奥を探り、氷の世界で凍てつくような恐怖に立ち向い、トルカのアリーナで次々に襲い来る敵の集団と戦おう。 そのすべてを製造できる。 盗賊、野獣、悪魔、精霊、マシーン、アンデッド - あらゆるものが行く手に待つ!敵の攻撃には、適切な対応が重要だ。 もし英傑の力を合わせることができなければ、冒険はすぐに終わってしまうだろう。 handy-games. com GmbH 【ゲーム名】Battle Chasers: Nightwar(バトルチェイサーズ:ナイトウォー) 【配信開始日】2019年8月1日より配信開始 【配信ストア】 App Store Google Playストア 【ジャンル】ターン制コマンドバトル型JRPG 【紹介動画】 (C)2019 by THQ Nordic GmbH, Austria. Developed by Airship Syndicate. Published by www. handy-games. com GmbH. Battle Chasers: Nightwar is a registered trademark of THQ Nordic AB, Sweden. (C)2019 by THQ Nordic GmbH, Austria. Developed by Airship Syndicate. Published by www. handy-games. com GmbH. Battle Chasers: Nightwar is a registered trademark of THQ Nordic AB, Sweden.

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