グラブル lb 上限。 【グラブル】ジョブリミットボーナスの仕組みとオススメの振り方まとめ|こーひーのグラブル攻略ガイド

【グラブル】クラスⅣジョブのLB振ったら戦力4000上がった件

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リミットボーナス LB とは? ステータスを強化できるシステム リミットボーナスとは「攻撃力」「防御力」「HP」といったステータスを強化できるシステム。 獲得したLBで 自分の好きなように強化を割り振れるのが特徴。 LBの獲得方法 リミットボーナスの強化にはLBかジェムを使用する必要がある。 LBはLvMAXのキャラやジョブで一定量のEXPを稼ぐことで入手できる。 ハードルが高いわけではないが、最序盤は考えなくてOK。 クラスによって強化上限が決まる ジョブは主人公のRank、キャラは取得したLB量に応じて『リミットボーナスクラス』が上昇していき、 クラスに応じて強化できる項目数の上限が設定されている。 またジョブのLBでは、ランクに応じて選択できる強化が増えていくのも特徴。 リセットして振り直すことも可能 LBの強化にはリセット機能があり、 既に強化したものを1段階ずつ戻すことができるので、試しに付けてみるということも可能。 ただし使った分のLBは返却されないため注意しよう。 キャラのリミットボーナス解説 キャラのリミットボーナスとは レベル最大以降のキャラを個別に強化できる要素で、 強化できる項目はキャラによって違うのが特徴。 各キャラごと、運用ごとに振り分けを考える必要がある。 キャラに合った強化が可能 1:キャラのタイプや種族などで強化項目が変わる LBは強化項目がキャラごとに異なっており、行ごとにそのキャラの タイプや種族、固有の性能によって強化内容が変わる。 2:追加でサポートアビリティも習得 右下の『サポートアビリティ』にポイントを振ることで、『リミットボーナスアビリティ』という 追加サポアビを習得することも可能。 また 強化上限が決まる『クラス』もLBを稼いだ量に応じて上がっていく。 現在はクラス15の18個が上限で、クラス自体はそれ以上も用意されているが、現状は強化できる項目がかなり限られている。 3:同名キャラならクラスが共通 同名キャラの場合はLB獲得量に応じたクラスが共通となっており、またLBも一定のレートで変換することができる。 攻撃UPや防御UPなど、シンプルな効果が多い。 2:強化の3行目はキャラ固有 3行目は上2行と違い、 キャラの性能やアビリティに合わせた効果になっている。 ピンポイントな効果もあり、そのキャラの性能をより活かせるものが多い。 3:ごく一部例外あり 確定DA持ちや通常攻撃を行わないキャラのDAUPなど、 一部強化が無意味になってしまうキャラは例外的に少し特殊な内容になっている。 1行目が『バランス』、2行目が『エルーン』、3行目が『キャラ固有』の強化になっている。 1:特に強力なため優先的に振りたい 強化内容 解説 クリ率 効果は対有利属性に限られるが、 最優先で取得しておきたい強化。 属性攻撃 そのキャラに合った属性の攻撃力を上げてくれる強化で、クリティカルの次に恩恵が大きい。 TA率 トリプルアタック率を上げる効果であり、 通常攻撃のダメージ期待値や奥義回転率を上げてくれる。 火力UPの恩恵が大きい。 スキル『三手』や連続攻撃UPなどがあると優先度は下がる。 2:上記には及ばないがメリットあり 強化内容 解説 攻撃力 素の攻撃力を高める純粋な強化で、序盤は非常に恩恵が大きい。 振る余裕がないキャラも多い。 防御力 主に『自身の防御DOWN』系のデメリット、もしくは自身のHPを減らす効果を持つキャラで優先的に振るべき効果。 また背水の維持などにも有用。 防御面の効果なので好みは分かれるが、コストパフォーマンスは非常に良いのでポイントが余った際のオススメでもある。 属性軽減 ほぼ『防御』と同じと考えて良いが、特定の属性にしか効果がない点、また数値が低く防御の方が恩恵が大きい点から振る機会は少ない。 HP こちらも同じく耐久面に不安があるキャラでオススメ。 素のHPに加算されるため、スキル『守護』の効果が後から乗ることにより実際の表記より上昇幅は大きいことが多い。 ジョブのLB解説 ジョブのリミットボーナスとは 単純な強化だけでなく、追加でアビリティを取得できるといった ジョブごとに主人公を強化できる要素。 元々はゼニスパークという名前だったが、キャラのボーナスが実装された際に名称が変更された。 ポイントは全ジョブで共通 キャラの場合と違い、 主人公は全ジョブでLBが共通。 Lv20のジョブで一定の経験値を入手するとLBが獲得でき、全ジョブで使用することができる。 強化はジョブごとに行う ポイントは共通、強化項目もほとんど同じだが、 強化の割り振りはジョブごとに設定できるようになっている。 逆に設定を行っていないジョブでは、他のジョブで強化してあっても恩恵は受けられない。 特に最初に入手したLBはダークフェンサーの攻撃UPに入れよう。 特に主人公はデバフを担当することが多く、こちらも多くのジョブで最優先。 特に序盤はかなり恩恵が大きく、できる限り振っておきたい。 その武器種を多く装備していないと効果が薄くなるため、マグナ武器などに対応したものだけを上げるようにしよう。 なお得意武器1と2の確認はジョブ詳細から行える。 LBが余っていれば優先で取りたい。 奥義が上限に到達する状況以外では優秀な強化。 なくても困らないという程度ではあるが、上限も上がるので耐久を重視したい際にビショップ系列のジョブなどで有用。 HPは非常に重要なリソースなので、ランク155に到達したら優先的に取得したい。 ジョブによって差が出やすいため、装備で多く使っている武器種のみ上げておきたい。 ただしランク165以降には、より優先して取得したい強化が控えているため、残り枠やポイントは考慮しておくこと。 このランク帯では火力面にもそれなりに貢献できるため、初期から取得できるDAUPと合わせて取っておきたい。 ただしランク170ともなるとLBや強化枠が不足がちなので、優先度は低め。 現状ではランクを上げる最大の利点と言っても過言ではなく、ここまで到達したユーザーなら絶対に取っておきたい。 特に背水PTなどとの相性が良く、到達したら振っておきたい効果。 それでもここまで到達したユーザーなら振っておくに越したことはない。 よりHP増加を図れる。 恩恵も大きく、ダメアビを使うジョブなら取得しておきたい。 CBが発生するバトルで有用で、奥義編成のジョブなどでは取得しておきたい。 アビダメ上限UPII アビダメ上限UP Rank275以上 Rank230のLBと同じ効果を持つ。 合わせて取得することで、よりダメアビ上限を上げることができる。 リミットアビリティ 旧:ゼニスアビリティ について リミットアビリティとは? リミットアビリティとは、 主人公のLBを消費して習得できる特殊なアビリティ。 ジョブレベル20が前提となるうえ、EXアビリティと違いそのジョブでしか装備できないという制限はあるが、貴重な効果を持ったものもある。 Class. IVでは必須となる要素 リミットアビリティは特にクラス4で重要で、運用する際は EXアビリティとリミットアビリティを最低1個ずつ入れる必要がある。 その分クラス4のリミットアビリティは強力で、同系列のクラス3のアビリティも使用できる。 各ジョブの評価についてはこちら グラブルの他の攻略記事はこちら.

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【グラブル】ヴァジラのLBの振り方4つのおすすめポイント!

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ジョブのリミットボーナスはへ。 キャラのEXリミットボーナスについては「」参照。 キャラクターLvを最大か最終上限解放前の最大Lvまで上昇させることでそのキャラクターを更に強化できるようになります。 強化には「LB(リミットボーナス)」または「ジェム」を使用します。 また、LBを特定回数取得することでリミットボーナスクラスが上昇し、能力強化の上限回数を上昇させることができます。 リセットすることにより、能力を「1段階減少」させることができます。 能力リセットのためにルピ等のコストは一切不要ですが、能力を上げる時に使ったLBやジェムは戻ってきません。 リミットアビリティについての説明は、のページに記載。 [補足] 「リミットボーナスクラス」は同じ名前を持つキャラクター間で共通です。 「LB」は同じ名前を持つキャラクターでも、別バージョン(RとSRとSSRの違い、ガチャ産とイベント産と水着verなどの違い)で別個に蓄積されます。 同じ名前を持つキャラクター間で「LB」を変換する事ができます。 変換の際、変換レートが発生します。 キャラクターのリミットボーナスと主人公ジョブのリミットボーナスは、同じ名前でも効果量などが異なっていますので、よく確認しましょう。 4周年アップデートで4段目にが追加されました。 詳細はリンク先を参照して下さい。 LBを取得した回数に応じて、リミットボーナスクラスというものが上昇していく。 ただし、それだけ強化するためのLBやジェムはちゃんと必要となるので注意。 参考としてキャラクターLV100まで経験値約4. 経験値から見たリミットボーナス強化データサンプル 強化回数 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 必要LB ジェム 1 20 2 40 3 40 4 60 5 60 6 80 7 80 8 100 9 100 10 100 11 120 12 120 13 120 14 140 15 140 16 17 18 累計LB ジェム 1 20 3 60 6 100 10 160 15 220 21 300 28 380 36 480 45 580 55 680 66 800 78 920 91 1040 105 1180 120 1320 136 153 171 以下は マスタリーボーナス解放済みキャラ専用 キャラクターの強化アビリティ 上段はタイプごとに固定、中段は種族ごとに固定、下段はキャラクターごとに固定のアビリティとなります。 [注意事項] 能力強化に必要なLBは強化項目ごとではなく、キャラクターごとの強化総数で増加していきます。 特にコスモス武器編成との相性は良くない。 基本的にクリティカルや属性攻撃を優先した方が良い。 やのように、連続攻撃系の優れた能力を 備える代償として攻撃力が低く設定されているキャラには特に効果大。 自防御ダウンのフォローにも。 他の防御バフとは加算の関係。 防御力・属性軽減の詳細なダメージ軽減量についてはページ下の表を参考に。 暴君スキルのデメリット緩和を目的として取るのも良い。 再生 活性 効果はかけられる側に回復性能UPがないと無意味なので要注意。 他の回復性能UP効果等とは加算の関係。 2 =4. 2倍ダメージになる 高倍率の単発アビリティには効果が低く、低倍率の乱打アビリティは上限到達が 早いため、活かせるのはサビルバラなど一部のキャラに限られる。 モードゲージのない敵には効果が無いが、 強敵はほとんどモードゲージを持っており、しかも硬い。 古戦場のHELLはほぼ半分オーバードライブ状態で戦うのでかなり有効。 ブレイクまでの総ダメージは変わらないのでほぼ無意味。 主人公と違って、別属性アビリティ以外は常に効果があるので有用。 加護やバフの比重が大きい属性ほど効果は目減りする。 複数枠取得した場合はすべて乗算。 他属性の敵を相手にする時は効果が無いので注意。 奥義ダメージ上限調整により有用性が上がった。 クリティカルや連続攻撃系ほどではないが、取得する価値のあるLBと言える。 現在は素の奥義上限に届かせるのが難しく、活かすためのハードルは高め。 非有利の敵相手には効果なし。 ペトラや黒騎士など別属性の攻撃アビリティ持ちには注意。 このLBの為に評価が激変したキャラがいるくらいには優秀なLB。 複数枠取得した場合は個別に判定され、複数発動時は倍率が加算される。 武器スキルのクリティカルとは、別枠で判定される。 装備で二手三手スキルを得ている場合、連続攻撃確率UP効果と合わせて 上限に達してしまうと無駄になることもある。 平均ダメージ増加に加えて奥義ゲージ加速にもつながる。 また、奥義ゲージ30%上昇アビリティ・召喚石を使用する場合も効果が高い。 ただし、定数付与・吸収分配(シエテ3アビ・3凸黄龍召喚・オクトー2アビなど)系には効果がない事には注意 追記:奥義ゲージの上昇は小数点以下の端数があればだいたい1になるので、 5%でも10%でもあまり差がない。 倍率1. マルチではブレイクキープや召喚石による最大2分延長も期待でき概ね有用。 ソロだとブレイク維持無効やブレイク時間が短いなど一長一短。 デュレーション系には効果なし。 デメリットがかなり痛く、癖が強いのでPT構成と応相談。 「攻撃力」のメリットが乏しいのと同じ理屈。 アイコンは非表示で確認不能。 これを取得できるキャラは極端に防御が低かったり、 被ダメージ自体がデメリットになるキャラが多いので有効。 防御が高かったり、被弾がメリットになるキャラ向け。 (敵対心UPを持ったアビリティを使うと当然狙われるようになる) 仕様変更により0まで下げることはできなくなった ごく低確率で狙われる。 背水状態を積極的に狙う編成なら優先して取りたい。 弱い敵を素早く倒して何度も周回する局面は多いので、 攻撃系の中でも有用性が高い部類。 サポート アビリティ追加 4月30日より順次実装。 下記 を参照。 同じ文面でも効果量が異なる場合がある。 (おおむね低レアリティのもののほうが効果量が高い。 ) 詳細な効果量等については各キャラ詳細ページを参照のこと。 LBの防御と属性軽減で、どういう場合にどちらに振った方が効率が良いのかを考える。 属性防御バフは、ここではLBの属性軽減だけを考える。 防御か属性軽減にLBを1振る時に、元の防御上昇率が何%よりも大きいと属性軽減に振った方がよりダメージを抑えられるのかを、各星の組み合わせ毎に求めた。 その各値を以下の表に示した。 属性防御は基本的にスルー• サポアビ等で常に防御が高いキャラ(上記アギエルバ等)については属性防御も検討の余地あり リミットボーナス実装キャラ一覧 リミットボーナス自体がキャラに実装されたタイミングの記録です。 2018年7月現在、全てのキャラにリミットボーナスが実装済み。 <レア>• <Sレア>• <SSレア>• <レア>• <Sレア>• <SSレア>• <レア>• <Sレア>• <SSレア>• <Sレア>• <レア>• <Sレア>• <SSレア>• <Sレア>•

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【グラブル】アイル(SSR)の評価|最終解放後の性能【グランブルーファンタジー】

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リミットボーナスとは 主人公のジョブレベルが最大になった後に自由に能力を強化できるシステムです。 強化にはLB リミットボーナス かジェムが必要でジョブレベルが最大になってから一定の経験値を入手すると獲得できます。 無課金でも十分にLBは入手できるので ジェムを交換するのはやめた方がいいです。 またリミットボーナスは 主人公のRankによってClassが決まっており強化上限が定められています。 また、強化したLBを1段階ずつリセットして振り直すことができます。 約5000ダメージ増える。 HP 300 600 1000 目に見えて耐久力が上がる。 他心陣を使いやすくなる。 必要ない。 しかし弱体耐性を 上げる賢者なら一考の余地あり。 デバフ有無で討伐速度が大きく変わるので必須。 しかし特定の属性を決まったジョブで 頻繁に使うならば、常時効果があるので 一考の余地あり。 しかし特定の属性を決まったジョブで 頻繁に使うならば、常時効果があるので 一考の余地あり。 チェインバーストダメージも 増えるので火力が目に見えて変わる。 環境によって 武器編成が変わるので必要ない。 環境によって 武器編成が変わるので必要ない。 しかし強バハ等の減衰に届きづらい&MVPが 欲しい時に振るくらい。 発生率と倍率は同等。 味方全体のHP Rank155で解放 300 600 1000 優先度高。 味方全体の耐久力が 目に見えて変わる。 他心陣も使いやすくなる。 環境によって 武器編成が変わるので必要ない。 環境によって 武器編成が変わるので必要ない。 チェインバーストダメージも 増えるので火力が目に見えて変わる。 しかし黒麒麟などには非常に有効。 しかし強バハ等の減衰に届きづらい&MVPが 欲しい時に振るくらい。 発生率と倍率は同等。 味方全体の耐久力が 目に見えて変わる。 他心陣も使いやすくなる。 すべての攻撃に適応されるので必須。 環境によって 武器編成が変わるので無駄になる。 環境によって 武器編成が変わるので無駄になる。 おすすめのリミットボーナス 優先度順 LBの消費量とClassに気を付けて振ってください。 全てのジョブに振るとLBがなくなるので、以下のジョブだけ優先的に振ればいいと思います。 ベルセルク• スパルタ• セージ• ウォーロック• カオスルーダー• エリュシオン• 振るとしても3~4種類までにした方がいいです。 Rank154以下• ダブルアタック確率• 攻撃力• 奥義ダメージ Rank155以上 クラスのLB上限に気を付けて振ってください。 トリプルアタック確率 Rank165• ダメージ上限UP Rank170• 味方全体のHP Rank155• またつよバハでMVPを狙いたいなら防御を2つ捨ててクリティカルを2つ入れる方法もありです。 もしLBが足りなかったらスラ爆やシナリオイベント JPをLBに変換 で簡単に稼げます。

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