不思議な塔 脱出 攻略。 不思議の魔塔について

不思議の魔塔について

不思議な塔 脱出 攻略

不思議の魔塔がツール化されない理由 たいていの過去コンテンツは便利ツールでプレーできるようになっていますが、意外と便利ツールに行かないのが不思議の魔塔。 実は理由があると考えています。 ツール化される条件 これまでツール化されたコンテンツを見てみましょう。 王家の迷宮…週15個の輝石配布• バトルロード…1日1回の参加券配布• カジノ…毎週すごろく券とカジノコインチケット配布 こうして並べればもうお分かりだと思います。 これらのコンテンツは、 参加権が毎週溜まっていくコンテンツの参加権を気楽に消費するために便利ツールに移行したと考えられます。 ピラミッド、日替わり討伐なども一応ツールでできますが、ジェムが必要です 釣りや福引きなどは毎日一定回数まで無料で、それ以降はジェムが必要です。 それでは不思議の魔塔はどうかと言うと、いちおう毎 月1回まで銀のフェザーチップが入手できますが、これはピラミッドと同じで、参加券は溜まらず報酬が毎月復活するタイプ。 従って、王家の迷宮やバトルロードとは同列にならないと考えられるわけです。 不思議の魔塔の改善提案 では次に、不思議の魔塔はこんな風にしたら面白いんじゃないかなーと個人的に思っている案を紹介します。 もっとも、ちょっと手を入れた程度じゃ別に誰もやらないと思いますし、新たな報酬を入れても結局それが消費されたら終わりになるとは思いますが・・・。 ボスラッシュ 不思議の魔塔はもう 道中の移動部分なしでボス戦だけにしたらいいのではないかと思っています。 ボスを倒すと次の階のボスが登場。 だって不思議の塔で面倒なのって移動ですよね。 階を増やす 21階以降を作ればいいと思います。 1000階くらいまで。 今だって道中のザコ敵でガネーシャエビル だっけ、なんかゾウのやつ とかが出てきたらこっちは一撃で殺されるわけですから、1階ごとに丁寧にチューニングしたりしないで、敵の配置をランダムでカオスな状態にしたらいいと思います。 レベル上限の撤廃 不思議の魔塔での プレイヤーのレベルを上げたら良いのではと思っています。 レベル10000くらいまで。 本当にキャラを1から育成とかしたいなら、みんな新キャラを作っては消して遊ぶと思うんですよ。 でも実際みんなそうしてないわけですから、毎回Lv1から始めてLv40くらいで終わるという仕組みは魅力が少ないと考えられます。 不思議の魔塔の特徴は、外部とレベルが切り離されていること。 だったらいっそ、獲得経験値を1万倍くらいにして、レベル上限・ダメージ上限を撤廃したらどうでしょうか。 レベル10000くらいまで上がるようにして、ダメージ5桁を連発できるコンテンツにしたら楽しそう。 CTも無しにしましょう。 まあただこれらの改善案は、ほとんど今の不思議の魔塔のシステムを使いまわさないものなので、だったら魔塔を改造するんじゃなくて新しいコンテンツにしたらいいって話もあります。 敵はランダムに湧いてきて戦闘はシームレス。 実力行使はもちろんのこと、落ちてるアイテムも駆使して次の階層を目指す。 ・現在火力で駆け抜けるコンテンツでしかないので、職業ごとに特徴を持たせる。 戦士パラなど一定以上の重さがないと押せない扉とか、盗賊じゃないと見つけられない宝箱とか、踊りスパなど一定以上のおしゃれさがないとイベントが発生しないNPC。 とか ・死ぬことにデメリットがなさすぎるので、死んだら無慈悲に所持アイテム取り上げ。 大事なアイテムは預り所的なところに預けておく。 ・例えば50F以上で難易度が跳ね上がるようにして、1〜49Fを周回して装備とアイテムの準備を整えてから50F以上の攻略を目指す。 ・やり込まないと手に入らない魅力的な報酬が必要。 強力なアクセを出すと格差が云々言うけど実利がないと廃れてしまうのは現状を見れば明白。 装備、おしゃれ、称号、G、家具、立ち姿など。 妄想垂れ流しだけどトルネコ好きとしてはこんな感じのコンテンツにして欲しかったです・・・。

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通常攻撃が多段ヒット+2撃目は周囲にもダメージとなるため、敵が複数の場合でも活躍できます。 レベル11で習得できるスパークショットは幻惑率が非常に高く、複数の敵を一気に幻惑状態にすることができます。 敵が幻惑状態になることで、パーティーの死亡率はぐっと下がるので非常に有効です。 ボス戦でもゴルドーには幻惑が入ります。 攻魔系の装備が手に入るようなら両手杖で。 レベル14まで上がるとしゅくふくの杖を習得できます。 この時点でのしゅくふくの杖の回復量は非常に高く、状況によっては回復役にも回るといいでしょう。 6階~10階 このフロアでもムチが有効。 スパークショットで敵を幻惑状態にしてから呪文で全体攻撃をするなど多彩な攻撃を仕掛けることができます。 また、旅芸人や魔法戦士と組めればバイシオンで高い威力を出すこともできます。 レベル25で地ばしり打ちを習得でき、ボスのオロバドンにはそこそこのダメージが出ます。 レスヘヴンには怪人系特攻の愛のムチが有効。 もちろん攻魔が高いなら両手杖振りでイオやヒャダルコで攻撃したほうがいいでしょう。 11階~15階 16階~20階 コメント一覧 3: ジルバは耐性は高いですがいちおう効きはするみたいです -- 不思議のダンジョン最近やってねえな兄貴 ID:Nzg3MGIz 2018-11-10 20:34:17 2: 11階以降は、もうこの段階になると、攻撃UP装備なしでは魔法攻撃の方がいいでしょうね。 仲間のアタッカーがどのタイプの火力かで、タゲを変えていくことを勧めます。 (属性抵抗持ちの敵が多いので) 後は特記することありませんが、最終的にLv37で覚醒を取れば完成形です。 鞭で押し切るタイプはわかりません。 というかやろうという気がないw -- 通りすがり55号 ID:ODhiNmRi 2015-12-01 17:54:36 1: 11階~20階は? -- ドラクエ 2015-08-09 11:02:50.

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序盤の最強おすすめ仲間ポケモン コイル ハガネ山クリア後 ストーリー進行で仲間になるのが強み 弱点が少なくダメージを与えやすい電気タイプなので、主人公がピカチュウ以外の場合におすすめです。 序盤は遠距離技の「シグナルビーム」を武器に、最終的には部屋全体技の「ほうでん」で活躍してくれます。 ヒメグマ・マッスグマ 怪しい森 「みだれひっかき」と「ものひろい」が魅力 連続技として強力な「みだれひっかき」とを覚えるので、道中からボス戦までどこでも活躍してくれます。 覚えていない場合はレベルを上げるか、ゴクリン連結店で技を思い出しましょう。 また、どちらも特性「ものひろい」でアイテムを収集できるのも魅力です。 中盤〜終盤のおすすめ最強ポケモン アブソル 樹氷の森クリア後 即戦力として頼りになる アブソルはストーリーの進行で自動的に仲間になり、初期レベルも高めなので 即戦力として頼りになります。 遠距離技の「でんこうせっか」を覚えているので使い勝手もいいです。 オニゴーリ・イノムー・パルシェン 天空の塔で活躍する氷タイプ 最終ダンジョンである天空の塔は氷タイプが弱点の敵が多く、強敵であるフライゴンやアメモース、ボスであるレックウザに対しても効果抜群でダメージを与えることができます。 氷雪の霊峰のオニゴーリや、樹氷の森のイノムーなどが捕まえられたら連れて行くと良いでしょう。 連続技を持つパルシェンは特に強力 ストーリークリア前の場合、特性「スキルリンク」パルシェンはマグマの地底で救助する以外に仲間にできませんが、「つららばり」が非常に強力です。 その他遠距離攻撃が使えるポケモン 「でんこうせっか」や「はっぱカッター」など、遠くから攻撃できるポケモンもおすすめです。 遠くから攻撃してくれため敵を倒しやすく、倒されにくくなるためダンジョン探索が楽になります。 クリア後のおすすめ最強ポケモン パルシェン 銀の海溝 特性で強力な連続技を使える 「パルシェン」は、特性「スキルリンク」により、 連続技を最大数まで使用することができます。 特に、射程が長く連続技の「とげキャノン」が非常に強力です。 すごわざ「れんぞくひっちゅう」を覚えさせることができれば 単体で最強のポケモンと言えるでしょう。 他の技も優秀 「とげキャノン」以外にも、連続技の「つららばり」、長射程技の「ハイドロポンプ」、ステータスを上げる「からをやぶる」を自力で習得できます。 また、技マシンで部屋全体技の「ふぶき」も覚えるため、スキがありません。 ガラガラ 南の洞穴 範囲攻撃と連続技を多く覚えられる 「ホネブーメラン」や「ボーンラッシュ」といった 強力な連続技を自力で習得可能です。 また、部屋全体技の「だいちのちから」や「ふぶき」、仲間を集めるのに便利な「みねうち」も覚えることができます。 地面技が主力なので、すごわざ「ごりおし」持ちを編成に入れると良いでしょう。 コータス、バクーダ、マグカルゴ 炎の大地 範囲攻撃を多く覚えられる 部屋全体技の「だいちのちから」や「ねっぷう」といった 複数の部屋全体技を覚えるポケモンです。 また、出現ダンジョンが多く、 比較的早い段階で活躍できます。 バクーダはメガシンカが可能 バクーダは メガシンカが可能です。 メガシンカ後は特性が「ちからづく」になるため、タイプ一致の「だいちのちから」と「ねっぷう」の両方が強化されます。 コータス、マグカルゴはからをやぶるをが可能 コータスとマグカルゴは強力な強化技「からをやぶる」を習得することができます。 倍速になり、攻撃・特攻を大幅に強化できますが、防御と特防が下がってしまうるため、 自分で操作すると良いでしょう。 ラグラージ、ヌオー 遥かなる霊峰・滝壺の池 範囲攻撃と長射程技を多く覚えられる 部屋全体技の「だいちのちから」や「ふぶき」、射程が長い「れいとうビーム」や「みずのはどう」を覚えることができます。 ダンジョン周回に便利なポケモンですが、技マシンや教え技のコストがかかるため、物資に余裕が出る 終盤に育成することをおすすめします。 ラグラージはメガシンカが可能 ラグラージは メガシンカが可能です。 メガシンカ後は特性が「すいすい」で2回攻撃ができるようになるため、「あまごい」を覚えさせると、天候対策をしつつ強みを最大限活かすことができます。 ヌオーは水タイプの攻撃を吸収できる ヌオーは特性「ちょすい」で水タイプの攻撃を無効にし回復することができます。 後半は水系のポケモンが出るダンジョンが多いため、優秀な特性と言えるでしょう。 部屋全体技を複数覚えるポケモン 範囲攻撃を多く覚えられる 2種類以上の 複数の部屋全体技を覚えるポケモンです。 特にサンダーはサイズが大きいので通常の技範囲も広く、クリア後にすぐ捕まえられるため、この中では使いやすいポケモンと言えるでしょう。 関連リンク ゲームを始める前に - 序盤でチェックしておきたい記事 おすすめの仲間 稼ぎ・効率プレイ -.

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