ブレグラ 光。 【ブレスロ】最強パーティ編成【ブレイドエクスロード】

【グラブル】闇ブレグラ(光有利)今日からです! ~PROUD+クリア編成~

ブレグラ 光

どうも、ミリバールです。 アルバハN、ルシN、黒黄HLの連戦系はもうアラナンで全て破壊してるので ATしかできない身体になりましたが、みなさんは毎日グラブってますか? 光有利のブレグラ開催されましたね 自分の6属性の中で光属性が 1番弱い…っていうか未だにシュヴァ剣振り回してるので光属性に飽きてるだけなんですけど、そんな弱い光属性でも今回のブレグラはちょっと楽しみにしてました。 なぜなら ボウや パンチを並べた 貧民ゼウスの使い心地を実戦で確かめられるから。 これグラ10月号で光有利ブレグラが開催されると記載してるのを見た時 キタキタの実の全身来たかルフィ人間になりました いやもう 『パンチ4本並べてほぼ確定クリティカル編成で20ターン以内クリアやっちゃおっかな~』とかイキリたおしてたんですけど… 結局パンチ2本しか完成しなかったわ 結局いつも通り シュヴァ剣5凸4本並べることに アホくさ なんだかんだマグナより火力出るのはボウありがとうなって感じ。 難易度マニアックの時点でボコボコにされていたのでPROUDとかヤバいだろうなぁって思ってたら案の定ターン数クッソかかりましたね。 PROUD+敵メッチャ強かったですよね? 3戦目の回復禁止にしてくる敵とか普通にボコボコにされて裏から登場してイスから転げ落ちた。 やはり貧民にゼウスはハードルが高かったですね、エデンピックのグラン来ないかなぁ。 ちなみに パンチ4本並べの両面ゼウス編成使った方はターン数どんな感じでした? 20ターン以内行けました?さすがに行ってない?? 39ターンはちょっと悔しいので敵の行動パターンとか調べてあと2回ぐらい挑戦してみようかなと思います。 目指せ30ターン以内 クソ低ハードル ランキング上位の方の編成を見ると ソルジャー使ってる人多いですね。 ソルジャー…ソルジャーかぁ… 火属性のジョン・ドゥは持っていますが他の属性を作るには銃エレが足りませんねぇ。 っていうかエレメント要求量頭おかしいな あ、銃エレで思い出したんですけど今回のブレグラSSレア確定ガチャチケで フェイトルーラー出ました イェーイ これで3本目なのであと1本入手できたら凸ります。 もしかしてまだ貧民ゼウスを諦めるなと言ってくれてるのかゾーイ… まぁこれで光属性と水属性とかいう自分のクソ雑魚属性のブレイブグラウンドは終わったのでここからは全部20ターン以内行けるでしょガハハ これからは元々やっていた毎日を殴ることもそうですが 銃エレメントを集めることも目標に頑張っていこうかなと。 とりあえず次の古戦場で砕く天星器は決まりましたね とかいうしているかの判定機 のリミボクラスはしてる人が多いイメージ… っていうか以外のキャラでリミボクラスしてたら凄いを通り越してチビる。 たまにとかで見かけますよね珍しいキャラのリミボがしてる人。 ちなみに 十天衆と 複数が実装されてるキャラを除いてリミボクラス高い順に並べた時に最も上の順位だったキャラがその人の性癖らしいです。 複数が実装されてるのは例えば… ヴィーラが闇、土、光、風で実装されてますね。 さっそく 性癖チェックしてみるか! ん? millibar3051.

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【ブレスロ】最強パーティ編成【ブレイドエクスロード】

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どもっす、ライトンです。 これグラで10月に光有利ブレイブグラウンド 以下ブレグラ の発表があったので、連れてく光キャラ・編成について考えとこうかなと。 武器種はともあれ、持ってる持ってないで古戦場の周回難度も変わるかもしれないので、ブレグラは周回しときたいよね。 プラウドクリアすれば石も貰えるし、やるならちゃんと攻略したい。 ぶっちゃけ最終フュンフさえいればそうそう壊滅しても大丈夫という。 プラウドとかやるなら必須レベルじゃないかな? 非最終なら無くても良いかも。 何で麻痺じゃないんだよ!!!って? 最近の強敵に麻痺が通用しないから。 なんなら古戦場のHELLボスも麻痺無効だったりする事も。 あとはマグナ編成で全然でない火力の底上げっていう意味もある。 火力足りないならソーンに奥義撃たせてダメ伸ばすっていう方法。 なので、ブレグラで必要かと言われると微妙かなって思う。 あるに越したこと無いけどね。 選択肢増えるし。 最終前でも大量のデバフはオイシイので、そこ目的での運用でも良いかもね。 まとめ グラビティキャラって殆ど居ないのね…… 長期戦になるなら主人公にちゃんと持たせときましょ。 あとは敵の特殊行動次第かな。 デバフ等の組み合わせは自分の持ってるキャラ次第なので、編成コネコネしましょ。 後記 いやー、ブレグラっていつも使ってないキャラを使えるイベントだから好きなんだよね。 キャラを見直すという意味でも良き。 あとはプラウド・プラウド+の行動次第でどう編成するかだけど、まぁなんとかなるっしょ。 んじゃまたね。 2019. 4 ライトン記 2019. 4 大量の抜け漏れ追記。 すみませんでした。

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【グラブル】闇ブレグラ(光有利)今日からです! ~PROUD+クリア編成~

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「ブレイブポイント」は イベント内で指定された【特定の行動】や【特定の条件】をクリアで獲得でき、「至極の指輪」などの報酬を獲得できる。 獲得には3種類の条件がある ブレイブポイントは連隊戦にて 「与ダメージ」「行動評価」「リザルト」の3種類の条件のいずれかを満たす必要がある。 また、1バトル内での入手量にはそれぞれ最大値が設けられている。 EX以上の難易度に登場する敵は、有利属性以外の攻撃に対して耐性を持つ点に注意。 最終後Lv120で習得する第2スキルの「回復アビ使用時に味方土攻撃累積UP」は メイン装備時以外でも発動する効果。 耐久編成など回復役を組み込める状況で活躍できる。 目標は4凸1本完成 第2スキルは複数本編成しても共存しない効果のため、ひとまず 4凸1本完成が目標。 討伐章報酬とポイント報酬だけで4本入手できるため、敵からドロップしなくても目指せるラインとなる。 排出対象は登場時点のものとなるため、いつ回してもOKです。 一方で SR以上確定チケットの方は開催中のガチャに左右される仕様のため、新キャラ登場時など温存しておくのがおすすめですね。 期間中にしか入手できない称号も忘れずにゲットしておきたいですね。 MANIACはなるべく毎日消化 1日1回だけ挑戦できるMANIACでは、 指輪や属性エレメントといった報酬がドロップする他、武器が落ちやすい点に注目。 連隊戦では1戦目と2戦目で同じ編成を使用できないため、2つ以上の編成を用意する必要がある。 主人公ジョブ、EXアビリティ、武器、召喚石は同一のものを使用可能だが、 同じキャラは編成できないため早めにパーティ構成を考えておきたい。 サポーター召喚石は全編成共通 連隊戦は 挑戦時に選択するサポーター召喚石が全編成に適用される仕様。 もし用意した編成ごとに加護の組み合わせを調整したい場合は、自身のメイン召喚石枠で調整する必要がある点に注意したい。 水属性SSRキャラ自体はカウンター持ちが少なめなものの、奥義効果と組み合わせて火力に貢献できる。 目標本数は4凸1本 水属性は槍武器が少なく、「スパルタ」や「キャバルリー」といった槍ジョブ運用時のメイン武器として候補となる性能。 報酬のみで完成を目指せる 4凸1本を目標に作成したい武器といえる。 0% クラリオンの評価 水属性EX攻刃持ちの銃武器 水属性のEX攻刃スキルを持つ銃武器。 4凸後は奥義で回避時の追加ダメージを付与できる他、第2スキルのアビダメ上限UPはメイン装備時以外でも発動する効果。 EX枠や銃ジョブのメイン武器として活躍に期待できる性能。 アビリティ中心でダメージを稼ぐキャラや、ロミオ等の奥義追加ダメージを活かす目的での起用候補となる。 ライターA 4月には水有利古戦場が控えているため、まずはメカニック等のメイン武器用に4凸1本分は作成したい武器ですね。 またアビ上限を伸ばせる手段自体が貴重な上、ブレグラ武器は 次回復刻まで入手できないため、余力次第で最大3本まで確保を目指したいところ。 最終後Lv120で習得する第2スキルの「回復アビ使用時に味方土攻撃累積UP」は メイン装備時以外でも発動する効果。 耐久編成など回復役を組み込める状況で活躍できる。 目標は4凸1本完成 第2スキルは複数本編成しても共存しない効果のため、ひとまず 4凸1本完成が目標。 討伐章報酬とポイント報酬だけで4本入手できるため、敵からドロップしなくても目指せるラインとなる。 ライターA 今後登場予定の天上征伐戦ボスや、六竜HLなどの高難易度クエストでは回復要素が求められる可能性が高いため、特に耐久編成での活躍に期待できそうです。 最終後Lv120で習得する第2スキルの闇キャラがTA発動時の3回目攻撃に闇追撃は メイン装備時以外でも発動する点が魅力。 期間中に必ず入手を目指したい武器といえる。 召喚石デスや確定TAキャラと相性抜群 闇属性には「ウーフとレニー」や「プレデター」といった常時確定TAキャラが存在する点に加えて、アーカルム召喚石「デス」の召喚効果で確定TAを狙うことも可能。 組み合わせ次第で十分活躍できる。 ただし一部キャラの追撃とは共存不可 第2スキルの追撃はサポアビ枠に分類される。 運用する際はシスの幻影時追撃など、一部キャラの追撃効果とは共存しないことには注意が必要となる。 詳しい分類はこちらから 目標は4凸1本完成 第2スキルは複数本編成しても共存しないため、 4凸1本完成が目標。 討伐章報酬とポイント報酬だけで4本入手できるため、敵からドロップしなくても目指せるラインとなっている。 最終上限解放後 Lv120で習得する第2スキルのアビダメ上限UPはメイン装備時以外でも発動する点が魅力。 また奥義の追加ダメージも奥義編成で強力な効果のため、期間中に必ず入手を目指したい武器といえる。 ライターA 19日から始まる火有利古戦場で肉集めにも役立つため、メイン用に4凸1本は必ず確保しておきたい武器。 0% クラリオンの評価 水属性EX攻刃持ちの銃武器 水属性のEX攻刃スキルを持つ銃武器。 4凸後は奥義で回避時の追加ダメージを付与できる他、第2スキルのアビダメ上限UPはメイン装備時以外でも発動する効果。 EX枠や銃ジョブのメイン武器として活躍に期待できる性能。 アビリティ中心でダメージを稼ぐキャラや、ロミオ等の奥義追加ダメージを活かす目的での起用候補となる。 ライターA 4月には水有利古戦場が控えているため、まずはメカニック等のメイン武器用に4凸1本分は作成したい武器ですね。 またアビ上限を伸ばせる手段自体が貴重な上、ブレグラ武器は 次回復刻まで入手できないので、余力次第で最大3本まで確保を目指したいところ。 「クラリオン」の入手方法• 討伐章150枚到達時に入手• ライターD メイン武器として持ちやすい「剣」であり、奥義効果、武器スキル共に風属性環境とマッチしている優秀な武器! EX攻刃とCB上限を同時に確保できるため、奥義PTでは奥義上限UPを付けたオメガ武器と同時採用でさらに活躍可能。 討伐章150枚到達時に入手• 最終上限解放まで強化が可能な上、 Lv120時に習得する第2スキルのアビダメ上限UPはメイン装備時以外でも発動する点が魅力。 また奥義の追加ダメージも奥義編成等で嬉しい効果のため、期間中になるべく入手を目指したい武器といえる。 アビダメ上限UP自体が貴重なため、余力があればこの機会に確保しておくのがよさそうです。 入手方法• 討伐章70枚達成報酬•

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