ダーク メイジ。 FE 風花雪月 ダークメイジ・ビショップと闇魔法試験パス【ファイアーエムブレム】

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンのメイジ攻略

ダーク メイジ

しばしば、サバトの「魔女」と混同される事があるが、サバトの首領である「バフォメット」の手によって魔女となったサバトの魔女達とは異なり、人間の女性が魔物のごとき強い欲望を抱き、それを満たすための力を求めた時、無意識に自身の身体に周囲の魔物の魔力を取り込み、自ら魔女として覚醒した者達が、この「ダークメイジ」である。 バフォメットの元に統率され、組織や集団のために魔術を行使する事もあるサバトの魔女とは異なり、欲望により自ら魔女へと堕ちたダークメイジの気性は総じて享楽的かつ自分本位で、その魔術は自らが快楽を得るために使われる。 普段は人気のない森林や沼地の奥の住処で暮らしている事の多い彼女達だが、一度人前に姿を現せば、自らの欲望を満たすべく、容赦無くその魔力を振るう事だろう。 自身の欲望に極めて正直な彼女達は、性に奔放で、人間の男性を求める魔物の欲望のままに行動し、数多の魔術を用いて男性を篭絡しようとする。 気に入った男性を手に入れるためならば手段を選ばず、時として男性の住む都市ごと魔界へと変えてしまうといった大きな事件を起こしたり、時として魔物へと変えた住人を従え、自らの手で魔界へと変えた都市に君臨する事もあり、「邪悪な魔女」等と呼ばれる悪名高い魔女の多くは、サバトの魔女ではなく、このダークメイジである。 また、彼女達の暮らす森や沼地には魔術が張り巡らされており、入り込んだ男性を道に迷わせ、彼女達の住処や魔物達の元へと導く。 彼女達は手に入れた男性を彼女達に溺れさせ、自らの爛れた欲望を充足させるべく、互いが最大限に快楽を得られる様に数多の魔術を施して交わりを行う。 魔女となる事で欲望を体現するかの様に淫らなものとなった彼女達の肉体は、男性の劣情を誘い、交わる事で男性の身体に彼女達の魔力を馴染ませていく。 魔女の肉体が生み出す快楽は、男性の魔術に対する耐性を低下させ、男性の思考を惚けさせるにつれて彼女達の魔術は大きな効果を発揮する様になり、男性に尽きる事の無い精力と絶える事の無い彼女達への情欲を与えるのだ。 彼女達はこの様にして虜にした男性と主従契約を結び、自らの使い魔とする。 使い魔を得た彼女達の多くは、これまで以上に二人きりで住処にこもる事が多くなり、欲望のままに使い魔であり夫である男性を愛で、肉体を交わし、精を啜る爛れた日々を過ごす様になる。 彼女達はそうした生活の中で魔力を蓄え、魔女としての力を高めて行く。 魔女として強さが増すにつれ、彼女達は妖艶さを増し、夫に対する欲望と魔術による快楽への追求はより深く退廃的なものとなっていく事だろう。 彼女達の魔術と魔力の全ては、彼女達の欲望を満たすために使われる。 即ち、夫と共に過ごす時を、更なる愉悦と恍惚に満ちた濃密なものとするために使うのである。 この文章の許可の無い転載、再発行を禁止します。 No reproduction or republication without written permission.

次の

FE 風花雪月 ダークメイジ・ビショップと闇魔法試験パス【ファイアーエムブレム】

ダーク メイジ

ダークメイジとダークビショップ 本作の兵種は、 ・初級の兵種には初級試験パス ・中級の兵種には中級試験パス ・上級の兵種には上級試験パス ・最上級の兵種には最上級試験パス 上記のように資格試験に必要な試験パスが異なりますが、これらの試験パスは道具屋などで購入することが出来ます。 ただ、中級の兵種にある「ダークメイジ」と上級の兵種にある「ダークビショップ」の資格試験には 「闇魔法試験パス」と呼ばれるアイテムが必要になります。 「ダークメイジ」は男性限定の兵種で、「ダークビショップ」は「ダークメイジ」を獲得しているキャラクターの上級試験に出現するため、簡単に言えばどちらも男性限定の兵種ということです。 死神騎士は本編進行中は基本的に無視するのが推奨される強敵です。 第一部の白雲の章であれば、 ・EP4「女神再誕の儀」の課題出撃 ・EP6「死神の噂」の課題出撃 ・EP8「炎と闇の蠢動」の課題出撃 ・EP12「戦乱の幕開け」の課題出撃 上記のエピソードの課題出撃で出現する強敵となります。 死神騎士を倒して「闇魔法試験パス」を手に入れると中級の「ダークメイジ」の資格試験を受けることが出来るようになります。 ダークビショップの試験に合格した後は最上級に新たな職業が追加されることはなかったので、 闇魔法試験パス関係の兵種はダークメイジとダークビショップのみのようです。 一応、レアな兵種ということになりますが個人的には1周目で無理して手に入れる必要はないと思います。 本作を最後まで楽しむためには最低でも4周はプレイする必要があるので、個人的には1周目はスルーして2周目で挑戦してみる程度で良いと思います。 関連記事はコチラ 以上、『FE 風花雪月』のダークメイジと闇魔法試験パスについてでした。

次の

メイジ

ダーク メイジ

回復魔法はメイジのみが使えるので、パーティにひとりは必ずいれておきたい。 使い方次第で、通常は行けそうにない場所にも到達できる。 コレクトショット 6 3000 地上および空中で高威力の魔法弾を発射する。 マジックビット 6 3000 エンチャントにより性能変化する。 メインポーンをメイジにする場合も、忘れずにセットしておきたい。 また、状態異常を治癒するキュアスポットも併せてセットしておくとよい。 なお、ヒーリングスポットはジョブランク1、キュアスポットはジョブランク3で習得することができる。 ホーリーギフト・コレクトショット ホーリーギフトはジョブランク3で習得可能で、攻撃に聖属性を付加できる。 コレクトショットはノーマルスキルの強化版で、小攻撃ボタンを一定時間押し続けてから離すとことで、複数の光球による攻撃が可能。 ホーリーギフトを付加した状態でコレクトショットを放つと、光球が近くの攻撃対象に向かってホーミングして飛んでいく。 同時に複数の敵にターゲットする事もできる。 ヒーリングスポット - - 魔法陣を発現させ、その中に自分や仲間が入り体力回復を行う。 パーティーの回復薬として必須のスキル。 フリージングゾーン 1 200 自身の前方に冷気を集中発現させ、接触した敵全てに凍結ダメージを与える。 サンダーレイン 1 200 敵の頭上から雷撃を食らわせる。 隠れている敵のあぶり出しに有効。 ファイアギフト 1 200 魔法弾を放ち、仲間の武器に、炎属性をエンチャントさせる。 アイスギフト 1 200 魔法弾を放ち、仲間の武器に、氷属性をエンチャントさせる。 サンダーギフト 1 200 魔法弾を放ち、仲間の武器に、雷属性をエンチャントさせる。 ファイアボール2 3 700 「ファイアボール」の上級版。 放つ火炎弾の数が増加する。 フリージングゾーン2 3 700 「フリージングゾーン」の上級版。 発現する冷気の範囲が拡張される。 サンダーレイン2 3 700 「サンダーレイン」の上級版。 雷撃の量が増加する。 ホーリーギフト 3 500 魔法弾を放ち、仲間の武器に、聖属性をエンチャントさせる。 ダークネスギフト 3 500 魔法弾を放ち、仲間の武器に、闇属性をエンチャントさせる。 キュアスポット 3 800 魔法陣を発生させ、範囲内にいる者の毒、スロー、沈黙、延焼、凍結の状態異常を回復させる。 スティルネスウォーク 4 1000 自身を中心に魔法陣を発現させ、侵入した敵の魔法を一定時間封じる。 ブラインドウォーク 4 1000 自身を中心に魔法陣を発現させ、侵入した敵を一定時間暗闇状態にする。 フレイムウォール 5 1400 高い炎の壁を作り出すスキル。 威力はそれなりだが延焼させやすく、広範囲への攻撃が可能。 フロストスパイク 5 1400 巨大な氷の塊を出現させる。 足場としても利用可能。 サンダーウィップ 5 1400 攻撃判定を持った雷のムチを発生させ、身にまとう。 バインドアンカー 5 1800 魔法のアンカーを射出し、ヒットした相手を一定時間拘束する。 ファイアギフト2 6 1200 「ファイアギフト」の上級版。 属性攻撃のダメージ量、魔法攻撃力、エンチャント効果の持続時間が拡張される。 アイスギフト2 6 1200 「アイスギフト」の上級版。 属性攻撃のダメージ量、魔法攻撃力、エンチャント効果の持続時間が拡張される。 サンダーギフト2 6 1200 「サンダーギフト」の上級版。 属性攻撃のダメージ量、魔法攻撃力、エンチャント効果の持続時間が拡張される。 ホーリーギフト2 6 1200 「ホーリーギフト」の上級版。 属性攻撃のダメージ量、魔法攻撃力、エンチャント効果の持続時間が拡張される。 ダークネスギフト2 6 1200 「ダークネスギフト」の上級版。 属性攻撃のダメージ量、魔法攻撃力、エンチャント効果の持続時間が拡張される。 ヒーリングスポット2 7 2800 「ヒーリングスポット」の上級版。 回復性能がより強化される。 キュアスポット2 7 2800 「キュアスポット」の上級版。 暗闇、睡眠、呪い、混乱、スキル封印の状態異常も回復させる。 マジックシェード 9 5000 自身の周囲に魔法陣を発生させ、範囲内にいる仲間の防御力を上昇させ、耐性強化状態にする。 マジックシェード2 10 7000 「マジックシェード」の上級版。 ステータス向上の効果持続時間が延長される。 2倍になる。 加護 2 700 火、氷、雷、聖、闇の状態異常攻撃の蓄積値が15%減少する。 祝福 4 1800 回復魔法の効果持続時間が1. 5倍になり、癒しの宝珠にも適用される 耐魔 4 1800 魔法防御力が30上がる。 霊賛 7 3500 エンチャントの効果持続時間が1. 3倍になる。 守護 10 7000 魔法詠唱に受けたダメージが半減する。

次の