黒い砂漠 駆逐艦 性能。 エフェリア重帆船:ボランテス・バロールの必要材料

大洋の時代で黒い砂漠に何が起きたか把握してみる~新規船舶・増築・装備~【大洋の時代part2】

黒い砂漠 駆逐艦 性能

【貿易箱(木材)を考える】 さて、今回のお題はコレ。 しかしその多くが他プレイヤーとの『パイの奪い合い』(情報を独占するほど、美味しい思いができる)だったり、 派手に広まると下方修正されるため、あまり派手に広めない方がよいとする考え方。 でも私はこの考え方は基本的に好きじゃない。 できるだけたくさんの人に、楽しく冒険してほしいと考える 人間の鑑だからね。 だからズバりと、切りこんでみようと思う。 【そもそも「貿易箱」って?】 このゲームには「貿易品」という種類のアイテムがあり、大きく分けて2つに分類される。 1.インベントリに入れた時に、 キャラクターが背負う (見た目が変わる)タイプ 2.インベントリに入れても、 何も変化は起きないタイプ 1のタイプの入手方法は、主に貿易NPCから買うのだが、労働者に作らせることができるものもある。 いろいろと厳しい制約があり、 運ぶのが 意図的に難しい仕様になっている。 釣りで得られる魚も、これに分類される。 1つ1つの重量がやや重たい(それでも、1のタイプの貿易品よりは軽い)くらいで、移動に関する制約は皆無。 その代り、単価が安い。 どちらのタイプにも共通するのが、(原産地より)遠くに運ぶほど、高く売れるというものだ。 これは 「距離ボーナス」と呼ばれ、だいたい直線距離でみて遠いほど高い利益が得られる。 あと、原産地と売る先を貢献度を使ってマップ上で繋げていかないといけないのだけれど、その話は今回は割愛。 (単価28,710) こんな安いもの売っても、ぜんぜん稼げないのでは?と思われるかもしれないが、そこが貿易の面白いところ。 貿易は、いろんな値段上昇の要素があり、それらを活かすととんでもない額になるわけだ。 基本の計算式は 貿易NPCに売却できる価格 = 原価 x 相場 x 距離ボーナス x 砂漠バフ x 交渉ボーナス 原価…上のSSに挙げたもので分かるように、アイテム説明欄にある価格。 相場…貿易NPCごとに、基本的に時間で上下するもの。 他のプレイヤーがソレを売ると下がる。 時間で上がる。 (現在の仕様では、貿易箱には未適用) 距離ボーナス…主に直線距離が遠いほど倍率が高くなる。 103 ゲーム上の売り値は 118,330なので、どこかで小数点の四捨五入か切り上げが含まれると予想されるけど、ほぼこの式通り。 【「貿易箱」のすごいところ】 さて、労働者に作らせる貿易箱の最大の利点は、 原産地を選べるところ。 そして、非常に強力なバフである「砂漠の貿易バフ」が、適用されるのがほぼバレンシアのみというところから、おのずと選択肢は決まってくる。 そう、「なるべくバレンシアから遠い場所で作る」だ。 <実質、3択か?> 倉庫がある町で、バレンシアから距離ボーナスが大きい町。 この条件の町はだいたい3つに絞られる。 距離ボーナスも高い。 おまけに、 全ての街の中で唯一、木材加工場2段階というものがある。 明らかに貿易箱(木材)に特化してまっせという意図が見え隠れする。 ただし、グラナに拠点を繋げるのにも貢献度はかかるし、この物件にかかる貢献度はなんと、脅威の1軒で11。 それらがもたらすデメリットを、距離ボーナスだけで埋められるかは、何とも言えない。 (これから考える) 【貿易箱のダメなところ】 上で「運ぶのが意図的に難しくしてある」としたが、これがかなり厳しい。 まず、キャラクターに持たせると文字通り背負う、リュックを背負う。 この状態だと 移動が大幅に制限されるうえに、戦闘もできない。 おまけに、道にいる(普段は見えない)盗賊が襲ってくるようになる。 あと、1個1個の 重量がめちゃくちゃ重たい。 ・・・ただし、 これらのデメリットを切り抜ける方法はいくつか存在する。 今回私が選んだ方法は、馬への過積載による運搬。 過積載の裏技を知らないといけないし、知っていても手間は少しあるけど、デメリットを補って余りある効果が見込める。 【トレント原産地の木材箱のスペックを考える】 さて、現在私が選択しているのは 原産地:トレントの バレノス木材箱(28,710)だ。 これを作ることで、どれほどの金策(主に時給換算)になっているかを考える。 作らせている労働者はこちら。 スキルは厳選し、まさに貿易箱作成の申し子みたいな感じになってる。 派遣先は、実はトレントではない。 トレントにももちろん、木材加工所はあるものの、必要貢献度が高い(3必要) カルフェオンのスラム街の、必要貢献度1のとこに行かせて作らせてる。 作業量は225 速度50の労働者で50分って、どういう計算だ… ちとその計算はおいといて、先に挙げた職人ゴブリンで 1回ちょうど 24分で作ってくれる。 そして活きてくるのが、労働者の熟練木材梱包スキル。 1回の作業で+3されるので、要するに 作業効率が4倍になるってことだ。 ( 24分に4箱) つまり、1回の作業(24分)で… 118,330(バレンシアへの売り値) x4= 473,320 つまり、 時給換算で 1,183,300…ちょうど売り値の10倍か… …思ったより、 やるやん…(震え声) 職人ゴブリンの行動力最大値は15、なので行動力いっぱいから15x24分=360分= 6時間のあいだ、箱詰めし続けられる。 この間になんとか行動力を回復させることができれば、上記の価値の箱を延々、詰め続けるわけだ… あまりにこの時間を超える(行動力切れで遊ばせる時間が長い)ようなら、職人人間労働者に切り替えることも考えた方がいいかもね。 【ランニングコスト(箱を作り続けさせるためにかかるもの)を考える】 コストといっても、材料を揃える値段は考えなくていいでしょ。 原木なんて労働者が大量に採ってくるから、タダみたいなもんやし… 問題は、 加工にかかる時間 24分で、この 4倍の数の材料を消費する。 つまり、 トネリコ合板20 カエデ合板20 ブラックストーン粉末4 を24分でもってくわけだ。 地味にこの速度で消費するのは、前の仕様ではキツかった。 けど 今は、大量加工のおかげで、それほどでもなくなったのかな? 1日に消費する量は トネリコ合板1200 カエデ合板1200 ブラックストーン粉末240だ。 ってことは丁度アレか、1秒に1回薪割りしてる計算だね(計算しやすい) 期待値が2. 5個x60回x0. 今最大LTが、加工してる時は1800LT弱なので、そのうち自由にできるLTは1700ほどとして、 だいたい22分でバッグいっぱいだ。 合板から逆算していく。 5= 1,920 足して、 480+1,920=2,400回 おぉ?! 必要な合板の数だけ加工すればできる計算になってんのか、よくできてるな… 2,400回の加工は、薪割り熟練800~850でちょうど2,400秒 40分で理論上は、 1日分の合板が加工できる。 つまり、 重量1,700残してるバッグで、2回いっぱいになるまで( 合計44分ほど)大量加工放置すれば、熟練800~850なら余裕で1日分が確保できるわけですな。 バレノス木材箱は2種類の合板しか使わないので(これが大きな強み)、他の木材箱に比べ、1日に必要な作業量(加工に充てる時間)が少なくて済む。 この、加工に充てる時間というコストがなんとも測りづらくて難しい。 貿易箱(木材)の 最大のネックは、この 合板の調達。 重量が重いから長く放置すればたくさん作れるというわけではないんだ。 逆を言うと、 合板を調達する手段(こまめに倉庫に移せる環境)がある場合、恐らく最も金銭効率は高くなると思う。 作り置きできるのが強いね。 追記: 以上の情報から、トレント産バレノス木材箱を作って売る際の、 加工(薪割り)の金銭効率をはじき出すことができる。 薪割り熟練800~850で、2,400回の大量加工=40分間で職人ゴブ1日分の箱詰め用合板を作り出す。 つまり、2,400回の薪割り=240箱のバレノス木材箱 =28,399,200の粗利益 1加工あたり11,833。 大量加工は60秒単位なので、 1分=709,980の金銭効率となる。 いつかちゃんと比較しますが、「料理」と比べるとある程度まとまって放置できる(~20分くらい)点や、稼げる総額の期待値は高いです。 ただし、料理は副産物によって得られるものが、代えがたいものでもあります(言ってしまうと、貢献度経験値がもたらす恩恵がすごい) その代わり、装備(銀刺繍等)によって、料理道具の下準備、材料を細かく揃える必要性などがあります。 限りある時間を 『加工に使うのか料理に使うのか』と問われた際、許されるなら 両方やろうと言いたいです。 皇室納品で高効率な料理(or錬金)+無理のない範囲の貿易箱の材料加工が、町でできる 最も効率の高い活動かなと思います。 【俺も貿易箱で美味しい思いしたいんだけど、どうすればいいの?】 <事前準備> とにかく、 労働者というカードが揃わないとどうしようもないんで、労働者を雇って育てるなり面倒なら何とか他プレイヤーから買うなりで揃える。 やってないなら 今すぐやるべきだと思います。 (労働者関係には、何かとリアル時間がかかる) 私の労働者は「切り盛り上手」もスキルを持ってますが、木材加工貿易にはコレはいりません。 労働者をとにかく派遣しまくって、色々な材料を集めさせるのが大事かと。 (現状のビールのコストからいくと、これが最適解) そして、 どの箱を作りたいか選びましょう。 価格を見て分かる通り、最大の利益が出せるのはカルフェオン木材箱です。 (原価最高) ただし、使う合板は3種類になり、加工にかかる時間は他の1. 5倍になります。 地味にこの、かかる時間がマジでキツいです。 個人的に注目してるのは、メディア木材箱ですが、採れる場所(労働者)がちと面倒なので、原木の数を揃えらえるかが厳しい所です。 <ちょっと待って?必要な木の量が入ってないやん…> 1日に必要な原木量も計算しておこう。 トネリコ合板1200 カエデ合板1200 ブラックストーン粉末240 この条件として、基本は加工により成果品は 2. 5個できるというのが通説。 5x5= 9,600原木 あれ…? 意外とヤバくない?これ… 【伐採するのか、しないのか…】 急遽湧いてきたこの問題。 「原木なんて労働者がいくらでも採ってくるしwww」とか言ってたのがコレだよ… 労働者派遣先で採って来れる原木の箇所数は トネリコ…4か所 カエデ…4か所 マツ…2か所 シラカバ…4か所 モミ…4か所 スギ…3か所 ヒノキ…2か所 アカシア…1か所 最近、カボチャが底をついて、労働者増やして2か所から採るようにしてる。 そして、新たにパプリカも追加した。 これらが原木の伐採と同じとは言えないけど(作業量・採れる量が違う)、一応 目安として熟練労働者で600、 職人労働者で1000弱ってところだと思う。 全部職人で伐採させて1000だとしても、 原木を9,600ずつ消費してったらとても足りないゾ… <自分で伐採したら、どれくらい採れるのかな…> 現在、私は「屠殺」しか採集に選んでいない。 つまり、最低19,200の原木が必要になる。 全て自分で伐採しようとすると、 3. 2+0. 4+0. 6+0. 5+1= 1. 5 といった感じか。 そしたら、屠殺と同じ数は出ないね。 屠殺で肉が6000出るとしたら(素の出現率期待値2. 5)、 原木は4,800と見た。 そして、 丸太が3,600かな? より、原木はもっと数を望めます。 丸太は多分、逆にもう少し少ないかもしれない。 原木:丸太=2:1で出るので、 原木6,000なら丸太3,000の予測です。 原木の価格は、最低で私の条件(トレント原産、バレノス木材箱)で考えるとして、そうすると トネリコ原木9,600+カエデ原木9,600+ブラックストーン粉末240個=バレノス木材箱240箱 数字を丸めて、 トネリコ原木160+カエデ原木160+ブラックストーン粉末1個=1箱できて118,330 ブラックストーン粉末って今いくらだ…面倒だから5kとかでいいや… そうすると、トネリコ原木・カエデ原木の価値が同じと仮定すると、 1本 約708シルバー…アレ? (思ったより安い…?) ま… 丸太がきっと高いし! 取引所を見ると、 7,550で買い取り予約がいっぱいだ。 いくらでも売れるね。 1本あたり、税を引いて 6,379. 75シルバーなり。 つまり、伐採1時間(トネリコ・カエデ)で、原木(木材箱に加工して貿易)と丸太(市場にぶちこむ)の稼ぎの合計が 4,800x708= 3,398,400 3,600x6,379. 75= 22,967,100 26,365,500… ここに、妖精粉を売った代金や、出る貿易品や副産物(血色の木の節とか)も、一応あるっちゃあるけど… 原木…意外とダメだな…(小声) ただし、原木の価値は、 一番安いバレノス木材箱での試算なので、カルフェ箱を選択すれば…でも あれ3種類、合板使うしなぁ… 加工の手間も、原木確保の手間も3割増しだぁ… ~~最高の条件で考えてみよう~~ カルフェ箱にしたとして、原木の価値は 1,252 834. 666...。 さらに グラナ(距離ボ113%)にしたとして 1,415... 嘘です、原木使用数は2分の3、つまり3割増しなので原木の価値はそれだけ下がり 943. 333.. です ちょうど、 原木の価値を倍くらいにはできますが…多少、ほんとに少し原木の価値が上がりますが、そもそもの価格が思ったより低い。 与える影響は、想像以上に小さかった。 つまり、 丸太の価格だのみになるってことですな… 【結局どういうことか】 貿易箱(木材)を 作るために伐採をすることは、 お勧めしませんということ。 あくまでオマケ程度に思った方がいいかと。 メインは労働者が採ってくるもの。 自分は加工して材料揃えることに専念した方がいいかと思います。 労働者は派遣先さえ確保できれば、全ての種類の木を取って来させることは可能なので、作る貿易箱(木材)をローテーションで作っていけば、職人ゴブによる作成であっても回ると思います。 ただし… 売る時は、なるべく大量に売りに行きたい。 往復する時間、貿易バフに払う行動力100など、できるだけ少ない回数で収めたいですから。 私の今回売った数、 7,157箱という数は、仕様の穴をついた裏技を使用した上での 最大のものです。 なるべくこの数を持っていきたい。 7,157箱作るために必要な時間は? 職人ゴブは24分で4箱作ります。 つまり、6分にひと箱。 7,157箱を作るには、42,942分=715. 8日 要するに 1ヶ月に1度、ドカンと稼ごうぜというお話。 逆に言うと、 なかなか現金化できないとも言う。 ただし、取引所で原木を買う場合、バレノス箱なら708、カルフェ箱で最高条件でも943以上で仕入れたら、 赤字です。 そこに関してはあまり信じないでください ってか、解析してみたら全然、美味しそうに見えんねコレ… 今までは倉庫前で薪割ってる人ら 「優雅に大金稼ぎやがってよォ!!」って嫉妬心全開で見てたけど… かなりシビアに条件揃えてコレだもの、思ったほど優雅じゃないよ。 原木の確保、加工に必死なんだ…彼らは…(憐憫).

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【黒い砂漠PC】駆逐艦ができたのできつかった素材や気になったことまとめ

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ad値についてゲーム内で「ADはいくつですか?」といったような会話を目にすることがあります。 キャターの強さの目安となる数値が【ad値】です。 数値が高くなると強くなります。 『黒い砂漠』日本運営プロデューサーが女格闘家ミスティックを連れて編集部を訪問。 まあぶっちゃけなるようになればいいと思います。 あんまり気にしてません。 じゃあなにかっていうと、前々からよく話題になる攻撃力/命中・ダメージ減少/回避の話です。 有力馬Lv 平均ステ~馬の成長&性能まとめ うちの子は優秀?それとも駄馬? そんな疑問を解決する乗騎候補の Lv 平均ステ や馬の成長・性能・スキルの基礎をまとめてみました。 成長の的な評価もそえ、その成長が上位何%にあたるかの目安もわかるようにしました。 おすすめ装備、とは書けません。 それだけは前置きしておきます。 何を装備しても何とでもなるからです。 よーするにお好みで。 レベル50までの装備武器防具は何でもいいです。 とりあえず黒い精霊を呼び出して、 黒い砂漠の装備、とりわけ武器というのは、実際に使ってみないと強さというのはわからないものである。 スペック上の火力というのはあくまでスペックにすぎず、実際の火力は職、スキル、レベル、強化値、命中、回避、他装備、相手MOB、内部ステータスによる影響を受ける。 あくまでも初心者向けです。 1Lv~50Lv このレベル帯は闇の精霊から依頼され 【黒い砂漠PC】週3時間程度でカプラス55個を稼ぐ超効率的な方法 April 8, 【黒い砂漠PC】仕様変更されたガイピンラーシア寺院はおいしいのか? April 4, 【黒い砂漠PC】拠点戦のバランス調整には、どのような意図があるのか? March 10, 2020 黒い砂漠を旅するたぬきのブログ。 あとAを1あげるのをどうしようかと考えていたけど、ツングベルトは全然買えない;; 基本特価品で流れるので通知が来ず、チャット欄を見てないと買えないですね。 レベル56以降から急激にレベルアップし辛くなる黒い砂漠ですが、レベル57~59での所感をまとめました。 攻撃パターン 基本的に攻撃後はうずくまるように動きが止まる この状態から次の攻撃がわかるのでよく見ながら殴る 【黒い砂漠】Siriusって参加 くらいじゃねぇの? 【黒い砂漠】を2箇所も一発成功させてる豪運の俺はまだ ですが? 【黒い砂漠】装備制作で稼ごうと思ったら毎日皮はぎ1時間コースになるよ 【黒い砂漠】なんかSAOのベーターみたいでかっこいい PTを組んで狩りをするとお得だ、いや、損だ、という声があります。 ここでは計算例を示します。 先に結論 やってみないとわからない。 同じ場所でもメンバー次第。 黒い砂漠のレベル上げについて、初心者・新規ユーザ向けにレベル60までのレベル上げについてまとめました。 こうしなければならないということはなく、あくまで参考としてみてください。 前半は各レベル帯の進め方・狩場紹介をしており […] 【黒い砂漠】 青装備完成!重帆船に王手です! 【黒い砂漠】 運営移行前のギルドss撮影会!今までありがとうございました! 【黒い砂漠】 173 重帆船作成の経過報告です! 【黒い砂漠】 172 貿易船の緑装備揃えました! 農民装備(農民限界装備/戦争民一般)ひと昔前( ~ 頃)は、一握りのプレイヤーのみ許された装備でしたが、現在は一般的になってきました。 課金をそれほど必要としない強運を必要としない入手難易度が比較的に容易上記3点で考えると、ここで 名も無き求道者 sage 火 19:08:45. 宜しくお願いします。 【黒い砂漠】〜〜拠点戦ギルドへ入ったレベル56以下の方へ〜〜 ひやむぎの黒い砂漠ブログ に関する情報について ホーム ピグ 年3月1日 強化, 黒い砂漠. epmariaph85.

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≪黒い砂漠≫貿易船の青装備を強化

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@はじめに エフェリア軽帆船・エフェリア護衛艦を素材として、 船舶を増築することにより、より性能のよい船を手に入れることが出来ます。 簡単な違いの説明をすると、 エフェリア軽帆船は 「貿易に特化した船」となり、 エフェリア護衛艦は 「戦闘に特化した船」と言われています。 ただ最終的になるエフェリア軽帆船の性能を比べてみると、 「そこまで単純な話ではないな」といった印象を受けました。 それ以外の性能面での変化はないため、 改良型に求められるものは、如何に海獣退治を効率化するための増築ですね。 なので、改良する船は1台あれば十分です。 *関連記事 ・ 〇駆逐艦・貿易船へ増築をする 増築しても見た目は変わりませんが、 性能面では 「最大荷重」「倉庫」の最大値が伸びています。 (表にはありませんが、砲弾数も300と600へ伸びます) より効率的に、物々交換や海獣退治が出来るようになりました。 どちらを先に作るのか?と言われると、なかなか悩ましいところです。 また、駆逐艦は、最大砲弾数が600に増えたことにより、 エフェリア重帆船の素材が入手できる海獣討伐デイリーを、 より効率的に出来る気がします。 個人的にオススメなのは駆逐艦なのですが、 この辺になって来ると冒険者のプレイスタイルによって変わってきそうですね。 *関連記事 ・ 〇どの重帆船を制作するのか? エフェリア重帆船は計4種類存在し、それぞれ性能が違ってきます。 特に大きく違う点は 「艦砲の再装填時間」「最大荷物」の2つです。 ・艦砲の再装填時間が違う(情報元が正しければ) 今まで艦砲の数は、エフェリア軽帆船派生の船の方が少なかったですが、 エフェリア重帆船になることで艦砲の数が同じとなり、計18門(片側9門)となります。 しかし、再装填時間が変わってきます。 バロール(護衛艦派生)が12秒と最短となり、アドバンス(軽帆船派生)が15秒です。 この3秒の違いが、どれくらい影響してくるかによって、大きく価値が変わりそうですね。 ・最大荷物 護衛艦派生の船は13,500LTに対して、 アドバンス(軽帆船派生)は16,500LTの違いとなってきます。 個人的にオススメなのはアドバンスなのですかね? 今のところ、エフェリア重帆船で大きな恩恵を受けることが出来るのは、 最大荷重を活かした物々交換・貿易関係ですしね。 @最後に 駆逐艦(護衛艦派生)をオススメして、 重帆船でアドバンス(軽帆船派生)をオススメしていますが、 駆逐艦のところで新緑を含んだブラックストーンも集めて貿易船を制作し、 そこから重帆船(アドバンス)を制作って流れが個人的にオススメですかね。 現状の黒い砂漠では、こんな感じですが、 今後の黒い砂漠のアップデート次第なところも結構あるので、 様子を見ながら素材集めをしてきましょう! @参考 ・ カテゴリー• 228• 106•

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